プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事


父ちゃんの先日の出来事です 



仕事で とあるお宅に伺っていたそうです 

お家の方は60代くらいの女性の方で、その方とは初対面。


作業をしていると、部屋の中から鳥さんの声が 

 インコ飼っているんですか  』 と、父ちゃん。

『 見てみます  』 と、女性。


部屋に案内してもらうと、2羽の可愛いセキセイインコがケージから出て遊んでいました。


『 遊んでいるの~ 』 と、インコちゃんに話しかける父ちゃん。

『 可愛いですね~。 ウチもセキセイインコ4羽とサザナミインコ2羽飼っているんですよ  』

『 あら~、サザナミインコ飼っているの  』


それから、父ちゃんと女性はしばらくインコ談義に盛り上がっていたそうです。



そして、ステキなお土産まで・・


IMG240111-1.jpg



鳥さん好きな人にお会いする機会って、なかなか無いので

                  父ちゃん、イイ時間を過ごせたようです 



IMG240111-2.jpg



うん、母ちゃんもお会いしてみたかったな~ 




余談ですが


近所の中華屋さんで五目焼きそばを頼むと・・


IMG240111-3.jpg



これって、五目ラーメンの上にのってる具が焼きソバに 

想像では、焼きそばの上にあんかけがのっていると・・。


そう感じるのは我家だけでしょうか 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お客様で鳥好きのお家に行くなんてご縁でしょうね!
話もはずんだでしょうね~(^^)
仕事もちょっと楽しかったんじゃないですか?
私の友達にも代々インコを飼っているお家があって
親戚もインコを飼ってるインコ一族の方がいますよ(^^)

五目やきそば。
なんかのってるものが違うような???
頼んだ事がないのでわからないのですが、
何かがかなり違って見えますね(;^_^A

めったにないっ!!

父ちゃん商談そっちのけで、インコーず達メインでお話だったんじゃ・・???

このせちがない世の中、心あったかな出来事ですねぇ!!

だって普通は初対面で家にあがらせてくれるなんてありえないものっ!!

でも、父ちゃんの人柄をその方は見抜いたのカモっ!!ふふふふっ!!v-10

でもきっかけは何であれ鳥好きさんとお話しする機会が有ったんですものすんごい事ですねっ!!

でも、うちの我が子が一番ってな具合でしょうか???

五目焼きそば・・・ぜったい正月ばーじょんだと思いま酢・・・あはっ(~_~;)

2月に又行って頼んでみてくだされぇ~♪!!!

父ちゃんソチラのインコーず達にモテモテだったのかしらぁ~?

素敵なお土産までっ!!!とっても良かったですね★★★★★

No title

こんにちは~!

いいですねぇe-343
思いがけずインコが好きな人に出会えたら、盛り上がってしまいますよねe-266

実際にインコ好きで詳しい人とかって近くにいないものですよねe-330

私も周りにそうゆう人がいないので(特に、マメルリハインコを知ってる人はなかなかいません(^^;)、ブログを通してこうして仲良くさせていただいたり、里親様とのつながりを大事にさせてもらっていますe-446



tomoさんへ

その日は帰ってきた早々、『面白い話があるんだ』と言ってその日の出来事を話してくれました。

ワンちゃんやネコちゃん好きな人はたくさんいますが、鳥さん好きな人ってなかなか分かり難いんですよね。
なので、インコの鳴き声に反応して鳥が大好きな父ちゃんに対して、その方も共感しきっと嬉しかったんじゃないかな・・って思います。
インコのお部屋にはインコ本がたくさんあったそうで、その中から1冊くださったようです。

私も子供の頃からインコを飼っていて、両親も弟もやはり鳥さんは大好きです。
tomoさんのお友達もそうやって一族にインコ好きが広がっていたのでしょうか?

