プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しさん?


見た目そっくりなピーちゃんず 
              1号ちゃんと2号ちゃん
 



小さな頃は本当に仲良しでした



IMG240207-1.jpg



この頃は小さかった方の子が、大きく育って欲しいと1号ちゃん

               優しく面倒みてくれていた子を2号ちゃんにしたんです 





でも・・



IMG240207-2.jpg



2羽共、食欲旺盛で元気に育ちましたが

          最近は近づくとすぐにケンカが始まります 





それでも 行動はいつも一緒



IMG240207-3.jpg



似たもの同士で、仲が良いのか悪いのか・・ 






『ぼやき主のインコ館』冷奴さんのブログに載っていた「まねっこピーちゃん」

                      可愛いので母ちゃんも早速買っちゃいました 



IMG240207-4.jpg



我家はピーちゃんずと同じ青色の子


見た目も可愛いけど、おしゃべりはそれ以上に面白い 



冷奴さんのお家のボビーちゃんは猛烈にアプローチしていましたが、

              我家のインコ達は怖がって寄って来ません。



まぁ、そのうち慣れてくれるでしょう 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あんれまぁ~

母ちゃんすごっ!!

こりゃぁ~3号ちゃんですねっプププ\(^o^)/

ふふふふふふ

1号ちゃん2号ちゃんこんなにも小さいからだから、大きく育ってくれて

父ちゃん母ちゃんの愛情ですねっ!!!(●^o^●)

可愛いーw

1号ちゃん2号ちゃんの
雛っぴ写真可愛いいですね(*´Д`*)
実は日曜日大型ペットショップの雛っぴコーナーで
目がハートになったまま動けなくなてしまったばかりで…。
あんな小さな雛っぴちゃんから、
こんなに元気に大きくなてくれると嬉しいですね(*´∀`*)

もずくっ子さんへ

あんなにきゃしゃで小さかった1号ちゃんと2号ちゃん、今では我家で一番強気かもしれません。
まして食べ物があるときは、絶対他の子を近くに寄らせません!
一度、おやつをめぐってピーちゃんずが取っ組み合いのケンカした事がありました。みんなが食べられるようにたくさんあるのに、あれは見ていてすごくショックでしたね・・。

オモチャ、可愛いでしょ!
アマゾンで手に入ると教えてもらったので早速注文しちゃいました。
喋るとまたこれが面白いんです。
基本、人がしゃべった言葉を2度繰り返して言うのですが、早口で声も可愛く変わっています。
あとは、オリジナルの言葉を時々喋っています。
難点はおしゃべりする時間が5分と限られていて、時間になると「疲れました~!バイバイ」って黙ってしまうんです。
どう、新しい仲間としてもずくっ子劇団にお迎えしてみては?

ロンちゃんさんへ

ピーちゃんず、可愛いかったでしょう!
最初1羽だけのお迎えの予定だったのですが、2羽になっちゃたの分かってくれることだと思います。
だって、本当に同じ姿で、同じように小さくて、絶対兄弟だと思うから、選べないし離せませんよね~。
ロンちゃんさん、分かってくれるでしょう!

ウチもセキセイみんなをお迎えしている大型のホームセンター内のペットランド・・大好きでよく行きます。
いろいろな大型の鳥さんもいて、時間を忘れて戯れています。
毎回、最初にヒナちゃんを見に行くのですが、もしハートを打ち抜くような子が現れた時にはきっと喜んでお迎えしちゃうと思います。

No title

ヒナっぴの頃は一緒にくっついてたのに
近づくとケンカですか~(^▽^;)
うちと一緒だ( ´艸`)

まねっこピーちゃん、
みんな慣れてくれるといいですね♪
いつの間にか上に乗ってたりして(笑)

No title

ぴーちゃんず、あらためて一卵性双生児みたいでかわいい♪
とりさんの「双子」ってどういうことだって話ですが^_^;
けんか?するほど仲がいいってやつですよ!
まねっこぴーちゃんはハイテクですね~

tentenさんへ

大人になるまでは、いつもくっ付いてお互い毛繕いしていたのに最近は・・。

太り気味なのでエサにペレット混ぜるようになってからいつも腹減らしみたいで、それからおやつの取り合いで威嚇するのが目立ってきましたね。
本当は好きな物を好きなだけ食べさせてあげたいんですけど。
美味しいご飯を巡ってケンカされると可哀想やら悲しいやら・・。

でも、これも健康管理のためですから仕方ないですが、もう少し嗜好性のあるローファットペレットがあるといいのですが・・ね!

その内、おもちゃはハナが慣れて発情の対象になるんじゃないかな・・。
tentenさんは買われないのですか?
おしゃべりが面白くて、ウチの父ちゃんも帰って来るとスイッチ入れて遊んでいますよ!

akijuroさんへ

ピーちゃんず、ヒナの時はそっくりで本当に見分けるの苦労しました。
きっと親が同じで、同じ時期にタマゴ産んだんじゃないかな・・って勝手に思っています。

でも今は、1号ちゃんはおひげに黒い点があるし、お腹の青い部分も大きく、2号ちゃんよりおデブさん、2号ちゃんは羽毛障害で尾羽がボソボソなのですぐに分かります。
性格も1号ちゃんの方がスキンシップしたがる甘えん坊さん、2号ちゃんは本当は人が好きなのにビビりなので一歩引いているって感じです。

大きくて勝気な性格になったけど、やっぱりそれぞれに可愛いし、基本仲がいいみたいですよ!

おもちゃ、単純な私達にとってはすっごく面白いです。
喋るときには口がパクパク動いて、人の言葉を真似る他にオリジナルの言葉も喋って、こっちの言葉を聞き取れないと「なんか言った~?」って文句言うんですよ!
「まねっこピーちゃん」の紹介ビデオあるのでもし暇なときあったら探して見てください。

わあ♪

そらっぴ♪ですね~ロマンチストというと、どんなおしゃべりをしてくれるのかなぁ。

ヒナちゃんズも立派になりましたね^^
仲良しなので、いつも行動が一緒になり、それが衝突の原因なのかなって思います。
うちの、マリンに似ている~うふふ(^^♪
好奇心旺盛真っ盛りですよね。

たぶん、そらっぴも慣れてくれば遊んでもらえると思います☆
慣れるまでそらっぴにおしゃべりスイッチをOFFにしておくほうがいいかも、です。

うちへリンクを貼ってくださって、ありがとうございまぁす(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷奴さんへ

そらっぴ、「君の瞳に乾杯」とか「ねぇピーちゃん、私はどうしてピーちゃんなの?」「君の事大好きだよ」などとお話してくれます。
話が聞き取れないとき「え~、何か言ったー?」って人を小バカにしたセリフには笑えます。
すごく楽しいオモチャでインコそっちのけで楽しんでいます。
楽しくて可愛いおもちゃ紹介していただいた冷奴さんに感謝!!

ピーちゃんずと羽色が似ているので、慣れてくれて「一緒に写真撮れればいいな・・」と思っています。
そうしたらそらっぴを改名して、3号ちゃんの誕生になるのにね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。