プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキな贈り物


毎日暑い日が続いていますね 



お盆は父ちゃんもお休みでしたが
  
        毎日どこに行く事も無くまったりと過ごしていました。



IMG240820-1.jpg



エヘヘ・・ 
   遠出しない分、父ちゃんが気を使ってくれたんですよ 




そんな中、とってもステキな贈り物をいただきました 



IMG240820-2.jpg


大分の鳥さん大好きな知人からのサプライズプレゼントです 



IMG240820-3.jpg


可愛いセキセイインコちゃんのシールと珍しいカボス胡椒

    ながは豆(初めて聞く名前です)はご主人の社員旅行のお土産をかっさらったとか  



IMG240820-4.jpg


豊後水道(テレビで聞いたことがある地名・・歌もありますね) の くろめ(これも初めて聞きました 

ゆず胡椒(これは知っていますよ、父ちゃんが大好きなんです)



IMG240820-5.jpg


芋かりんとう(これがまた芋大好き父ちゃんの好物ですと かぼすポン酢。

我家は水炊き鍋が大好きなので早速使わせていただきます 


やっぱり暑い時には 熱い物食べて元気つけなきゃね~ 



そしてそして・・ これには大感激 


IMG240820-6.jpg



お嬢さんが一生懸命作ってくださったそうです 



IMG240820_7.jpg



ちーゃんと1号ちゃん2号ちゃんの特徴を見つけて書き分けてくれているんです。


喜ばせ上手なイイお嬢さんでオバチャン感激です 




防水されていないという事だったので

             喜んだ父ちゃんが早速防水ニス加工を・・



IMG240820=8.jpg



玄関に飾らせていただきました~ 



大分の方とも本当はまだお会いしたことがないのですが、

     こうやっていろいろな方と鳥さんを通してご縁が持てた事を幸せに思います。



素敵な贈り物 本当にありがとうございますぅ~ 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

素敵なプレゼントにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ネームプレートめっちゃいいですね!(^^)
可愛いし、しかもイラスト入りっていうのが最高〜!
お嬢さんは心を鷲掴みですね!
そういうのが玄関にあったら可愛いな〜ってうらやましいです(^^)
シールや食料品もいいですね〜。
スーパーとかにおいてないでしょうし
見た事ないものばかりですよ〜。

うらやますぃ~♪

母ちゃんうらやますぃ~♪

父ちゃん頑張ってニス塗ったんねっ!!!

そそそ、長持ちさせたいですものね。!!!

今学生がお休みだから電車混んでないけど、9月になったらまた混みそうですっ(~_~;)

もずくっ子9月も頑張ります!母ちゃんも更新ファイトっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

そうでしょ!
プレートを見たとき、本当に我家のインコたちが上手に可愛く書いてあって父ちゃんと感激しちゃいました。
お嬢さんはプレートを「喜んでくれるといいな・・」って思いながら、気持ちを込めて一生懸命作ってくれたのが手に取るように分かって、その会った事もない私たちへの気持ちがまた本当にうれしくて・・。
また、いろいろな名産物も考えながら選んでくれたんだと思うともったいなく感じてしまいます。
大分っていろいろ珍しいものがあっていいですよね~。
私が住んでいる街はベットタウンで、中途半端な都会と田舎が混ざっているような所で、他にはないものっていっても特別見つからないですもの~。

話はちょっと変わりますが、私たち夫婦はスーパーに行くのが好きで、旅行に行くとその土地のスーパーに行ったりするんです。
以前一度だけ大分に行ったことがあり、そのときは当たり前のようにスーパーに牛の内臓が生で売っていたのはビックリしました。
関東は豚肉文化なので、内臓って言ったら豚・・それも湯通ししてあるものしかないんですよ。
まだ大阪のスーパーには行ったことがありませんが、関西も牛肉の方が良く使われるようですがどうなのでしょう?機会があったら教えてくださいね♪

もずくっ子さんへ

あちゃ~耳が痛いことを言われてしまった!
更新・・最近はインコ達の体調や通院を記録した2冊のメモを1冊のノートに書き写す作業をしていて更新がおろそかになっちゃっています。ハナの分がやっと終わったのですが、ハナだけで40ページ以上・・あと5羽分残っているので当分かかるんじゃないかな。
母ちゃん、一つのことをやりだすとそれが気になって他の事があまり出来なくなってしまう悪い習慣がありまして・・でも、ローペースながらブログは続けて行くので温かい目で見守ってやってください!