『五目焼きそば』地方によって違いがあるかも知れませんが、私の感覚では味を付けていない焼きそばの上に炒めてあんかけにした野菜や肉、魚介をのせているのが普通だと思うのです。
そのイメージで頼んだので最初見たときは、唖然として固まりました。

もずくっ子さんへ

父ちゃんは技術的なお仕事をしておりまして、そのお家には修理で伺っていました。
なので、もう既にお宅にはおじゃましていたのです。

でも、鳥好きさんってなかなか接する機会がなく、父ちゃんがインコちゃんの声に反応し、家でも飼っている話を聞いた時、その方は同士に会ったような気持ちだったのではないかと思います。
もし、私が同じ立場だったらやっぱりすごく嬉しいと思うし・・。

五目焼きそば・・実は以前も頼んだ事があるのです。
その時は、父ちゃんが注文したのですが、最初にそれを見たときは・・びっくりして固まりました。

今回は、いつも一緒に遊びに行くお友達と3人で久しぶりにカラオケBOXで遊んで帰ってきた後、小腹が減り、作る気力もなかったので、出前を取ったのですが、面白半分に焼きそばも頼んで写真を撮った次第です。
まあ、いろいろとのっているので、酒のつまみにはイイかな・・?!

huuuukaさんへ

父ちゃんの話を聞いたとき、本当に『イイナ~』と思ってしまいました。

鳥さん好きな人、本当はたくさんいるのでしょうが、なかなか分かり難いですよね。
私も、インコ好きな人と接するのはツイッター(やっているのです)とブログだけなので、実際に会って話せるなんてステキだな・・と思いました。

鳥さんに縁がない人は、セキセイインコもよく分からないようですから、マメちゃんを知るわけがないですよね。

以前、都内で『小鳥まつり』という催しに行った時、いろいろな鳥さんとブリーダーの方、それを見に来た鳥さん好きの人たちの、『小鳥大好きオーラ』が会場に漂っていて、特別お話はしなかったけど、なんかそれだけで幸せな気分でした。

No title

女性の「見てみます?」の台詞にニヤっとですよv-398
犬猫だと人好きな場合は向こうから近付いてくるので犬猫話で盛り上がれるけど、
鳥は声がしても(大抵鳥に興味なくて)スルーの場合が多くありませんか?
だから鳥に反応した旦那さまに、もう紹介したくてしようがなかったんだろうなぁv-238
わかる!わかるわ!!
サザナミを知っているのなら普通より鳥好きさん確定だし。

ところで、五目焼きそばも、五目ラーメンも
初めて聞きましたv-405
四国にはないかも。。。

初コメです♪

いつも、楽しく見せてもらってます。ひよっこです♪

鳥さんを飼ってる人に
リアルではなかなか出会えませんよね!
ネットの中では出会えますけどね♪
と~ちゃんがうらやましいです~。(*´∇`*)

でもって、その本!
私も持ってます~♪v(*'-^*)bぶいっ♪
れいを飼うときに一緒に購入しました!

と~ちゃん、いい方と出会えてよかったですね♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

さゆりさんへ

まさしく、さゆりさんのおっしゃる通りだと思います。

ウチはリビングにインコ達がいるのですが、たまに検査や作業の人がリビングに来ても皆気づかぬフリをしていますね。
でも、相手が鳥さんの声に反応するって事は、まさしく興味があるって事ですものね!
さすが、いいところ突いていますね!!
インコを飼っていた方のお家には飼育本がたくさんあって、いろいろ詳しくて主人は参考になったそうです。
なので、サザナミの特徴もよくご存知だったのでしょうね。


五目ラーメン・・四国ではあまり聞かないですか。
関東ではメジャーですが、やっぱり地方によっていろいろあるのですね。

五目ラーメンは五目ソバとも言い、塩味のラーメンの上にナルト、チャーシュー、ゆで卵、伊達巻、かまぼこ等がのっているのです。
五目焼きそばは普通のイメージだと、野菜と魚介類、肉等のあんかけ炒め(味はしょう油や塩・・店によって違うと思います)を炒めた焼きそばの上にかけてあります。
五目かたやきソバって言うのもあるのですが、これは揚げて固麺にしたソバの上に、同じようにあんかけ炒めがかかっています。

さゆりさんの地元でも、呼び名が違う同じようなメニューあるのではないでしょうか?!

ひよっこさんへ

わ~い!
初コメありがとうございます!!

ひよっこさんの言われる通り、鳥好きさんにはなかなか出会えませんよね~。
話はちょっと違いますが、『こんぱまる』ってお店ご存知でしょうか?
小鳥用品専門で販売しているのですが、そこに行くと小鳥好きな人しか来店していないので、会話するわけではないけど独特な空気があるんですよ!

本当に小鳥のことで話が盛り上がるお友達がいたら楽しいでしょうね♪
私もそんなお友達、近くにいたら良いな~と思います。

頂いた本、いろいろな事が載っていて面白かったです。
開いたら、インコが齧った跡があって『どこも一緒だな~』と笑ってしまいました!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。