プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



美味しいね


季節はずれのトウモロコシを見つけました 



もちろん輸入品です。


普段は出来るだけ国産のモノを買うようにしている母ちゃんですが

                       トウモロコシハナちゃんの大好物 


ちょっと高かったけど、奮発して買っちゃいました 



IMG240322-1.jpg



ハナちゃんトウモロコシを覚えていたようで

           見た途端 「早くちょうだい~」 と大騒ぎでした 



IMG240322-2.jpg
(ピントが合っていなくてスミマセン)



目をむいて夢中で食べてくれるハナちゃん・・

                  ムフフ、可愛い  ( 親バカです )



IMG240322-3.jpg
(これもまたピントが・・)



ロクちゃんも美味しそうに食べてくれました。



IMG240322-4.jpg



3号ちゃんも食べたそう  



IMG240322-5.jpg



3姉妹、仲良くお食事です 



IMG240322-6.jpg



グレちゃんは恐々と味見



IMG240322-7.jpg



臆病なあおちゃんは味見さえもしてくれません。



サザナミのグレちゃんあおちゃんには

      トウモロコシ人気は今ひとつだったようです 



美味しいのにな~ 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村









テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【佐藤インコの家族達】

季節はずれのトウモロコシを見つけました もちろん輸入品です。普段は出来るだけ国産のモノを買うようにしている母ちゃんですが                       トウモロコシはハナちゃんの大好物 ちょっと高かったけど、奮発して買っちゃいました ハナ...

コメント

Secret

初夏?

今は一年中あるトウモロコシだけど、

初夏を連想させるような食材だわねっ!(o>ω<o)

母ちゃん奮発したねっ!
一眼レフの使い心地は?難しいかや!?

あた酢は使えてる機能の方が少ないわ( ̄▽ ̄;)あはっ

食べ過ぎてピーピーになるなよっ!(^。^;)って、あた酢の事かっ?苦笑・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とうもろこしか~
ぷくりとにはまだあげてないなぁ~^^;
きっと警戒するだろう…(笑)
みんな美味しそうに食べてますね♪
グレちゃんとあおちゃんはあまり好きじゃないんですね。
3姉妹で食べてる姿が可愛くて心が和みました(〃∇〃)

もずくっ子さんへ

缶詰や密封したものはいつでも売っているけど、生のトウモロコシだったので1本198円もしたけど大奮発しちゃいました~!
セキセイは夢中で食べてくれるけど、やっぱり食べ過ぎるとフンが緩くなるようなので、あげ過ぎるとよくないかも?!

今の所、写真はみんなデジカメのモノしか載せていません。
ちょこっと撮るにはデジカメの方が簡単なので、使い分けているって感じかな・・(と、言うほど考えている訳ではなく、手元にいつもデジカメがあるのでそっちを使う機会が多いだけです)
夜はフラッシュを使わないで露出を強くしているので、どうしてもシャッター切れるまでの時間が長く、手振れしちゃうんですよね~。
デジカメでさえ上手に使いこなせないのに・・v-356
暖かくなったらカメラ持って写真撮りに行こうと思っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tentenさんへ

昨年の夏に初めてトウモロコシをあげた時、ハナがすごくそれを気に入って「食べる?」と聞きながら見せる度に「早くちょうだい~!」と大騒ぎしていました。
随分時間が経ったので「忘れてしまったかな?」と思いましたが、みごとに覚えていて例のごとく大騒ぎしていました。
記憶力の良さ、改めて鳥さんの賢さを実感しました。

サザナミは結構臆病・・特にあおちゃんはちょっと大きい音や見たことないモノがケージの前に来ただけで、一目散にテントに中に逃げ込んでしまいます。普段をとてもおっとりしているのに、その時ばかりはびっくりするほど早いんですよ!
なのでトウモロコシに慣れるには時間がかかるかも・・。

今年の夏は是非ともぷくちゃんとりとちゃんに初トウモロコシあげてみてください。
味を知ればきっと好きになってくれるはず?!

No title

こんばんは(^O^)/

セキセイちゃん達は輪切りのトウモロコシを
食べるのですね~!美味しくて
ピントが合わなくなるくらい夢中になってるのね~♪
我が家でも輪切りトウモロコシ、やってみようっと!
タロとオウには一粒ずつむしってあげていました
で、タロはトウモロコシの粒の白い芯(?)の
部分しか食べないという、もったいないお化けも
ビックリの食べ方をします・・・
なので、お安いトウモロコシが出回るまで
待とうと思いますよ~(^_^;)

てれんぱんさんへ

とうもろこしをあげると夢中で食べてくれるので、動きが早すぎてデジカメで撮るとどうしてもボケてしまいます。でも喜んでくれるのでボケちゃっても全然OKって感じでしょうか!(笑)

うちのセキセイ達は実しか食べませんが、喰い散らかすので、そのあとの掃除がちょっと大変かも?!
ミカンとかバナナをあげると実じゃなくて白い部分しか食べてくれませんね。

暑いのは嫌いだけど、インコ達だけでなく私もトウモロコシは大好きなので、安く沢山美味しいのが出回ってくれるのが待ち遠しいナ~♪

No title

こんばんは♪
セキセイちゃんずはみんなトウモロコシ大好きなんですねぇ♪
お顔がとても嬉しそうe-446
3号ちゃんまで一緒に(笑)

グレちゃんとあおちゃんは初めて見た物だったから怖かったんだねぇe-446
また今度挑戦かな(*^^*)

ご無沙汰してます(;^ω^)

ご無沙汰してしまいまして、すいません(^^ゞ

久し振りに遊びに来させて頂きましたw
うちのひーちゃんもビビリーで何をあげても
なかなか食べてくれませんww
怖がって近づいてくれないこともよくあります(゜ー゜;)
サザナミさんはどの子も慎重派が多いのかな?w

先日、新しくサザ雛ちゃんお迎えしたんですが
綿毛の付きの雛の現時点で既にひーちゃんとは性格の違いを感じるます(^_^;)
大きな声で挿し餌をねだり行動派でものすごく大食漢…
サザナミには珍しく?大物になる予感です(゜ー゜;)

huuuukaさんへ

トウモロコシ・・美味しいですよね~!
セキセイ達も母ちゃんも大好きです。

毎日野菜をあげていますが、セキセイのトウモロコシの喰い付きは本当にいいですね。
特にハナは普段嬉しいと「ハナちゃん」と連呼するのですが。トウモロコシを見たときは雄叫びをあげながら右往左往と動き「早くちょうだい!」と催促してくれます。
そんな様子が可愛くて奮発してしまいましたが、やっぱり「あげてヨカッタ」と思ってしまう程喜んでくれました。

サザナミは葉っぱをあげると走って寄ってくるのですが、知らないモノはとても警戒するようです。
普段はセキセイの方が警戒心が強いと思いますが、サザナミの方が臆病みたいです。

ロンちゃんさんへ

おぉ~・・本当にご無沙汰ですね!
「どうしたのかナ・・」と思っていたのですが、具合が悪かったわけではないのですよね?

サザナミちゃん、お迎えされたのですか。
今「ぴーちゃんハウス」さんでもサザナミのヒナラッシュのようですが、違うところからお迎えされたのですね。
綿毛のサザナミちゃん、可愛いでしょうね~。
私もサザナミとセキセイをあと1羽ずつお迎えしたいのですが、ケージの置き場所を考えながら、父ちゃんを口説いている最中です。
「あ~、私も育雛したいな・・」

ブログの更新、気長にお待ちしていますので、気が向いたら近況お聞かせくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

