プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのオフ会


小春日和の日曜日 



『2020年とりカフェ建設計画』 のakijuroさんが 我家のインコ達に会いに来られました。


akijuroさんは我家の亡きピーちゃんと同じ白ハルクィンの男の子を飼っておられましたが

精巣腫瘍を発症。


羽色はピーちゃんとそっくり。


同じヘルニアの病気だったので他人事とは思えず応援していましたが

           闘病の末、残念ながら2月末に天国に行ってしまいました。


そこで 「少しでも慰めになれば・・」 と思いお誘いしたところ快諾してくださり、我家へ 




待ち合わせたのはちょうど昼時だったので
                        
       まずは腹ごしらえ 



美味い・安い・ボリューム満点の近所の中華屋さんへ



IMG240402-1.jpg
  勝手にお借りした写真ですが、なんとこれで700円 



飲めるかどうか不明でしたが、一応・・

「 ビール飲みます  」 と聞いたところ

           「 は い 」 と 一言 



イケる口・・何てステキな方かしら 

真昼間から 生ビール片手に乾杯 

      ちなみに父ちゃんは運転手なのでお水です。




会話をしながら食事を終え、いざ我家へ・・


玄関を開けるとインコ達の 「おかえり~」 コールが聞こえます 



IMG240402-2.jpg



akijuroさん、インコ達を見て大興奮 


早速、放鳥してインコ達と戯れていました 


IMG240402-3.jpg



サザナミのグレちゃんあおちゃんに会うのをとても楽しみにされていたそうで

           すぐに仲良しになっていました 





ひとしきりインコ達と遊ぶと、父ちゃんも交えてお茶・・・おちゃけで宴が始まりました。
             (まだ昼間です)


IMG240402-4.jpg
キレイな顔をこんなに加工してゴメンナサイ~ 



とても楽しいひと時・・

   イメージしていたのとピッタリな お肌ツヤツヤの可愛い方でした 


今度はご主人も一緒にいらしてくださいね~ 




akijuroさんにステキなお土産いただきました 


IMG240402-5.jpg



小鳥の模様が付いた小物入れと美味しいクッキー

ありがとうございました 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おおー(っ*´д`*)

佐藤さんちのインコマンション見れて
私も興奮気味ですーヽ(*´∀`)ノ
いいですねーwとっても素敵w
ウチもペットマンションを増設するので
参考になりますw
こうやって鳥好きな方同士で行き来出来るのも
素敵ですねw憧れます~(*´д`*)
いいなーwいいなーww

LONちゃんさんへ

インコマンション、興奮なんて・・参考になるほどではありませんが、褒めていただいてありがとうございます。

一応簡単に解説させていただきますと、地震があったときにケージが落ちないように前部分を鎖で保護、棚自体も倒れないように後ろもやはり鎖でつないであります。
何てったって地震が多くて・・いくら保護してあると言っても、ちょっと大きそうな地震が来る度に棚をおさえに行ってます。
やっぱり大事な家族を守らなくっちゃ!

オフ会、「ぴーちゃんハウス」のお宅には何度か伺っていますが、ブログを通してこうしてインコ好きな方と対面するのは私も初めてでした。
感想・・鳥好きな方とやりとりしたり何度かお会いしたりしましたが、「鳥好きな人に悪い人はいない!」という結果に達しました~。

LONちゃんさんも近くにお住まいの鳥好きさんにお会いできるといいですね!(きっと居るはずです)

No title

ステキですね~~(*^▽^*)
楽しいひと時だったでしょう~♪
インコおもてなし部隊、いいなぁ~♡
akijuroさん、お顔加工してるけど
キレイな人だな~って分かります(#^.^#)
(中華700円、めっちゃ安い!)

d=(^o^)=b

さすが鳥好きさん!

ピーちゃんず達は初めてとは言え歓迎ムードだったんですね!

でもブログで毎日会っているから決して他人じゃないみたいだし

初めてとは思えぬ佐藤家ってな具合だったのかな(^o^;)

良き鳥ブロ友は、これからも大事にしてくださいね~!!

No title

こんばんは♪

akijuroさん、口元だけ見ても可愛い方ですねぇ!
鳥友さんは大事ですよねぇ。

周りに凝っている鳥好きさんはあまりいないので、
私もブログでお付き合いさせていただいてる方を
佐藤インコさんのようにもっともっと大事にしようと思いましたぁe-446e-267

No title

ひゃああ!恥ずかちい!@_@;
ど、どうせモザイクだ、キレイってことにしといちゃえ(腹黒)
(ていうかむしろラクガキのほうが美人のような…)

冗談はさておき
週末は、本当にありがとうございました。
とってもシアワセなひとときでした。
まったくいたれせりつくせりで…
ご夫婦そろって本当に素敵な良い方達で
お会いできたことを心から嬉しく思います。
これからもよろしくお願いしますね!^^

tentenさんへ

私はいつも第一印象は気さくと言われるのですが、内心は人見知りで間が開かないように必死なのです。
そこで全く人見知りせず、本当に気さくで話しやすい父ちゃんが居てくれると本当に助かっています。

先日も最初は緊張して必死に喋っていたけど、お酒が入ったのでスルスルとお話できるようになり、楽しいひと時を送ることができました。


定食、安いでしょ!
本当はラーメンの変わりにスープが付いて、ご飯ももっと多いのだけれど、100円太足すとスープをラーメンに変更出来るのです。
大食いの母ちゃんはもちろん楽に完食です!
チェーン店らしく元は岐阜の方にお店があるみたいに書いてありました。

tentenさんも関東に来る機会があったら是非いらしてくださいね。
夫婦・インコ一同でお待ちしております♪

もずくっ子さんへ

アラ~何を言っているのかしら、この子は!
鳥ブロ友じゃなくたって、もずくちゃんだって母ちゃんにとっては大切なお友達よ♪

もずくちゃんとはいずれ会う運命にあるのだから、胃袋と肝臓鍛えて待ってらっしゃい!!

