プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



誕生日


今日、16日はピーちゃんずの誕生日 



あんなに小さくてか細かった子が、もう1歳になりました。



IMG240318-1.jpg
 我家にお迎えしたばかりの頃



我家にお迎えしてからいくつも病気が発覚し

半年以上通院生活を送っていましたが、すっかり元気に成鳥してくれました。

2号ちゃんはまだ少々問題ありかな  でも元気なのでヨシとします。)



IMG240318-2.jpg
1号ちゃん2号ちゃんはいつでも仲良く一緒だった頃




本当ならサザナミ夢ちゃんも昨日、1歳のお誕生日を迎えるはずでした・・ 



IMG240318-3.jpg
「ぴーちゃんハウス」からお迎えしたばかりで、モフモフ綿毛の夢ちゃん



あの頃、チビさん達を一度にお迎えして育児(雛)に忙しかったけど

                      みんな可愛くてすごく楽しかったナ・・ 



IMG240318-4.jpg
お互いに興味深々の2号ちゃん夢ちゃんの可愛い2ショット



夢ちゃん 天国で楽しく幸せに暮らしていてくれるといいな 



IMG240318-5.jpg
どや顔とニギコロ夢ちゃん



でも、やっぱり出来る事なら逢いたい 



IMG240318-6.jpg
また逢えるといいね



もし巡り逢うことが出来たなら

     今度こそずっとずっと一緒に楽しく幸せに暮らそうね 






1号ちゃんはわがままな甘えん坊さん

2号ちゃんは控えめな優しい子


性格は全く違うけど、食いしん坊なそっくりさん



IMG240318-7.jpg
この頃はいつも仲良く毛繕いしあっていました



これからも父ちゃんと母ちゃんを癒してね 









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【佐藤インコの家族達】

今日、16日はピーちゃんずの誕生日 あんなに小さくてか細かった子が、もう1歳になりました。 我家にお迎えしたばかりの頃我家にお迎えしてからいくつも病気が発覚し半年以上通院生活を送っていましたが、すっかり元気に成鳥してくれました。(2号ちゃんはまだ少々問...

コメント

Secret

みんな

みんなそろって誕生日迎えたかったですね。

1号2号ちゃんもスクスクそだって大きくなったね。

もずくっ子さんへ

本当はピーちゃんずの誕生日の報告だけのつもりが、夢ちゃんの可愛い写真を選んでいたら数が多くなってちょっと暗い内容になってしまいました。
でも、もずくちゃんの言う通りみんなで一緒に誕生日迎えられたらヨカッタな・・。
今はグレちゃんとあおちゃんが居てくれますが、過去を振り返ると、夢ちゃんが元気だったらどんな性格の子に成鳥していたか本当に見たかったと思ってしまい、夢ちゃんの異変に気づくのが遅かった事を悔やまれます。

ピーちゃんずとハナ・ロク・グレちゃんとあおちゃん、皆がずっと元気で幸せに暮らせるように、これからも父ちゃんに頑張って働いてもらわなければなりませんね!

ピーちゃんずへ   お誕生日おめでとうございます♪

夢ちゃんがきっと天国で見守っていてくれているでしょうね!
会うは別れの始まりとい言われますが、
ゆめちゃんは お別れが早過ぎましたので、いつまでも寂しくて心残りでしょうね。
でも残されたインコさんたちは、これからも元気で幸せに暮らせるといいですね!

No title

ピーちゃんず、お誕生日おめでとうございますi-237
こんなにちっちゃかったのに大きくなりましたよね~
本当におめでとう♡
夢ちゃんは残念だったけど、佐藤インコさん家に迎えられて
本当によかったと思ってるでしょうi-228
夢ちゃんの分まで長生きしてね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日♪

もう、一年経つのですか。早いものですね。
ピーちゃんズお誕生日おめでとう♪
夢ちゃん、残念です。みんながそろって迎えたかったですね。
写真を見るとこんなに元気そうに...可愛いなって。
夢ちゃん、生まれ変わって今度こそ元気に育ってくださいね。
きっと神様が一番先に選んで生まれさせてくれると思います^^

