プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イジワルさん


同居中のグレちゃんあおちゃん 


お家の中では、いつも一緒の仲良しさん 



IMG240327-1.jpg



ところが最近・・



IMG240327-2.jpg



そうなのです。


ケージの外に放鳥すると

      グレちゃんあおちゃんを追いかけてイジワルするんです 



IMG240327-3.jpg



そんなウソ言っても
         ちゃーんと分かっているんですヨ
 


 

IMG240327-4.jpg



どうしてそんな事するのかなぁ・・ 



ちなみにあおちゃん

   ケージの中でビックリする事があると、こんな感じです。



IMG240327-5.jpg



慌ててテントに上に避難する

       我家で一番臆病なあおちゃんです
 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お外ではグレちゃん変わっちゃうんですね~
お家では仲良しなのに何でなんだろう…(;^ω^A
グレちゃんのエッのアンヨがいい~!!
かわいい~i-237
顔掴んでるみたい(^^)
あおちゃん、狭いとこが安心で
落ち着くのかな?(〃∇〃)

tentenさんへ

以前はそんな事なかったのに、最近ちかくにおあちゃんが居ると追いかけて追っ払うんです。
元々小心者のあおちゃんなのでちょっと不憫・・。
発情とかヤキモチとかあるのかな・・?

サザナミさんは足が器用で足でモノを掴んで食べたりすることもあるんです。
写真のように口元は頭を抱えるしぐさはよく見ますが、いつ見ても面白いですね。

2羽共テントの上が好きみたいで、時々取り合いしていますが、中はあんまり使ってくれないんです。
中の方が絶対フワフワで暖かいのにな・・って思っているんですが、人間が思うのと違うんですね。

どうしてなのかな

こんなに愛らしいカップルなのに...
グレちゃんはどうして意地悪するのかな?
外でするというと何か外で気になるものとかあるのでしょうか。
それとも、男の子が好きな女の子に意地悪をするみたいなことなのかなぁ~
まだ性別は不明でしたね^_^;

かわいらしいだけに困りましたね。
あおちゃんが本気で怖がっているのがかわいそうですものね。。。
原因がわかって解決できたらいいですね(^^)v

No title

少しおひさですv-398
グレちゃん気が強いのですね~女子かな?
どの写真のお目目も揚々としてて、
あーフリーダムな子やわ、て(笑)

あおちゃんは繊細なのですね。
羽根色がますます美しい蒼になってきていますv-352

母ちゃんテント

母ちゃんテントが隠れ場所?( ̄▽ ̄;)

まぁあおちゃんったら怖がりなのかしら~?

グレちゃんが来てすぐ仲良しになったあおちゃんこれからも仲良くね!!!

抜羽の工作アイデアは?作成段階に入りましたかや~?

最近特番のテレビばっかりで面白くないよ~(/_;)/

冷奴さんへ

ご心配くださってありがとうございます。
グレちゃんは優しい顔しているのに困ったものです。
でも、そんなひどーいイジワルをしているわけでもないんですよ!

グレちゃんはハナがとてもお気に入りで放鳥するといつもハナのそばに行きたがります。
なので、あおちゃんに対しては同種と分かっている分何か感じるものがあるのかな・・。
まぁ、ケージの中ではいつもくっ付いて仲良くしているし、放鳥している時は個々に遊んでいるし、イジワルは時折見かけるだけなので「コラコラ!」って感じです。
あおちゃんがいじめられた時は、あおちゃんに父ちゃんと母ちゃんが優しくしてあげているので大丈夫ですよ♪

さゆりさんへ

こちらこそコメント、ご無沙汰しています。

グレちゃん、優しい顔しているし普段はおっとり大人しい子なんですが、放鳥した時のあおちゃんには強気なんですよね。
またそれに加えてあおちゃんは臆病ときている!

さゆりさんはご存知でしょうが、普段はおっとりとしているサザナミさんですが逃げる時の走りっぷりはとても早いんですね。
なのでそんな時のあおちゃんも一目散に逃げていくので「アラアラ・・」って感じで笑って見ています。

羽色褒めてくださってありがとうございます。
他の蒼いサザナミさんはよく分かりませんが、あおちゃんの羽根の端(一部ですが)は白いんですよ。
これってきっとウチのあおちゃんだけかな・・って思っています。
もし他のサザナミさんと混ざってもあおちゃんを見つける目印になるかも知れませんね!

もずくっ子さんへ

あおちゃんもグレちゃんもテントを使うときは、いつも上に行くんです。
中に入ったほうがフワフワしていい隠れ場所になるのに・・時々、2羽で上を取り合っていますよ。
そんなときもやっぱりあおちゃんが負けてテントから落っこちています。
サザナミさんは全般的にドン臭くて、よくいろんな所から落っこちて面白いんです!

抜羽はたまる一方で何にもしていません。
以前紹介したフエルトのインコも止まっていて再開の見通しはたっていません。
必要に感じたものはすぐに作り上げるのですが・・ね。
抜羽根、他に何か用途あったら教えてください!

この時期、本当に特番ばっかり・・それも似たような番組ばかりで「またか・・」って感じですね。
私はバラエティよりドラマが好きなのでドラマチェックはしていますが、それ以外はただテレビ点けているだけって感じでほとんど真剣にみていないな・・。
もずくちゃん、テレビがつまらないときはNHKのニュースよ、ニュース!
くだらない番組みているより、よっぽど見ごたえあるよ~!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。