プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良


いつも元気なロクちゃん 


なのに、先週の土曜日から体調が悪そう・・ 

目を閉じてじっとしてばかりいました。



病院は月曜にならないと診てもらえません。

取り合えず保温するくらいしか母ちゃんには出来ず 心配でドキドキでした。




そして月曜日


ロクちゃん少し元気を取り戻して来たようですが、念のため病院へ 


我家のセキセイ達はASP(アスペルギブス)MYC(マイコプラズマ)に感染しているので

急な体調の変化には要注意 と念を押されましたが 

そのう 糞便 鼻通 触診等、診てもらいましたが問題ありませんでした。


とりあえず一安心です 



IMG240529-1.jpg



食欲があって元気でいてくれるのが一番ですね 



IMG240529-2.jpg



最近は換羽でカイカイのロクちゃん



IMG240529-3.jpg



体調崩しちゃったのは それもあったのかな 


まだ本調子ではない様なので、暖かく安静にしていましょうね 







母ちゃんはモノを作るのが結構好き 


最近メキシコのポンチョ模様のしっかりした生地を手に入れました。

これが気に入ちゃって・・



IMG240529-4.jpg

IMG240529-5.jpg



筆入れ・・これは父ちゃんからのオーダー品



IMG240529-6.jpg


バックは生地を買った店で作り方を記した紙をいただき 少しアレンジしました。



ほとんど我流なので、基本がなってないかも・・ 


丁寧にポケットつけて裏地をつけて・・何て作ろうとすると

         どうしても生地が厚くなってミシン目が粗くなってしまう。


こんな時どうしたらいいのかな・・ 


もっと上達したら、オーダー品の小物とか作れるようになれたらイイナ・・

                        と、夢見る母ちゃんです。






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ロクちゃんの応援にポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ロクちゃん

ロクちゃんちょいと心配でしたねぇ(>_<)

誰でも調子悪いと心配になっちゃうよねぇ・・・

そそそそ、元気でご飯食べれれば言う事無し何ですけどねぇ・・・

水浴びはもう少し先かすぃら?

母ちゃんお上手お手製これくしょんっ!!!ふふふふ

ネットショップの夢っ!!!頑張ってね。

ポケットティッシュケースとか、コースターとか用尺喰わな物も作れそうですね!!

もずくっ子さんへ

ロクの体調はまだイマイチのようで可愛い歌をあまり聞かせてくれません。
でも先週のだるそうな表情もずいぶんぱっちりとしてきたし、ご飯も食べてくれるので、きっと良くなってくれると思います。

でも、今ハナはお水に溶かした薬飲んでいるのし、ロクの体調も万全じゃないので、しばらくお預けです。

カメラバックは持っているけど大きくてちょっとかさばるので、今度は一眼レフや他の物も入るちょっと大き目のバックやリュックを作りたいので、いろいろ調べてみようと思っています。

すてきです♪

手作り...昔は好きではなかったけれど、それは授業の家庭科というのが苦手だったのです。
ここ数年は何でも手作りに興味がわいて大好きです!
な、なんとすてきな筆入れでしょう☆
こういうのって絶対に手作りじゃないとないし、でもとっても馴染んで良さそう(*^。^*)
バッグもとってもいいですね!
欲しいものばっかりで、おいくらなんですか?
って、あれ?売り物じゃない?残念です^_^;
充分に売れるクォリティですよ(^^)v

ロクちゃ~ん、大事に至らず良かったです!
ふふ♪ロクちゃんの行動を見ていると我が家のポピーを思い出します。
ちょっと似ているものですから~^^

No title

ロクちゃん問題なくてよかったですね♪
ちょっと元気になりましたか?
痒いとき物に頭こすってカキカキするんですね~(^^)
可愛くてヨダレもんです(〃∇〃)

小物いれ、上手ですよ~~≧(´▽`)≦
筆入れなんて消しゴムいれるとこもあってステキi-237i-194

No title

ちょっとでも我が子の体調がおかしくなると
心配でこっちが倒れそうになりますよね!(;^_^A
ろくちゃんに何もなくて良かったです!

オリジナルグッズですね~!
売ってる物に見えますよ(^^)
生地が分厚くなるとミシン目があらくなりますよね。
家庭用ミシンでは限界なのかも??ですよ。
うちの父ちゃんの仕事柄、工業用ミシンが2台あるのですが
それは薄い物から厚いものまで縫えてしまう優れものです!!
仕事で使わなかったら、普通のお家では高価な物になっちゃうかもしれませんね(;^_^A

冷奴さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。

母ちゃんは打たれ弱い分、褒められて伸びるタイプなので、とても張り合いになります。
母ちゃんも昔からモノを作るのは嫌いではなかったのですが、細かい事が面倒で途中で投げ出すことのほうが多かったでね・・こうやって細かい事を飽きずに出来るようになったのは歳のせいかな??
今は仕事もしていないので時間を忘れて集中出来る事が楽しいようです。

ロクは日を追うごとに元気になってきているようで、本当によかったです。
先週末は食欲も元気もなかったので、心配でドキドキしていました。
何かあるごとに、『この子たちは本当に大切な家族なんだ』って実感させられます。

ロクはルチノーではないけど、キレイなレモン色でボビーちゃんと似ていますよね!

tentenさんへ

ロクはまだご機嫌に首を振りながらお話するまでは体力の回復はしていないようですが、日に日に体力が回復している様子なので、もうちょっとって感じです。

セキセイは小さな頭をクルクル回しながらモノを使ってカキカキしますが、オカメちゃんはやらないのかな・・?
でもオカメちゃんはスキンシップできるから、痒い時はtentenママにお願いするのかしら?

筆入れ、褒めてくださってありがとうございます。
また生地を仕入れてきたので、今度は大きなショルダーバックをリュックに挑戦しようかと思っています。
出来たらまた見てくださいね~!

tomoさんへ

ロクの調子が悪そうなときは本当にドキドキで、父ちゃんと代わる代わる様子を見て、ご飯を食べてくれるだけで二人で『ヨカッタ・・ロクちゃん、いっぱい食べてね』なんて一喜一憂していました。
本当に自分の調子が悪くなるほうが気持ち的には楽かも知れませんね。

手作りグッズ褒めてくださってありがとうございます。
プロの方に褒めていただくなんて、天にも昇る気持ちです。
角など縫うとき、本当にミシンに挟まらないくらい分厚くかさ張ってしまい、ミシン目は汚くなるし針は折れそうでドキドキ・・やっぱり安物のせいもあるのでしょうね。

工業用ミシンって厚手も薄手もスイスイなのですか。
イイナ~♪
なんか凄く動きが早くてトロ臭い私など手まで縫ってしまいそうで怖いイメージがありました。
今度機会があったら見てみたいけど、3月に一眼レフ買っちゃたばかりだし、ミシンもまだまだ使えそうだし、父ちゃんが買ってくれたので壊れるまでは大切に使わなくっちゃですね!
それまでは腕をあげられるよう、いろいろなモノを作って修行しようと思います。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。