プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



高所恐怖症?

リンクさせていただいている
てれんぱんさんのブログより転載させていただきます。


時間がありません。
皆さんの署名でアフリカのヨウムを救ってください!




2012年7月23日スイスで
ワシントン条約(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)の
常任委員会が野生のヨウムのこれからの運命を左右する決断をくだす予定です。

最大のヨウム輸出国のコンゴでは
捕獲限度数の5000羽を大きく上回るヨウムを合法的に捕獲して
アジアや中東に輸出し続けることを望んでいます。
カメルーンではヨウムの輸出は法律でNGにもかかわらず
過去4年に5000羽を超える輸出の記録が残されています。
今回の決断は 今後の毎年数千ものヨウムの運命を左右するものです。

今こそがワシントン条約常任委員会に働きかけるチャンスです。
もしワシントン条約常任委員会に
この2つの国に対する取引差し止めの要望を受け入れてもらえることができたら
毎年これら数千の野生のインコやオウムたちの運命を救うことが出来ます。

そのためには23日までに10000名の署名が必要です。
今日現在(2012年7月20日現在)までに、3000名を超える署名が集まりましたが
まだまだ足りません。

どうぞ署名にご協力ください。

もう時間がありません!
仲間や友人にもお知らせください。
そして 今現在苦しんでいる数千羽の野生のインコやオウムたちを
救う手助けをしてください!

----------------------------------------

署名のやり方はこちらのサイト

http://www.change.org/petitions/urgent-petition-tell-cites-to-suspend-trade-in-african-grey-parrots

画面内にある「Sign this petition(この嘆願書にサイン)」の下の欄に

 First Name(名)
 Last Name (姓)
 Email(メールアドレス)
 Address(住所)
 City (都市名)
 Country(国)
 Post Code(郵便番号)
 Why are you signing? (署名の理由・こちらは任意で結構です)

以上をご入力の上、「SIGN」をクリックしていただければ署名完了だそうです。


トップ画面には乱獲されたヨウムの画像があります。

目をそらしたくなる画像ですが

こういう現実があるということも事実です。

常任理事会まであと二日…

もし賛同して頂けたら

そして広めて頂けたらぜひご協力をお願いいたしますm(_ _ )m


*********************************


みんなの一番お気に入りの場所 



それはシャンデリアの上 



IMG240722-1.jpg



いつもみんなが集まるものだから、電球の傘は  だらけです。


ところで、誰か足りないような・・



IMG240722-2.jpg



あれ~ グレちゃんはそこに居たのね 



IMG240722-3.jpg



他の子と違って、グレちゃんはなぜかこれ以上高い所には行きません。



IMG240722-4.jpg



もしかしてグレちゃん  高所恐怖症  



IMG240722-5.jpg



高さがあんまり変わらいけど・・。



IMG240722-6.jpg



いつもグレちゃんにイジワルされている
         あおちゃんにとってはシャンデリアの上が平和な場所のようです 






まだ、グレちゃんあおちゃんが同居していた頃です。



母ちゃんが掃除機  をかけていると



IMG240722-7.jpg



グレちゃんがおかしな行動を取りだしました。


なぜかこのポーズのまま動きません。


 
IMG240722-8.jpg



もしかしてエアー飛行  









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

グレちゃんの高所恐怖症にポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは。
久しぶりの更新ですね。待ってましたよ~(笑)
…私ものんびり更新型です^^;
インコちゃん達も元気そうで良かったです♡
やっぱりインコちゃん達お気に入りの場所があるんですね~
みんな楽しそうにしていますね(^ ^)

『アロハヘブンのオモチャはこちらから』

まだ色の変え方がわかりません^^;…とほほ

アロハヘブンさんへ

いつもありがとうございます。

基本的には3・4日ごとに更新したいのですが、最近は根性もなくなりムラムラの更新になりがちです。
小まめに写真を撮っていればネタも出てくるのでしょうが、放鳥するときはケージの掃除している時か夕食後でゴキゲンに酔っている時でインコ達の様子を見て楽しんでいるだけで、ついついカメラを構えるのを忘れてしまいがちです。

以前は1羽飼いで人にベッタリでしたが、今は6羽世帯。
人にも慣れていますが、やはりインコ同士の集団行動で同じ場所に集まることが多いですね。
その中でもお気に入りがシャンデリアの上と父ちゃんお手製の公園って感じなのです。


色の変え方ですが【本文の編集】で左から
【パレットのようなモノ】【大】【中】【小】【B】などがありますが、色を変えたい部分をドラッグしてから【パレット】をクリックするといろいろな色が出てくるので、希望の色を選べば文字の色が変わりますよ。

ちなみに編集画面では「アロハヘブンのオモチャはこちらから」の部分はリンクしているので同じ文字が2つ表示されていると思いますが、【〈・・・・アロハヘブンのオモチャはこちらから"〉アロハヘブンのオモチャはこちらから</a>】の青の部分が実際に画面に表示されている部分なのでそこをドラッグしてパレットから色を選べば大丈夫だと思います。
ちなみに【大】【中】【小】は文字の大きさを変えるとき、【B】は太字、赤いエンピツの部分をクリックすると可愛い絵文字が沢山でてきますよ!(ご存知だったらゴメンナサイ)

