プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナちゃんのダイエット


最近太り気味のハナちゃん 



IMG240416-1.jpg



ダイエットのための運動ですね 




IMG240416-2.jpg



あっ・・頭がスクリューになってる~ 




IMG240416-3.jpg



そうそう、ムリしないで普通にね 




IMG240416-5.jpg



うん、いいねぇ 




IMG240416-4.jpg




ハナちゃん、羽の下は白いんだね 




IMG240416-6.jpg



ハナちゃんもガチョーンですか  




IMG240416-7.jpg



あれ~ ハナちゃん

       まだ体操の途中じゃ・・ 




IMG240416-8.jpg



ハナちゃんのダイエット
           前途多難の予感です
 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ハナちゃんのダイエットに応援のポチっ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おぉ~ハナちゃんお首の運動はや~いi-237
全身くまなく羽づくろいでいろんな筋肉を動かすんですね!
私も全身動かしてダイエット励みます(#^.^#)

かわいぃー☆うちのぴぃちゃんはかなりアクロバティックです。ほのちゃんはそこそこ(笑)でもねねちゃんはマイペースです(笑)
やっぱりさざなみちゃんはみんなおっとりマイペースなんですかね?( ´ ▽ ` )ノ

tentenさんへ

ハナの毛繕いを見ていたら、本当に身体が柔らかいな・・と思ってしまいました。
これが人間だったら雑技団に入れるかも?!

tentenさんも全身運動でダイエットですか?
ウチのセキセイ達はみんなちょっと太り気味・・母ちゃんも悲しいかな、お腹がプヨプヨ(年齢的なものが大きいのでしょうが)。
みんなで運動頑張りましょうね!・・長続きしますように

のんこさんへ

いつもありがとうございます。

やっぱりセキセイは動きが早く活発ですよね。
毛繕いも落ち着きなくやっているように見えます。
飛ぶ姿もいいけど、ちょこちょこと走りながら遊んでいる姿も本当に可愛らしくて見ているだけでニタついてきちゃいます。

サザナミちゃんはおっとりさん。
動きもセキセイに比べるとノッタリとしているし、気合を入れるのか声を出しながら飛んでいますね。
でも、本気で走るとすごく早くないですか?
時々セキセイを追いかけるのですが、そのときは見違えるほど速かったりして・・。
サザナミちゃんはセキセイとは出来ないスキンシップが出来るのが魅力ですね。

でも、セキセイの方が何を主張しているのか分かりやすいと思いますが、のんこさんはどう思われますか?

ダイエットw

同じようにお世話していても
個々の個性もあって体格も差が出ますよねw
ウチのサザナミも既に体格差がスゴイです(゜ー゜;)
ハナちゃんの体操も
旦那さまの帽子の上でなんて本当に可愛いですね(*´Д`*)フフ
そうそうw糞よけ帽子と言えば、
ひーちゃんの私の頭の上で糞をする癖ですが
何故かパタリとしなくなってんです(*´∀`*)
ご心配&覚えていてくださってありがとうございますw
今はひーちゃんには糞をする別の定位置があって
そこでする度に褒めて
ずっとその定位置でしてくれるように頑張ってますъ(`ー゜)

No title

こんばんは♪

ハナちゃんロクちゃんコンビ、いつ見ても可愛いですよねぇ(*^^*)/
セキセイちゃんは男の子同士でもとても仲良くなるんですもんねぇ♪

ハナちゃん、体操がんばってねぇ(^0^)

母ちゃんさんへ

うちのサザナミねねちゃんは普段はおっとりやし健気なんですけど、白菜見た瞬間ありえん早さで走って来ますよ。
鳥かごの端からこっちまで(笑)
でも普段はほんまに健気すぎて、なにを訴えてるかわかりにくいことが多い気がしますね(笑)
でもセキセイほのちゃんは自己アピールが全力すぎておもしろいぐらい訴えがわかりやすいですね☆
ぴぃちゃんも早く懐いてほしいですぅ。
どーやってほのちゃんをベタ慣れにさせたか忘れました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同類・・・か( ̄▽ ̄;)

ハナちゃん話しかけられて本来のダイエットそっちのけで(O.O;)(oo;)

まっ解らなくもない行動だわ・・・ね( ̄▽ ̄;)

だって私もそうだから(^。^;)ふふふ

ゆっくり吐きながら~(=^ェ^=)いちにのさんってな具合で起き上がるのを

早く終わらせようと一気にやってしまうほど効果が薄いのに(・・;)(;^_^A

なんだか、今痩せないでいつ痩せるんだ的な?( ̄▽ ̄;)あた酢がいるわっ苦笑・・・

もう茨城も桜は散りつつありますかや~?