No title

みんなお誕生日おめでとう。病院通いご苦労様でした。
 夢ちゃん思い出します、可愛かった!
亡くなった子はみんな天国の手前の「虹の橋」で愛してくれた人たちを待っているんだそうです。病気も怪我もみんな良くなって元気な姿で花園で楽しく遊んでいるんだそうです。こちらにいる人達がいつまでも悲しんでいると、虹の橋の子達は涙の雨の中にいなければならないそうですから、私達はいつか必ず会える日を楽しみに元気に過ごしましょう。
ナンテ、いってもやっぱり思い出すなー!
ホットニュースです! 夢ちゃんの弟か妹が生まれてますよーーー!! 

No title

1号ちゃん、2号ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

ちっちゃなヒヨコちゃん達が
母ちゃんと父ちゃんの愛情をたっぷりもらって
大きくなって可愛いレディになったのね~(゚ё゚)♪(゚ё゚)
これからも元気で、楽しませてくださいね~♪

母ちゃんの大切なインコのこども達のひとり、夢ちゃん
いつかまたどこかで、生まれ変わった夢ちゃんと
逢えるといいですね☆

No title

ピーちゃんず お誕生日おめでとうございます
双子ちゃんだったのね
良く似てると思ってた

まだ 1歳若い
父ちゃん母ちゃんに親孝行いっぱいしてあげてね

たつさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

夢ちゃんはフンが詰まってしまった為エサが食べられず、病院の先生と相談した結果、手術に踏み切りました。いつも通院している先生はとても優秀で有名な方なのですが、たまたまその病院がお休みの時に夢ちゃんの具合が悪くなり、別な病院でそのまま入院をお願いしました。
結果、手術中に亡くなってしまいましたが、今でも「手術しなくても、いつもの病院に行っていれば治ったかもしれない・・」とどうにもならない後悔の念にかられます。

今、夢ちゃんと同じサザナミが2羽いますが、みんなそれぞれ性格が違うので、生きていたら夢ちゃんはどんな性格に成長していたのか見たかったな・・と、思ってしまいます。

でも、たつさんが言われるように夢ちゃんの分も今いる子達を大切にし、幸せに長生きして欲しいと願っています。

tentenさんへ

tentenさんとは一緒にお誕生祝いですねv-238

ピーちゃんず本当に小さくて筆毛だらけのトゲトゲさんだったのに、すっかり一人前になってしまい、あの無警戒で頼りなかった頃の名残は残念ながら残っていませんね~。

夢ちゃんの事は今でも可愛そうなことをしたと思っていますが、夢ちゃんのおかげでグレちゃんとあおちゃんに会えたので、その分この子達を大切にして幸せに長生きしてもらえたら・・と思っています。

冷奴さんへ

本当に1年って早いですね・・。
ピーちゃんずも夢ちゃんも、震災のすぐ後に生まれた強い運を持ったはずの子だったのですが、夢ちゃんは本当に残念です。

写真、本当に可愛いでしょv-237
みんな小さくて、人の顔を見れば「ご飯ちょうだい~」ってピーピー鳴いて、ご飯を元気良く食べてくれる様子を見て幸せを感じていました。
雛っぴを育てるのって本当に楽しいですよねv-238

いつかまた夢ちゃんに会えて今度こそずっと一緒に暮らせたら・・って思っています。

No title

ピーちゃんずちゃん、お誕生日おめでとう!
1年なんてあっと言う間ですよね!
これからもず~~っと父ちゃん、母ちゃんを癒してくれるでしょう(^^)
今も可愛いけど、生き物ってなんで生まれたてのころって
何でも可愛いんでしょうね~(^^)

夢ちゃんは天国で元気に遊びつつ、見守ってくれてますよ!
また生まれ変わって佐藤インコさん家に来るでしょう!