私も難しいことは分かりませんが、遊びながらいろいろな所を見てみると面白いですよ~。

No title

おひさしぶりです。
ハナちゃん、あおちゃん、2号ちゃん大変ですね。
でも、佐藤インコさんの愛情できっとみんな元気になりますよ。
ヨウムさんの署名ですが、今日(遅いかもしれませんが)署名させて頂きました。
少しでもヨウムさん達のお役に立てるなら…
こんな現状になってるとは全然知りませんでした。
1羽でも多くのヨウムさんが幸せになりますように

No title

こんばんは。

今朝、こちらの記事を読んで急いで署名しましたが、遅かったかもしれませんねe-330
お役に立てずにすいませんe-466

みんなあいかわらず仲良し~♪
わいわい楽しそうですね♪
サザナミちゃんにセキセイちゃん、同時放鳥できるから
楽しさ倍増ですねe-420

ちょこぼさんへ

お久しぶりです。

ヨウムの署名ありがとうございます。
会議は23日から27日までやっているだし、目標人数も私が署名したときは1万人だったのが今は3万人に増えているので、きっと大丈夫だと思いますよ!
私もこういう運動にはあまり興味を持つ事はないのですが、やっぱり可愛い鳥さんのこととなると別物です。
ワシントン条約の対象の動物になったとしてもきっと密輸はあるのでしょうが、少しでも減ってくれて、ヨウム達が伸び伸びと暮らせるように祈りたいと思います。

通院中の3羽の見た目はとても元気で、症状もずいぶん改善してて、今では何が悪くて通院しだしたのか分からなくなってしまうほどです。
3羽連れての電車の通院はインコたちがバックの中からにぎやかにさえずり、周りへの気遣いとバックの大きさと暑さ(これは自分よりインコたちが心配で)こちらが参って、帰ってくるとヘトヘトになってしまっていますが、可愛い子たちのために頑張ります!

huuuukaさんへ

署名ありがとうございます。

私が署名したときは23日に会議か開催とだけ書かれていましたが、今日見たら23~27日と修正され、署名の目標人数の1万人から3万人に増えていたので、きっとまだ署名は有効だと思いますよ!
22日時点では7千人ほどの人数でしたが、私が今見た時点で約2万4千人。
一人一人の小さな思いが大きな数字につながって行くのが目に見えて「すごいな・・」と感じずにはいられません。
この一人一人の小さな思いが通じ、ヨウムの保護につながることを願っています。

放鳥、みんな揃ってできるのはいいですが、サザナミのグレちゃんがあおちゃんを追いかけてイジワルするのでちょっと気を使いますし、1羽がこちらに遊びに来ると、別な子が来て、そうすると前に来た子が逃げてしまったりと、なかなか1羽ずつゆっくりと接することができませんね。
かと言って1羽ずつ出して接しようとすると、他の子が自分も出してもらえると思い大騒ぎするし・・「難しいな・・」と思ってしまいます。

No title

佐藤インコさん

快挙です‼
とうとう文字の色を変えることができました。
ありがとうございますっ(^ ^)

私、全然知りませんでした。
本文の編集の所にそんな機能があったなんて…
販売先をリンクできたのは、実はお店の方でやってもらったのです。その先はタグの勉強をしないと無理だと思って、ネットで調べていた所でした^^;

佐藤インコさんに教えていただけなかったら今頃、タグ入門書を買っていたかも(笑)
ありがとうございました(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします(^ ^)

アロハヘブンさんへ

お役に立てて本当にヨカッタです。

実は説明分を入力しながらも「知っているかもしれないし、余計な事で失礼かな・・」と思いながらも、「でも分からないって言ってたし・・」と、ちょっと悩んでいました。
私も詳しくはありませんが、お互い疑問に思ったことは一緒に考えて勉強(?)しましょうね!

No title

こんばんわ。
グレちゃんは高いとこ嫌いかな?
サザナミちゃんはみんな個性が強いしそれぞれが勝手なことしてるので見てても面白いですよね。
我が家のぴーちゃんは一っ直線に飛ぶのでぶつかって、よけるの知らないらしい?
 里子にいった旭君はぐるぐる輪かいてました。

グレちゃんも高くとべは世界が広くなって楽しいだろうに、そしたらあおちゃんをいじめる事も無くなるかもね。
 

ぴーちゃんハウスさんへ

グレちゃんは本当に高い所・・私の身長くらいの所までしか行きませんね。
何箇所かの所定の位置が決まっていて、そこ以外はほとんど行く事はありません。
その点、あおちゃんの方が臆病だけど、いつもいる部屋の中では行動範囲が広いです。

鳥さんの習性なのか1羽が声を発して飛び立つと、他の子たちも一斉に狭い場所を飛び立ち「よくぶつかり合わないな・・」と感心しています。

グレちゃんはあおちゃんが近くに来るとイジワルして追い払いに行きますが、様子を見ているとあおちゃんは分かっていてわざとグレちゃんの傍に寄ってかまっているように思えるときがあります。
また、あおちゃんはグレちゃんにやられる腹いせか、白セキセイ1号・2号ちゃんを追い払っているときがありますよ。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

