プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな1歳を迎えました


6月15日はあおちゃんの誕生日 



これでみんなが1歳のお誕生日を迎える事ができました。

早くに亡くなってしまった夢ちゃん先代ロクちゃんの分も元気でいて欲しいと願っています 



今回も父ちゃんの手料理でお祝いです



IMG240620-1.jpg



1品づつ紹介しますと、こんな感じです。



IMG240620-2.jpg



あおちゃん達はいつものように大好きなトウモロコシでお祝いです 



IMG240620-3.jpg



すっかりトウモロコシ好きになってしまったあおちゃん

換羽でトゲトゲ頭です 



IMG240620-4.jpg



1号ちゃんとも仲良く食べています。


でも、最近のあおちゃん、食欲はありますがお腹の調子がイマイチ

病院通いを始めました 


だから、大好きなトウモロコシもほどほどにしないと・・ね 



IMG240620-5.jpg



とりあえず菌はないそうで、薬を飲んで経過観察しています。




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

あおちゃんのお誕生祝いにポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おめでとぉ~♪

あおちゃんこの度はおめでとうだわさっ!!!

わぁ~♪父ちゃんこれまた、豪華な料理だぁ~★\(^o^)/★

やるねっ!父ちゃんっ!!!

皆が長く健康で楽しく過ごせます様にっ!!!

休み時間にちょいと覗いたらっ!!!まぁ~グットタイミング~

No title

あおちゃん、お誕生日おめでとう~♪
無事1歳を迎えてよかった♡
これからも元気でみんなと仲良く過ごしてね(#^.^#)

父ちゃん、ホントすごいですね~!!
それも全て美味しそう!
調理師さんみたい(≧∇≦)

No title

あおちゃんお誕生日おめでとう
お父ちゃん手料理 それも凄く豪華でびっくり
こんな旦那様が良かったかも 我が家の旦那様は全くやりません

トウモロコシの季節ですね
昨日 我が家のクリスにも食べさせました(初物)

No title

こんばんわ!いつも覗くだけでごめんなさいね!
あおちゃん、お誕生日おめでとう!行動派のあおちゃんはお父さんに似て?食い意地も相当なものとお見受けしました、お腹壊すほどご馳走食べないように注意!!
でも生活力の旺盛なとうさんでうらやましい!!
 男の料理本でも発行したら?一番で買います!
 あおちゃん、母さん通院ご苦労様です。
食べるのも好きだけどやっぱり健康が一番!
 私もハウスのサザとうさん、かあさんの健康管理頑張ります。

No title

あおちゃん、お誕生日おめでとう~(*^ ∋^*)  
父ちゃんの作ったご馳走が
食べられなくてとっても残念ね~!!

あおちゃんのお腹はよくなりましたか?
梅雨の時期は体調を崩しやすいものね
あおちゃん、これからもみんなと一緒に
元気でワンパクな姿を見せてくださいね~☆

もずくっ子さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

最近はインコの誕生日があると父ちゃんに『今日の誕生会はナニ作ってくれるの?』と当たり前のようにお願いしています。
だって父ちゃんが作ると、母ちゃんと違って普段食べないようなものや豪勢なメニューになるんだもん!

7月はハナの2歳の誕生日が待っています♪

tentenさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

夢ちゃんや先代ロクは可愛い盛りに亡くなってしまい、『どうしてうちの子はみんな早く逝っちゃうのかな・・』と思い悩んだこともありましたが、こうやってみんなが1歳の誕生日を迎えることが出来て本当にうれしく思います。
これからもみんな健康でずっと一緒に歳をとって行けることを願っています。

父ちゃんの料理はほとんど素を使うのですが、そういった物をあまり見ない母ちゃんにはとても新鮮なメニューなのです。本当に手軽で美味しい素が沢山でているのですね~。
tentenさんもメニューに困った時や作るのが面倒なときは使ってみてはいかがですか?

AKIさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

やっとみんな揃って1歳の誕生日を迎えることができました。
そして来月はハナの2歳の誕生日。
最近はインコの誕生日は父ちゃんのご馳走が恒例になりつつあるので、またお願いして美味しいもの作ってもらうのが楽しみです。

AKIさんのご主人はお料理されないと・・それはきっとAKIさんがみんな上手に作ってしまうからでは?
我が家の父ちゃんは元々料理は好きなようですが、私が面倒なときは全面的にお願いして、一切口も手もださないようにしています。
正直『ちょっと手順が変だな・・』と思うことはありますが、下手に口を出すと機嫌を損ねてしまうので、ひたすら褒めに回ります。

最近トウモロコシずいぶん安くなってきたので、自分の分も一緒に買って茹でるのですが、インコたちと私とでは食べる時間が違い、私が一人食べていると『ちょうだい~!』と騒ぐので、なかなか食べることができません。
最近茹でるときは

ぴーちゃんハウスさんへ

最近はインコちゃんたちの通院でとてもお忙しそうですが、やっと先が見えてきたようですね。
もうひと頑張り・・お身体に気をつけてください!

おかげさまで、おあちゃんもやっと1歳のお誕生日を迎えることができました。
夢ちゃんの事があったので、本当はサザナミちゃんをお迎えするのはちょっと怖かったのですが、可愛さを一旦知ってしまうと、禁断症状が出てもうダメですね・・。
病院では触診と糞便検査をしてもらったのですが骨格・体格等、全て合格をいただきました。

食べ物にあまり興味を示さないグレちゃんに比べて、あおちゃんはよく食べてくれますよ!
トウモロコシもそうですが、青菜なども入れるとすぐに食べに来てくれるので、見ていて気持ちがいいです。
薬が効いてきたのかフンの調子も良くなってきたので、通院もあと1・2回で終わるのではないかと思っています。

父ちゃんは人をもてなすのが好きな人なので、こちらが美味しいと喜んで食べていると父ちゃんも喜んでまた作ってくれますが、味付けはほとんど素を使っているみたいです。
最近はいろいろな素が出ているので、一見難しそうな料理も簡単に作れちゃうみたいです。
管理人さんもお時間が出来たら、泊まりがてら是非父ちゃんの料理を食べにいらしてください!
きっと父ちゃんも『一緒に酒が飲める』と大喜びすることでしょう。

てれんぱんさんへ

あおちゃんが誕生日を迎えて、我が家のインコたちは揃って1歳になりました。
父ちゃんの料理は美味しいけど、あおちゃんはトウモロコシで充分喜んでくれているみたいです。

薬が効いたのか、あおちゃんのフンもすごく良い状態になってきました。
通院もあとわずかになってくれるとイイのですが・・。

我が家のインコたちは今揃って換羽を迎えているようで、放鳥の度に大きくキレイな羽が落ちています。
これはもちろん母ちゃんのコレクションになりますが、たまる一方なので早く使い道を考えなければ・・。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。