ぴーちゃんハウスさんへ

コメントありがとうございます。

本当にみんな一緒にお誕生日を迎える事が出来たら、どんなに素敵な事だったかと思うと残念でなりません。
今写真を見ても、夢ちゃん「本当にキレイな色で可愛かったナ・・」と感じます。

父ちゃんの座椅子のフチがお気に入りの場所で、父ちゃんが座りながら夢ちゃんに顔を付けようとすると「ぶぶぶーっ」と鳴きながら邪魔だと言う様に、自分の嘴をグイグイと父ちゃんお顔に押し付けていました。
グレちゃんとあおちゃんは「ぶぶぶーっ」文句を言う事は無いので、思い出すとちょっと可笑しいような切ない気持になります。

虹の橋の話は私も聞いた事があります。
逝ってしまった子は向こうで楽しく幸せに暮らしているのだから、忘れることはなくても、いつまでもクヨクヨ考えるのはよくありませんね。
いつか会える日を楽しみに、今一緒にいる子達を大切にしましょう。

夢ちゃんの兄弟ですかv-238
夢ちゃんと同じ色の子ですか?
可愛いでしょうね!
会ってみたいな~。
でも、会ったら可愛くて誘拐してしまいそうで自分が怖いです!

てれんぱんさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

本当に頼りなげであんなに小さかった子がすっかり一人前(?)になりました。
食いしん坊でイタズラばかりしているので、レディには程遠いような気がしますが・・。
でも、毎日笑いと幸せな気持ちを与えてくれることは間違いありません!
これからも元気で一緒に楽しく暮らせたら・・と思います。

夢ちゃん、本当に思い出します。
またいつか会える日を楽しみにしていこうと思います。


P.S
ネットで大豆と麹仕入れて、昨日味噌作ってみました。
・・とは言っても大豆を煮て、道具や材料のセッテイングだけ私がやって、あとは父ちゃんがせっせと作業してくれましたが。
初めての事なので、無事に出来上がるよう成功を祈ってください~!

AKIさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

ピーちゃんずはペットショップで「静岡3/15日生まれ」と表示されていました。
見た目だけではなく普段の様子、例えばケージでお気に入りの場所やそのポーズ、エサの食べ方等、そっくりなところばかりなので私達も姉妹だと信じています。

まだまだ若いので、これからも一緒に元気に楽しく暮らせて行けたらいいナ・・と思っています。

tomoさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

本当に1年、あっと言う間でした。
これだから自分達の年もあっと言う間に増えていってしまうのでしょうね!

生き物の赤ちゃんって見ると抱っこせずにはいられませんよね。
「守ってあげなくっちゃ!」って。
私達の顔を見るたび「ご飯ちょうだい~」とピーピー鳴いてせがんでいたのに、1年も経つとすっかり強気になって、ピーちゃんずはご飯や菜っ葉入れようとすると「邪魔だ!早く食べさせろ~」と言わんばかりに手を突いてくるようになってしまいました。
他の子はそんな事しないんですよ!
まぁ、食欲旺盛なのは元気な印なのでヨシとして、本気で突くわけでもないので笑いながらやり過ごしていますが。

夢ちゃんは最後の頃、ご飯を食べたくても吐いてしまっていたので、夢ちゃんの分もイッパイ食べてくれていのだと考えましょう!
夢ちゃんも今頃天国で美味しいご飯食べてくれているといいナ~。

おめでとうございます♪

ぴーちゃんず1歳のお誕生日おめでとうございますe-420

気が付くとみんなあっという間に成長していくんですよねぇ。
これからも元気で楽しい姿を見せてね♪

可愛い夢ちゃん、佐藤インコさんのおうちの仔としてまた生まれ変わってきますe-420
必ず会いに来てくれますよe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

huuuukaさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

本当に1年なんてあっと言う間ですね~。
あんなの小さくて頼りなかった子があっという間に大きくなって、今ではご飯あげるときには「早くして~。手が邪魔」と言わんばかりに突いてくるようになってしまいました。
それでも甘えてくると父ちゃんと共にデレデレになっています。

多くの動物を飼われているhuuuukaさんも悲しい思いをたくさんされているでしょうね。
そんな方から温かい言葉いただくと、なんだか本当にいつか夢ちゃんが帰って来てくれるような気がしてきます。

お互い大切な家族が元気で幸せに長生きしてくれるといいですね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

