プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決別


いつも仲良し グレちゃんとあおちゃん 



ところが1ヶ月ほど前から、放鳥後ケージに戻すと

         グレちゃんあおちゃんにイジワルをするようになってきました。


それでも興奮が治まると、またいつもの仲良しさんに 



IMG240521-1.jpg




グレちゃんあおちゃんの性別は不明ですが

        グレちゃんの発情行為かな・・と思っていました。
      

でもイジワルはエスカレートするばかり・・



IMG240521-2.jpg



実は、発情行為ではなく


あおちゃんグレちゃんに噛み付かれ

                  悲鳴をあげていたのです 



このままではあおちゃんが参ってしまうので

          グレちゃんにはお引越ししてもらうことにしました
 



IMG240521-3.jpg



父ちゃんは早速、お手製ブランコを製作 

母ちゃんはケージカバーテントを作りました 


でも、グレちゃん何だか・・



IMG240521-4.jpg



寂しくても仕方ないよね  



IMG240521-5.jpg



あおちゃんは伸び伸びしている様子。



もう、グレちゃんとあおちゃんが仲良く寄り添っている姿を見られないと思うと

ちょっと寂しい父ちゃん母ちゃんです。 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

アラっ

二人ともエライ事になっちゃってるぅ(@_@;)だいじょうぶかや~?

こうみると、あおちゃんは結構おひとよしな性格の様だわねぇ~(*^。^*)

グレちゃん新居お引っ越しおめでとうって言うべきかすぃら?苦笑・・・

そうね。遊ぶ時一緒に遊べれば十分かもっふふふふ

日食母ちゃん見れたかやぁ?うちの親は見たって言ってたわぁあたしゃぁ

電車の中だったしぃ(@_@;)夜のニュースで見ればいいやぁって思ってたけど、

やっぱし実際生で見ると迫力あると思いきや・・・テレビではデカク見えるが

実際は本当にちっちゃいらしくって・・・結局はテレビで見るわって言ってました(@_@;)なんじゃそらっ・・・あはっ

No title

こんばんは(^O^)/

グレちゃんとあおちゃん、大人になりつつあって
自我が芽生えてきたのかもしれないですね
そういえば我が家のタロとオウも
ヒナの頃は寄り添ってハミハミし合っていました
今ではテリトリーの誇示のし合いです・・・
なんだかちょっと寂しいですよね~(~_~;)

グレちゃんちの父ちゃんと母ちゃんの
愛情いっぱい手作りインテリア、
とっても素敵ですね(*^ ∋^*)♪♪

どうしてなのかな?

あんなに仲良さんだったのに...
これも成長というものなのでしょうかぁ。
寂しいですね^_^;

でも、またいつか仲良くできる日が来るかも♪
適度なコミュニケーションが出来るようになれば
また違いますし^^
そんな日を信じて待ちましょう(^^)v

難しい~

グレちゃんとアオちゃんの喧嘩行為が
一時的なものだといいですね(^^)
うちはコザクラのピピンとセルジは同居させていません。
何故なら、ピピン(女子)の機嫌の悪い時は、
セルジ(男子)がめっちゃどつかれるから・・・

No title

おはようございます(^^)v
グレちゃんとあおちゃん、そんなことになってたんですね(T_T)
サザナミちゃんのケンカって激しいですか?
また前みたいに仲良く寄りそえる日がくるといいですね(^^)v

もずくっ子さんへ

グレちゃんはわりと「怖いものなし」って性格ですが、あおちゃんはとても臆病で繊細な性格のようです。
なので、どうしても強い子の方がイジメに走っちゃうのかな・・。
今、グレちゃんは大好きなハナちゃんの姿が見える位置に引っ越したので、幸せかも?!
あおちゃんは今はロクちゃんとわりと仲良くしているみたいです。

日食・・母ちゃんはそういったものには全く興味がありません。
でも、日食の最中、部屋の中が非常に暗くなったのはちょっと面白かった。
前回の皆既日食のときも全く見ませんでしたが、やはり外や部屋の中が暗くなったのはちょっと興味深かったです。
実物見なくてもテレビで一日中やっているから、必然的に目に入ってきますよね。

てれんぱんさんへ

我が家のインコたちは、皆仲良しだったのが正直ちょっと自慢だったのに残念です。

グレちゃんのイジワルは突然始まり、最初の頃はそれでもほとぼりが冷めると治まっていたのですが、今では近くにあおちゃんを見かけるとわざわざ追いかけてイジワルしに行くほどになってしまいました。
あおちゃんは何をするわけでもないのに、何でそんな事するのか・・やはりてれんぱんさんの言われるように自我の芽生えなのでしょうか?

グレちゃんがあおちゃんを噛み付きに行った時はすぐに私がグレちゃんを捕まえて父ちゃんに渡すのですが、父ちゃんはグレちゃんが抱っこできるのが楽しくて仕方ないようで、撫でたり話しかけたり頬擦りしたり・・やりたい放題しています。

冷奴さんへ

本当にいつもベッタリだったのが、こんな日が来るとは思いもよりませんでした。

グレちゃんはまるであおちゃんが天敵のように、見つけると飛んでイジワルをしに行きます。
この様子だとグレちゃんとあおちゃんが一緒にいる姿を見るのは難しいような気がします。

さゆりさんへ

グレちゃんのイジメは見ているとずっと続くような気がします。
グレちゃんはあおちゃんの姿を近くで見つけると、わざわざイジワルしに飛んで行きます。
また時々、あおちゃんはグレちゃんをあおる様に傍まで飛んで行ったりしています。
その神経が母ちゃんにはどうも理解できません。

ビビンさんは高貴な女王様だからご機嫌が悪くてセルジ王子をどついても仕方ない・・って思っちゃいます。
ビビンさんはイジメ、似合いますよね!

tentenさんへ

あおちゃんを噛み付きに行くときのグレちゃんは大人しい顔して凶暴かも・・。
普段私たちには絶対噛み付きませんが、あおちゃんを襲うのに仲裁の手を入れるとグレちゃんにガブっとやられます。
でも噛み付いた後に「あれ?母ちゃん?!」って態度取るところがちょっと可愛かったりして・・。

以前のように仲良くしてくれる日は来るのかな・・。
グレちゃんはあおちゃんを見るとイジワルしに行くし、おあちゃんはグレちゃんが傍に来るとすごい勢いで逃げていくようになってしまいました。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。