No title

やはりインコちゃんにも太り気味とかあるんですね!
やっぱり太りやすい体質とかもあるんでしょうかね~?
ハナちゃん一生懸命ダイエットに励んでますね~(^^)
私もハナちゃんを見習って夏に向けてダイエットしないと!(;^_^A
羽の下って白いんですね!なんだか新鮮です!

LONちゃんさんへ

鳥さんもいろいろな性格があるのと同じように、体質がありますよね。
ハナはセキセイにしてはちょっと体重が重いのですが、病院の先生曰く「筋肉質だから問題ないでしょう」という事でした。
本当にダイエットが必要なのは1号ちゃんなんですが、とても食いしん坊なのでなかなか・・。


鳥さんは高い所が好きなようで、頭の上に来たがりますよね。
最近は私の頭にもよく来るので、気が付くとフンで髪が固まっていたりします。

ひじきちゃん、フンする場所変わって良かったですね。
鳥さんも褒めてあげると分かるのかな~。
私も今度良い事したときには褒めてあげたいと思います。

huuuukaさんへ

ロクはハナが好きで、放鳥の時もハナが外に出てくると一緒に遊びたくて出てくるんです。
いつも2羽でトサカ立てあったチュッチュしています。

お互い男の子だと分かっているのかいないのか・・セキセイ相手に発情行動を起こす様子は全く見られません。
私達としてはヒナちゃんが生まれてくれたら、それはまた嬉しいんですがね!

のんこさんへ

やっぱりサザナミさん、走ると速いですか。
普段はのったりとしているのに、スイッチが入った時の変わりようは面白いですよね~。
サザナミで自己表現で一番分かるのは「ブブブ~」って文句言っているときですね。

セキセイは何か要求しているときは鳴いたり暴れたりしてくれるし、その分付き合いやすいかな。

ヒナのぴぃちゃん、愛情を持ってご飯をあげたり話をしてあげていれば自然と仲良くなってくれますよ。
元気で明るい子に育ってくれますように!

もずくっ子さんへ

私の住んでいるところの桜も随分散ってしまいました。
まぁ、お花見しようと思えば出来ないことはないかな・・。

父ちゃんが先週ずっと休暇だったので、お弁当持って近くの森林公園に行ってきました。
そこにバードウォッチングできる小屋があるのでカメラ持って張り切って覗きにいったのですが、肝心の鳥さんの姿が全く見れず収穫なしでした。


ダイエットの体操ってやっぱり呼吸法が大切みたいですね。
最近はトマトダイエットが流行っているとか言ってトマトが品薄になっているようだけど、ちょっと前までバナナ。
父ちゃんは朝ごはんに、おにぎりとバナナと野菜ジュースを持って行くのですが、バナナブームの時はやっぱり品薄になってすぐに売り切れて困りました。
キモチは分からなくもないけど、そうやってブームに流されるのも「どうかな・・」って思ってしまいます。


もずくちゃんと一緒に焼肉食べられる日を楽しみに待っています!

tomoさんへ

鳥さんにも性格の違いがあるように太りやすい体質ってあるようですよ。
我家ではロクは普通に食べるのに理想的な体重。
かなりダイエットが必要な1号ちゃんの方があげているエサの量は少ないのにすぐに太ってしまう。
でも1号ちゃんは食べるのが早いし、食べ物に対する執着は強いようなので、やっぱり要因はあるのでしょうね。

みんなやっぱり薄着になるので、ダイエットを考えてきますよね。
私の場合はやっぱりお腹・・あとはプルンプルンの二の腕かな。
実行するまでが大変ですが、お互い頑張れるといいですね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。