プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



カジカジロクちゃん


インコちゃん達はカジカジするのが大好き 



いつものように母ちゃんのブレスレットで遊ぶ1号ちゃん



IMG240411-2.jpg



カメラ目線で可愛いこと 



それを見ていたロクちゃんも遊びに来ました




IMG240411-1.jpg



カジカジ遊び どうですか  



IMG240411-3.jpg



気に入って遊んでくれたようです 


ところが・・



IMG240411-4.jpg



ロクちゃん、夢中になって今度は母ちゃんの手をカジカジ 



IMG240411-5.jpg



ロクちゃん、もう目がいっちゃてます 



IMG240411-6.jpg



結構痛いんです、これが・・ 





・・・ 結 果




IMG240411-7.jpg



あ~ 痛かった 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村












テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

女の

母ちゃん女の勲章だわねっ!フフフ(^。^;)

遥か昔バレーした時の内出血を思い出しましたわっ苦笑・・・

いや~みんなキラキラ好きだわね

ぽかぽか陽気になったら水道から直に水浴び動画また撮ってね!

No title

こんばんは(^O^)/

母ちゃん、お洒落さん~♪
とっても綺麗なブレスレットですね☆
私は乱暴者なので可愛いアクセサリーは
付けているうちにどっかに飛んで行っちゃうらしく
気付くとなくなっているの・・・(^_^;)
ブレスレットの似合う女性
憧れちゃいます~!!
ロクちゃん、母ちゃんの腕もカジカジ!?
もしかして美味しかったのかもぉ~(*゚θ゚) ♪

No title

チミ噛み、跡になりますよねー。
うちはセルジだけがチミ噛みをするのですが、
それがあまり痛くないのですよ。
で、好きにチミ噛みさせていたら、
佐藤インコさんと同じく、すっごい赤い跡がv-411
アトピー関連で通っている病院で、
「どうしました!?」と聞かれましたよ~(笑)

前記事の最後の写真がとても素敵ですv-398

No title

チョイ噛み痛いですよね~(笑)
笑いごとじゃないですが…^^;
結構噛まれましたねe-330
私もこの間、バレッタについてるキラキラの小さな飾りを
二つほど齧りとられてしまいました…(^^ゞ
この時の表情って真剣ですよね~
可愛いけどi-278

もずくっ子さんへ

女の勲章ですか?!

そういえばバレーボールやると内出血すごかったですね~。
母ちゃんは反射神経がとても鈍く、球技類は本当に苦手でした。
特にバレーボールが大嫌い!
授業でレシーブしたボールが自分のアゴに当たり舌を噛むことが何度もありました。
あれも痛かったな・・。

キラキラはサザナミちゃんの大好きですよ。
どの子も母ちゃんのキラキラを見るとカジカジしたくて寄って来て、インコ釣りが出来そうです。

もう少し水が温かくなったらサザナミちゃんの豪快な水浴び姿載せますね~♪
そういえばこの前、グレちゃんが掃除機の音に反応してエア水浴びしていました。
今度、キレイな写真が撮れたら載せますね~。

てれんぱんさんへ

このブレスレットはお友達が東京から実家がある仙台に引っ越してしまう時にくれた品なんです。
なので、それ以来ずっと身に着けています。
でも細いモノなので何度も切れてしまい、その度に修理に出しているんです。

てれんぱんさん、乱暴者なんですか!
思わず笑ってしまいました~。
母ちゃんもピアスは何度も失くしていますが、ブレスレットは今の所大丈夫です。
ブレスレットって誰でも似合うと思います。
もっと太いブレスレットなら簡単に切れないから、乱暴者(?)のてれんぱんさんでも失くさずにいられるかも?!

さゆりさんへ

チミ噛・・他の子は上手にやるので全く跡ににならないのに、ロクだけが痛いんです。
でもあんまりにもウットリ顔でやっているし、もしかしてお掃除してくれているのかも知れないので、大人しく耐えるようにしています。

セルジちゃんもやりますか・・あの赤い跡は確かに湿疹みたいで、知らない人が見ると気持悪いかも知れませんね。
お医者さんもビックリ?!

前記時の写真、自分で言うのもナンですが「なんかいいな~」って。
何か機会があったら投稿してみたいくらいです!(自画自賛でスミマセン)

tentenさんへ

痛いですよね・・あれは。
笑い事じゃないけど、「あ~ぁ」って笑うしかないですね!

母ちゃんはブレスレット以外にいつもしているピアスの留め金も狙われます。
失くすのも困るけど間違えて飲み込んだら大変なので、それは「ダメ!」ってやらせません。
本当にキラキラを見ると、ハンターのように目が釘付けになり真剣ですよね。

バレッタはキラキラ取れても使えるモノなのですか?
ぷくちゃんとりとちゃんを遊ばせる時はキラキラの付いたモノは厳禁ですね。

分かります…(^_^;)

本人は遊んでるつもりでも
結構痛い時あるんですよね(゜ー゜;)

ブレスレット素敵です(*´∀`*)
ロクちゃんも綺麗なものが好きなのかな?w
背後でくつろいでる旦那さんの姿が
ホノボノしてていいですねww(´∀`)

一生懸命!

わあ、ブレスレットで遊ぶ一号ちゃん、超可愛い♪
しかもカメラ目線だもんね^^
ロクちゃんも~かわいー(^^♪
...と、ほんとに目がイッテQですよ(笑)
無我夢中でガジガジして、手まで~^_^;
でも、痛くても我慢しちゃいますよね♪

LONちゃんさんへ

母ちゃん同様光り物がみんな好きなようで、見つけるとセキセイ・サザナミみんなブレスレットのカジカジが始まります。
グルミング(?)他の子は上手にやってくれるのですが、ロクだけは痛いんですよ。
父ちゃんもよく「ロクちゃん痛いよう~」と言いながら我慢しています。

写真の父ちゃん隠そうかとも思いましたが、頭の上に2号ちゃんらしき子が止まっていたのでそのままにしておきました。パジャマ姿にキャップって何とも変ですが、あれは父ちゃんの大切な髪と頭皮を守ると共にフンよけになっています。
LONちゃんさんもひじきちゃんのフン対策で帽子をかぶってみてはいかがですか?

冷奴さんへ

そうなんです。
1号ちゃんはカメラが好きで、結構カメラ目線の写真が多いのです。
あの写真のお目めが可愛かったので、親バカは自画自賛しちゃいました!

ロクのカジカジは以前から痛くて、赤くボチボチにされたのは数知れず・・。
分かっていても一生懸命グルーミング(?)してくれているのだと信じひたすら耐えています。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

