プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレちゃんの誕生日


ちょっと日が経ってしまいましたが・・

5月15日はグレちゃんの誕生日でした 



お誕生日はみんなでお祝い 


大好きなとうもろこしのご馳走です 



IMG240524-1.jpg



ロクちゃん1号ちゃんが美味しそうに食べています 



IMG240524-2.jpg



普段、ケージの中にとうもろこしを入れてあげても あまり食べないあおちゃん

興味を持って一緒に食べだしました。



ちょっと分かりにくいのですが・・・



IMG240524-3.jpg



ハナちゃんも食べたいのに

         グレちゃんに邪魔されてとうもろこしの傍に寄れません。



IMG240524-4.jpg



ハナちゃんとうもろこしに向おうとすると 行く手を阻むストーカーのグレちゃんです。



IMG240524-5.jpg



グレちゃんが見えなくなってやっと食べられたハナちゃん

よかったね 



IMG240524-6.jpg



みんなで仲良くグレちゃんのお祝いのとうもろこしを食べています。

美味しいね 



その頃グレちゃんは・・



IMG240524-7.jpg



ハナちゃんを想ってたそがれていました。

グレちゃんはお祝いのとうもろこしよりハナちゃんなのですね 



IMG240524-8.jpg



とうもろこしには目もくれず、ひとり遊んでいた2号ちゃん



IMG240524-9.jpg



1号ちゃんはその分頑張って ずっと食べ続けていました。



母ちゃんは父ちゃんの手料理でお祝いです 



IMG240524-10.jpg



父ちゃん、美味しかったよ
               また作ってね~
 



6月はあおちゃんの誕生日が待っています 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おめでとぉ~

父ちゃん母ちゃんに続き、グレちゃんのお誕生日だったんですねぇ♪

父ちゃんぼりゅーみーだわねぇ★★★★★たまには贅沢しなきゃねっ!!!

すっごーーーいお手製!!!とってもうまそういや、完ぺきウマいでしょ?

いやぁ~食が進みますなぁ~(●^o^●)

みんなの為に、トウモロコシも奮発して買っちゃったんですね!

No title

グレちゃん、お誕生日おめでとう~☆
みんなで食べるトウモロコシは
また格別だね~(*^ ∋^*)♪♪
ハナちゃんへの恋心、成就するとイイね

父ちゃんの手料理、スゴイ美味しそう~!!
愛情というスパイスもたくさん入っていますね☆
ううう、お肉、食べたいな~(^◇^)

No title

グレちゃんお誕生日おめでとう~♪
トウモロコシよかったね~(^○^)
そしてそして最初の1号チャンの写真!
アンヨでトウモロコシ支えて可愛いです!!
ハナちゃん…(笑)笑うとこじゃないか^^;
グレちゃんに告白されてるみたいで笑っちゃった( ´艸`)
これからもみんな仲良く元気で過ごしてね~♪♪

父ちゃん、お料理得意なの?美味しそうi-237

No title

とうもろこしの季節ですね
我が家はまだ食してませんが クリスも大好物です

しかし お父ちゃんの手料理はアッパレ
羨ましいです

もずくっ子さんへ

そうなのです。
誕生日が続々と続いています。
4月は父ちゃん、5月は母ちゃんとグレちゃん、6月はあおちゃん、7月はハナちゃん・・毎月ご馳走でお祝いです!

父ちゃんは結構お料理作ってくれるの好きで、素を使ってのお料理が多いけど盛付はとても上手!
母ちゃんも盛付は父ちゃんから学びました。

インコたちのとうもろこしは本当に喜んで食べてくれるし、1本200円くらいしても6羽で3日くらい持つから母ちゃんのビールに比べたら安いものでしょう。

てれんぱんさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

サザナミはそうでもないけどセキセイ組は本当にとうもろこしは大好きで、出してあげるといつまでも食べています。そんな様子を見ると嬉しくて可愛くて、ちょっとお高めでもついつい見つけると買ってしまいます。

写真では分かりにくいのですが、グレちゃんのストーカーぶりは本当にすごいものがあります。
まるでバスケットボールのディフェンスみたいに行く先をふさいでハナが一歩も動けなくなって、ちょっと可哀想に思えるくらい・・今度、動画撮りますので観てくださいね!

