プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラブ?!


父ちゃんと母ちゃんに
         ベッタリだったグレちゃん
 



最近はちょっとツレないんです 



それというのも



IMG240113-1.jpg



なぜかハナちゃんとベッタリ 




ハナちゃんの姿が見えないと



IMG240113-2.jpg



・・てな様子で、大きく呼び鳴きしています。



IMG240113-3.jpg



そんな様子を見て



IMG240113-4.jpg



面白くなさそうなロクちゃんです。







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あらまあ、グレちゃん積極的ですね☆
最後の写真がなんともはまってて(笑)

インコの皆さん、何時までも賑やかに元気に遊び回っていて欲しいですね。

こんにちは。
寒くなりましたね。
いつも、インコのみなさんには癒されています。
2代目ろくちゃんも元気そうですので安心しています♪。
結構、小鳥さんは寒さに弱いので、温度管理も大変でしょうかね。
インコの皆さん、何時までも賑やかに元気に遊び回っていて欲しいですね(^^)。

No title

え~(*゜▽゜ノノ゛☆
ハナちゃんとグレちゃんが~(*^▽^*)
鳥種を超えた愛ですね♪
ロクちゃん、確かにおもしろくなさそう…(^^ゞ

いっぱい

いっぱいライバルが居るのかねぇ・・・

みんな、活発でよろしいでないですかっ!!!ふふふふっ(~_~;)

どっちも、興味なっしんぐとか、喧嘩とか心配してたけど、

やっぱし、環境と育て方が良いのかなぁ~結構温厚な性格もあってか、

みんな仲良く過ごしているみたいですねっ!(^^)!

私、考えてみたら、放鳥とか、あんまりしなかったなぁ

だから、佐藤インコ邸はとっても過ごしやすそうだねっ

ロクちゃんファイト!!!

こんにちは~♪

私もお名前はときどき拝見しておりました。
そして思い切って?訪問させていただいたら本当にほんわか楽しそうなブログに癒されました^^

ハナちゃんはセキセイなのにグレちゃんは恋してしまったのでしょうか~♪
愛は種別を超えるんですね!
二羽の後姿が微笑ましい~い♪
でも、ロクちゃんがちょーっと気の毒ですね^_^;

リンクありがとうございます。うれしいです!
今後もどうぞよろしくお願いしますね☆

なみさんへ

いつもありがとうございます。

グレちゃんはセキセイ♀(1号ちゃんと2号ちゃん)に対しては威嚇するのですが、フレンドリーで誰とでもチュッチュするハナとロクに対しては全く抵抗がないようです。それどころか最近はハナの後を追いかけて飛び回っている感じであおちゃんはロクを、グレちゃんはハナを呼び鳴きしています。
サザナミの鳴き声は小さいと本などに書いてありますが、呼び鳴きする声は、それはそれは大きく通る声で正直うるさいです。

ロクも基本誰とでも仲良くしていますが、やっぱりハナが一番のようで、ハナが他の子と仲良くしてしているとストーカーのように少し離れた所からじっと様子を覗っています。

たつさんへ

いつもありがとうございます。

本当にめっきり寒くなりましたが、山口の方がきっとこちらより寒いですよね?(多分)
たつさんが、インコたちに癒されるなどと嬉しいお言葉くださってありがとうございます。

1代目のロクは病弱でかわいそうでしたが、2代目ロクは今いるインコの中で一番健康で羽の色艶も良く、体重もベストだと思います。1代目ロクの分も元気で長生きして欲しいと願っています。

我家のセキセイ達はずっと病院通いしていましたが、病気自体完治したわけではないので、爬虫類用のサーモスタットを使って出来るだけ一定の温度を保つようにしています。
元気でゴキゲンに遊び回っている姿を見ると、病院代や病気になって心配することより、温度管理で出費することは仕方のないことだと思ってしまいます。


追伸
たつさんに入れたコメントですが、私の文章が悪かったようなので補足させていただきますと、宇部の方とは本社のあった大阪や会社全体で行く社員旅行で合流する機会はありましたが、山口県には残念ながら行った事がありません。東北や北海道は何度も行く機会はありましたが、静岡を超えた県より向こうは数えるほどしか言った事がなく、地理に弱い私は県の所在地さえ定かではありません。(でも〈自慢にはなりませんが〉山口県はどこにあるか分かりますよ!)

tentenさんへ

本当に鳥種を超えた愛ですね~。

我家のセキセイ♀(1号ちゃんと2号ちゃん)がいくらハナとロクにアピールしても全く興味を示さないのに、あのときのハナはグレちゃんの身体にやたら足を掛けていて、上に乗ろうとしていたみたいです。

ちなみにグレちゃんとあおちゃんはおそらく♂だと思いますが、本当のところ不明です。
もし、グレちゃんが女の子だったとしたら・・ハナとグレちゃんの子供出来ちゃうのかな~?!(おそらくムリでしょうね!)

もずくっ子さんへ

ライバルだか仲良しなんだか、母ちゃんもよく分からないけど・・
でも、ウチのインコ達はケンカもないし、派閥みたいなモノもないので平和だと思っています。

鳥の習性なのか、1羽が鳴きながらと飛び立つと他の5羽も一斉に飛び立ちます。
母がウチに遊びに来た時に放鳥したら、頭の上を何羽ものインコが飛び回っているので、あっけに取られていましたよ。

でも、ハナとロクだけの時にはもっと気軽に多くの時間放鳥してあげられたけど、6羽になるとそれなりに準備しないとならず時間も限られてくるので、良いのか悪いのかよく分かりません。
そんな状況でも幸せに感じてくれていればありがたいのですが・・ね。

冷奴さんへ

ハナは何故だか我家では一番モテます。

今まではロク♂が一番仲良しで、2号ちゃん♀はハナにアプローチを仕掛けていましたが、最近はグレちゃんもハナの後を追いかけるようになってきました。
ハナは誰でもいいのか、誰とでもチュッチュして仲良くしています。
ロクは自分以外の鳥さんとハナが仲良くしている時は、ストーカーのようにちょっと離れた所からじっと様子を覗っているのです。

ちなみにサザナミあおちゃんはロクがお気に入りのようです。

人間が思うほど、鳥さん同士は鳥種って関係ないのかも知れませんね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。