プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから・・


1月4日 ピーちゃんが旅立ってから
                 ちょうど1年です 




IMG240105-1.jpg

ピーちゃんの写真の前に
              お水とご飯、そしてお花を飾りました 







・・・ 一昨年の春
 
      ピーちゃんのお腹が大きくなったのに タマゴを産まないので病院へ 


診断の結果、ヘルニア でした 
                


それからは、ずっと病院通い

          発情を抑えるためにダイエットの日々です。



IMG_0749.jpg
嫌いなペレットを食べながら、頑張ってダイエットしてくれました。



体重は順調に減っていきましたが、10月末、何故だか体重が増加

                        ・・・腹水が溜まり始めてしまいました。



それからは、通院の度に注射器で腹水を抜く日々。


最初の頃は2週間に一度だったのが

       年末が近づく頃には2~3日に一度の通院になっていました。



IMG_0856.jpg
お迎えして間がないロクちゃんのご飯を つまみ食いするピーちゃんです




ピーちゃんは頑張りました 


食欲がなくなり、何度も 『もう、ダメかも・・』 と思いましたが、

                    その度に持ち直して元気になってくれました。


小さな身体に何箇所も注射を刺してお腹の水を抜いても

                 じっと目をつぶって耐えていました。




甘えん坊で力持ちでいたずらっ子
        
        父ちゃんに 鳥さんの可愛さを教えてくれた子 です。



IMG_0758.jpg
母ちゃんのブレスレットが大好きだったピーちゃん



我家の鳥さんの人形


IMG_0880.jpg



本来動かさないと鳴かないはずなのに時々、突然鳴きだします。

そんな時は 『ピーちゃん、帰ってきているね』 と、父ちゃんと話しています。




ピーちゃんはもう帰って来ない・・

だけど、心のどこかで いつか戻って来てくれるような気がしています 








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーちゃん、頑張ったんですね。
闘病生活辛かったと思いますが
ピーちゃんは佐藤家の父ちゃん・母ちゃんに
愛されて幸せだったと思います。
つまみ食いしてるピーちゃん、
可愛いですねi-228

tentenさんへ

ありがとうございます。

ピーちゃんは本当に頑張り屋さんでした。
注射で腹水を抜くときも、いつも私の方がドキドキして『ピーちゃんガンバレ』と大きな声で応援していました。終わると『偉かったね~!』と先生もいつも褒めてくださって。

お腹が大きくなっていたせいか、時々咳込んでいたのですが、夜中は父ちゃんが起きて『ピーちゃん、大丈夫だよ』と手に載せて身体を撫でてくれていました。

本当に可愛くて愛おしくて・・でも、その愛情が逆にピーちゃんの身体にとっては良くなかったようです。


ロクのご飯をつまみ食いしている頃は、ピーちゃんのお腹もかなり大きくなってしまっていたのですが、食欲もあり気分も良いようで、いつも遊びたがっていました。
やっぱり他の子が食べていると美味しそうに見えるのでしょうね。
ちなみに、ピーちゃんと同じようにハナもやっぱりつまみ食いしていました。

No title

前の記事コメントがすごい数になってたので
こちらで失礼します!
今年もよろしくお願いします☆
佐藤さんちのインコちゃん達にいつも癒されてます^^

ピーちゃん頑張ったんですね。
きっと時々帰ってきてるんですね。
発情を抑えるって、精神的に辛いですよね…

ですねっ!

ずーっとそばに居て欲しかったね!

いっぱいの思い出を忘れなず普段の会話に出てくる事は

父ちゃん母ちゃんにとっても我が子にとっても
幸せなことだね


私なんて写真なんて撮ったのは数枚だったし今はもう無いし・・・(((^_^;)

歴代のピーちゃんずも、今のピーちゃんずも、(*´∀`*)幸せだね!

父ちゃん母ちゃんの写真もパチリして下さいね!

なみさんへ

わざわざコメントくださってありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

何も無かった玄関先の小さな庭、レンガで植木スペースを作り、ユキヤナギを植えました。
後は、芝桜のように勝手に地べたに広がってきれいな花を咲かせてくれる花苗を植えようと思っています。
何をどうしたらいいのか分からないので、売り場に行っては試行錯誤しています。
もし何かあったらまた教えてください~!