お肉美味しかったです~。
私の場合大喰らいなので自分で買うときは質より量に走るのですが、この日の買出しは父ちゃんが行ってくれたので、久しぶりの和牛でした!
6月のあおちゃんの誕生日もとうちゃんに買出からお料理まで是非ともお願いしようと思っています。

tentenさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

とうもろこしはグレちゃんのために買ったのですが、それ以外の子が喜んで食べていました。
母ちゃんもそれにあやかって戴いたご馳走、美味しかったです。
父ちゃんは人に喜んで食べてもらうのが好きなようで、本当に良い趣味だと母ちゃんは感謝しています。
昔、母ちゃんのアパートに初めて泊まった朝も、父ちゃんが朝食作ってくれましたね~。
朝から男の人が料理してくれるなんて、初めての事だったので、とても新鮮でした。(な~んて昔を思い出してしまいました)

グレちゃんのストーカーぶりはすさまじいものがあります。
グレちゃんのしつこさに、ハナちゃんが気の毒に思えること度々ありますよ!
今度動画撮れたら載せますので是非みてくださいね。

AKIさんへ

とうもろこし、九州産でハウスなのでしょうがボチボチ見かけるようになりましたね。
サザナミはまだ美味しさを分かっていないようですが、セキセイ達がとうもろこしを見ただけで大騒ぎするのが可愛くてついつい買ってしまいます。
ちなみに私もとうもろこし・・まだ食べていません。
食べているのはインコたちだけです。

父ちゃんはお願いすると結構マメなのでいろいろな事やってくれます。
時々休日で夕飯作るのがイヤになって丸投げすると、自分で献立考えていろいろ作ってくれるので感謝しています。

No title

かなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
みんなおいしそうに食べてますね~(^^)
グレちゃんはハナちゃんを想うと胸いっぱいなんでしょうね~。
こうやって見るとトウモロコシがすごくおいしそうに見えちゃいますよ~!
それにしても父ちゃんの手料理すごいじゃないですか!!
私が作るのよりおいしそう!完全に負けている・・・(;^_^A
外に食べに出るよりおいしそうです~(^^)

わあ♪

美味しそうな手作り料理だわ(*^。^*)
じゃなかった、グレちゃん遅れてごめんね~
お誕生日おめでとうございます(^^♪

みなさん美味しそうに食べてますね。
あれ?グレちゃんてば、食い気より色気なのかなwww
それにしてもいいものですねぇ。。。
こうしてインコさんたちが、集っている光景♪
パラダイスですね(*^。^*)
癒されました!
私もごちそうさまでしたと言いたいです♪

グレちゃん

誕生日おめでとうございます(*^-^*)
旦那様はお料理も上手なんですね!
愛情のこもったお料理さぞかし美味しい事でしょう(´▽`)
相変わらず仲の良いご夫婦で羨ましいです。

ちなみに私の誕生日は5/11ですww
佐藤さんととても近くて嬉しいです(´∀`*)

佐藤さんちのインコちゃん達はとうもろこしを
毎回とても美味しそうにたべますよね(*゜ー゜)
私にはとっても印象強くて今年の夏は
佐藤さんちを見習って
我が家の子達にもとうもろこしをあげようと
楽しみにしています。

tomoさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

セキセイ組はトウモロコシの美味しさを知っているので見ただけで『早くちょうだい~』と、大騒ぎしますが、サザナミ組の反応は今ひとつなんです。
いつもインコ用のトウモロコシだけ買っているので、たまには自分用の・・と思って買ってあるのですが、見たら絶対欲しがるので隠れて食べないといけないかも・・。

私の住んでいる所は近くにあまりお店がなく、近所の行きつけの居酒屋さん以外は、夜ほとんど外食することはない・・というより出来ません。
父ちゃんが作ってくれると、おかずが豪勢になるから素敵な晩餐を楽しむことが出来ます。
出来るなら毎週末作ってくれるともっと幸せなのですが・・。

父ちゃんが腕をふるいますので、tomoさんがこちらににいらした時には是非お寄りくださいね!

冷奴さんへ

父ちゃんの手作り料理、見た目も綺麗だし美味しいですよ~!
6月のあおちゃんの誕生日も非常に期待しております。

セキセイたちのトウモロコシを食べる様子、ホントに美味しそうに食べているでしょ!
あの様子が見たく『カロリー高めかな?』と思いつつあげてしまうんですよね・・。
こちらで出回っているのは九州産ですが、冷奴さんのインコちゃんたちももう少ししたら食べられるかな?

LONちゃんさんへ

LONちゃんさんもお誕生日おめでとうございます。

我が家は父ちゃんが4月28日、私が5月8日、グレちゃんが15日、LONちゃんさんもしっかり中間に入っていますね。
知っていました?5月生まれは美人で才女が多いってこと!(誰が言ったか知りませんが)
ずうずうしく自分もその該当者のような顔している母ちゃんです。

ウチはセキセイがトウモロコシの味をしめて見ただけでも『ちょうだいコール』が凄いですが、サザナミは豆苗の方が好きみたいです。
LONちゃん宅のインコちゃんたちがトウモロコシを食べてどんな反応を示すか今から楽しみです。
ただ言えるのは・・かじりながら飛ばすので散らかりますよ~!
くちばしもひどいことになります。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。