そういえば、昨年の秋に声をかけた「小鳥まつり」が6月にやるみたいです。
まだ先なので行くかどうかは不明だけれど、その時はまた声をかけますね~。

huuuukaさんへ

huuuukaさんは都内にお住まいですものね~。
我家は茨城だけれど上野から40分くらいなので、それほど遠くもないんですよ!
(でも最初に父ちゃんから茨城から都内まで通勤していると聞いた時にはビックリしたけど・・)

私は今住んでいる所にはあんまり知り合いはいないので、ブログでこうやってお知り合いになれた事は嬉しく思っています。
huuuukaさんと同じく我家も鳥さんを愛する気持は一緒ですし、こうやって縁あってお知り合いになれたのですから、何かあった時には助け合いましょうね!

Re: akijuroさんへ

> こちらこそ遅くまで引き止めてしまい、月曜日辛かったのではないですか?
私は酔うと眠くなってしまうのですが、自分でも「長時間よくもったナ~」と感心しています。
ただ、正直何を話したかよく覚えていないところがあります。(ゴメンナサイ)


> 写真すごくイイ表情で撮れていました。(腕がいいのか?)
データか写真お送りしますので、もしよかったら住所かアドレス教えてください。
それとも携帯にお送りしますか?(画素数が減ってキレイじゃなくなってしまいますが・・)

No title

なんと!!うらやましい交流です☆
鳥好きさん同士、ビール好きさん同士
とっても盛り上がったのでしょうね~!!

私も夏ママさんちにお伺いした時は
本当に楽しかったし勉強になりましたよ(^.^)

No title

いいなぁ、オフ!
美味しい中華と、akijuroさん所で見た佐藤インコ家の
めっちゃ美味しいご飯にうっとりですよv-398
鳥は?(笑)
グレちゃん懐こいですね~
青ちゃんはちょっと人見知りタイプなのですか?

ところで、カメラが変わって鳥達は怖がりませんでしたか?
うちはブログの通りセルジが最初はピャーッて逃げていきましたよ~(笑)

わあ♪

良かったね~akijuroさん(*^。^*)
たくさんのインコさんたちに囲まれて、元気が出て本当に良かったです!

佐藤インコさんのお宅はインコ天国ですもん♪
ああ、グレちゃんやあおちゃんと...う、うらやましいなぁ^^
それにしても、壮観な眺めですねぇ~☆
インコハウスの機能性と可愛らしさ、整然としてますし、カバーリングしてるとこなんてアイディアが素敵です。
ようし、私もぜひ、真似してみよう!
と、思います。
が、その前にもう少しきちんと構成を考えてからですね^_^;

なみさんへ

いつもありがとうございます。
このところちょっとご無沙汰しちゃっていますね。

パソコン上で交流がありいろいろな事を知っているとしても、実際に会うとかなり照れくさい・・というか何となく違和感を感じるものですよね。
私は初対面の人と会うと内心は人見知りしているのですが、間が開くと辛いので普段の2倍くらい一生懸命話をするんです。なので大抵相手の方は気さくだと思ってくださるようですが、本当はドキドキです。

でもそこでアルコールは緊張をリラックスさせ話を盛り上げる潤滑油になってくれる、有り難い代物です!
数人しか鳥さんを通してお会いした方は居ませんが、やっぱり「鳥好きさんに悪い人はいない!」と父ちゃんと確信しました。

なみさんや夏ママさん、るーしぃさんとは住んでいる所は本当にバラバラですが、何年か先でもオフ会出来たらステキですね~♪

さゆりさんへ

さゆりさんはもう何度かオフ会やっていますよね。(先輩ですね)

akijuroさんが見えたときは何だかんだと6時間くらい飲んでいたんじゃないかな・・。
つまみは簡単に有る物を出しただけなので大した物はなかったのですよ。
v-275好きなさゆりさんがいたら、もっともっと盛り上がったことでしょう!

あおちゃんはすごく臆病なので、かなりの人見知りです。
その反面、グレちゃんは誰のところでも行くので遊びに来た方はみんなに「カワイイ」と言ってもらえます。
あおちゃんにはイジワルするのに人の所では大人しくしているので要領がいいのかも?!

カメラは望遠を使って撮っているので、インコ達は全く感心を持たず自然な様子が撮れているように思えます。
今は同じ機能しか使っていないので、もっといろいろ使いこなせるようになれたらイイナ♪

冷奴さんへ

冷奴さんは私とakijuroさん共にリンクしているので、話題に出ていたのですよ。
今はじゃがまるちゃんをお迎えして少しずつ慣れてきているようで、じゃがまるちゃんのお話をしている時は楽しそうでした。

ウチのインコ達は慢性の風邪にかかっている子が何羽かいるので、温度管理だけは気をつけているんです。
電気代節約の為に保温電球はハナ・ロクに1台、ピーちゃんズに1台、ビニールカバーはケージ2つにつなげて掛けています。(ビニールのテーブルクロスをサイズに合わせて縫って作りました)
あと地震対策でケージが棚から落ちないように鎖で保護しています。
もちろん棚の後ろもロックしてありますが。
たいしてお役には立てないとは思いますが、もしヨカッタら作ってみてください。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。