ピーちゃんは私に恋してしまったので、ひたすら無視して、常に刺激を与える環境にするよう病院から指示を受けました。
それまではベッタリだったのに、ピーちゃんだけ違う部屋に置くと寂しがって呼び鳴きされ、みんなが辛い思いをしていました。
最後の頃はもう覚悟していたので、少しでも一緒に幸せな環境で過ごせるように外出も控えていたので、ピーちゃんも気分良くいてくれたと思います。

鳥さんの人形・・それまでは動かしても鳴かなかったのに、ピーちゃんが亡くなった夜から突然何もしていないのに鳴くようになりました。
なので、私達は『ピーちゃんが来た』って信じているのです。


もずくっ子さんへ

本当にずっと一緒に居たかったです。
もっともっと生きられたはずなのに・・何で?って思ってしまいます。
今でも思い出すとウルウルします。

今は大所帯になり、インコが人間に恋してしまう事はない環境になりました。
父ちゃんは『これくらい居た方がお互いの為にいいんだよ』と言っています。
でも、ピーちゃんず♀(最近はデブチンズと呼んでいます)は父ちゃんが好きらしくて、ブヒブヒ言いながら父ちゃんの顔を掃除してくれています。

メモリーカードにはほとんど人間は写っていません。
写真を撮って現実の自分を見ると悲しくなるので、できるだけ写らないようにしています。

ピーちゃんの

ピーちゃんの命日だったのですね。
佐藤さんご夫婦で
可愛いピーちゃんと過ごした日々を
パパママに思い出してもらって
天国のピーちゃんもきっと喜んでいると思います。
天国のピーちゃんはもう苦しくもないし
自由で好きな所に何処でも飛んで行けるはず!
絶対大好きなパパママの側に居ますよ。
そして生まれ変わって
パパママの所にもう一度帰える時を
順番待ちしているかもしれません。
きっとまた鳥さんに生まれ変わって
佐藤さんの所に戻って来ると思います。
早く再会できますように…。

大変遅くなりました

あけましておめでとうございます
(もうそんな時期ではないかも知れませんが…)
子供達が順次帰省してまして、パソコンジャックに合ってました。
今日、長男が東京に戻っていきました(もう家に着く頃だと思います)

4日はぴーちゃんの命日だったんですね
大切だったからこそ色々思い出されて
辛い気持ちになるかも知れませんが
私は亡くなった命を思い出してあげる事が
彼等にとっての一番の供養だと思います
なのでぴーちゃんの写真の前にお水やご飯、お花を
置いてあげている佐藤インコさんの愛情と優しさを
ぴーちゃんもきっと感じていたと思いますよ

今年はじめから何だかとても
暖かな気持ちになりました
ありがとうございます。
佐藤インコさんと知り合えて本当に良かったです

今年もどうかよろしくお願いします
佐藤インコさんと小鳥さん達、父ちゃんさんにとって良い年でありますように

ロンちゃんさんへ

ピーちゃんが逝って1年が経ち、新しい家族が増え・・1年はあっという間でしたが、環境は知らず知らずに変わっていってるのですね。

ピーちゃんが逝ってしまった時は、本当に悲しくて寂しくて泣いてばかりいました。
でも、ロンちゃんさんが言ってくださるように今は傍にいてくれるような気がして安らいだ気持で写真を見ることができるようになりました。

可愛い鳥さんと会えるので、ペットショップの鳥さんコーナーにはよく行くのですが、ピーちゃんとのステキな再会をいつも楽しみに待っています。

ちょこぼさんへ

ちょこぼさんには大きなお子さんがいらっしゃるのですね。
年齢的には私達夫婦はちょこぼさんと同世代かも?!・・でも、もっとお若かったら失礼ですよね。

ピーちゃんが逝ったときは本当に悲しくて二人して泣いていましたが、今は父ちゃんとピーちゃんの思い出を笑いながら語れるようになりました。
父ちゃんは『ピーちゃんのおかげで鳥さんの可愛さに目覚めた』といつも言っています。

ちょこぼさんから、温かな気持になれた・・なんて言っていただけて本当に感激です。
私もちょこぼさんとお知り合いになれて本当に良かったと思っています。
これからもどうかよろしくお願いいたします!

P.S 勝手ながらリンクさせていただきました。
  悪しからず!!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。