プレートかわいいでしょ♪
本物を見たかったらいつでもwelcomeよ!

9月になったら通勤電車は混むでしょうけど、今は日中電車に乗りなれていないマナーを知らない小中学生が乗ってくるから固まってふざけたりしてうるさいのよー!インコを病院に連れて行くときなんかインコを入れたバックにぶつかって来そうでハラハラムカムカします。

毎日暑いし(・・とは言っても家からほとんど出ないのであまり関係ありませんが)、母ちゃんは秋が待ち通しわぁ~

NHK

母ちゃんおは~♪今日はNHKで梨農園紹介してたよぉ~

茨城ではフツーに梨ジュースとか家庭で作るん?

結構美味しそうでした~♪\(^o^)/♪

茨城もフルーツ王国だわね★★★★★

今日も朝から暑いわよぉ蒸し蒸しダルダルもあもあ・・・

残暑厳しいけど母ちゃん父ちゃんバテないでね!

ピーちゃんず達は?佐藤家快適かすぃら?

もずくっ子さんへ

おはようございます。
 
8月中にブログ更新しようかと思っていたけど、いい写真が撮れずに月が変わってしまいました。

今、書き写しているインコ健康手帳・・何とか終わりが見えてきました。
あと一息ってところですが、あと3羽残っているのにノートの枚数はすでに100ページ超えています。
「自分頑張れ!」って気合いれて頑張ります。

私も茨城に越してくるまでは知らなかったけど、フルーツや栗の生産は盛んみたいですね。
ウチの周りにも田んぼや畑は沢山あるけど、フルーツ農家はあまりみかけないような・・。
都内に比べたらきっとフルーツも安いのでしょうが、我家はフルーツはあまり食べないのよー。
贅沢っていわれるかも知れないけど、何か面倒で・・バナナとかカットパインは簡単でよく買ってくるけどね。
梨もむいて出してもらえれば「美味しい」って思うけど・・ね。

いつもの夏なら「ゲリラ豪雨」とかテレビで騒ぐのに、今年は本当に雨が降らなくてカラカラでクソ暑い日が続いていますね。
時々「気分転換にちょっと出かけようかなー」なんて思うのですが、家の周りは何もなく、ペーパードライバーの母ちゃんには移動手段は自転車。
ちょっとファミレスでランチ・・なんて思っても自転車30分くらい乗らないとないし、結局家にこもっています。
「こんな時期はインコたちとまったりしながら家にいるのが快適ですねー」って、いつの時期も同じだけどね!

暑いのもあと一月くらいの我慢だと思うけど、もずくちゃんも風邪引きやすいんだから、気をつけてね~!
「夏風邪は××」しか引かないんだからね。

No title

佐藤インコさんお久しぶりです。
一時の暑さはだいぶなくなってきましたが、まだまだ暑いですね~。
いかがお過ごしでしょうか?
小さい天使ちゃん達も元気にしてますか?

アロハヘブン家も新しい子をお迎えして一ヶ月が経とうとしています。
この子がかなりのおてんばさんで、いつも『何かやってやろう』みたいな顔をしているので目が離せません^^;
のんびり、おっとり系のアロハとは対照的な動きをします。
アロハもタジタジですよ~(^ ^)

ブログを通していろいろな人と知り合えるのってとてもステキですね。
プレート、とってもキュートですね~♪

アロハヘブンさんへ

本当に今年の暑さと雨の少なさには参りましたね~。
例年ならゲリラ豪雨と騒がれていましたが、今年はその言葉さえほとんど聞くことはありませんでした。
でも9月の声を聞いてからは夜は虫の声、朝方は随分と涼しさを感じることが出来るようになり、暑さもあと一息って感じでしょうか。

鳥さんを複数飼ってみると今まで気付かなかった性格や特徴的な行動が見えてきたりしますよね~。
我家も現在6羽賑やかででテレビの音がしょっちゅう聞こえなくなったりしていますが、私としてはあと2羽くらいお迎えしたいな・・なんて思っています。

アロハヘブンさんもオフ会されたようですね。
今まで知り合うはずもなかった人とネットを通して知り合いになれるって本当に素敵ですよね~。
私はツイッターもやっているのですが、それらを通して多くの鳥さん好きな方とお知り合いになれて、始めてヨカッタと心から思っています。

アロハヘブンさんも関東にお住いですよね?
いつかお会いできるのを楽しみにしていますね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。