プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫?


我家で一番健康でキレイなロクちゃん 



ところが・・



IMG240202-1.jpg



ロクちゃん、目つきが悪いです 


じゃなくって  右、右向いてください 



IMG240202-2.jpg



キャ~痛そう 


・・って言うか、怖いかも 


今朝、ケージのカバー外したらこうなっていました。


また自分で引っ掻いてしまったのでしょうか 



IMG240202-3.jpg



だったらイイけど・・。

これで3回目だから、気をつけてね 






最近のロクちゃん

   
    ちょっと色気づいているようです。



IMG240202-4.jpg



おもちゃのヒモにゲロゲロ~のプレゼント  


それにしても、みごとな大股開き 



IMG240202-5.jpg



別に・・ 


まぁ、ほどほどにしてくださいね 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

アイタタタ

アイタタタそうだわねっ(O.O;)(oo;)

三度目・・・そりゃ初めて見たときは母ちゃん

(;゜0゜)びっくらこいちゃったんじゃないっ??

ぶつけちゃったんかなぁ・・・

早く治ります様に(´Д`)
母ちゃんに心配掛けないようにね!!

明日は節分だよ~

佐藤インコ邸では何かイベントはあるのかしら~?

もずくっ子さんへ

でしょ~!
最初見たとき血が出ているのかとビックリしました。
今回、一番ひどいみたい。
多分足で顔を掻いたときに引っ掻いて内出血したのかと?!
他のセキセイもそうだけど、ロクの爪も伸びちゃってすごいのよ。
でも、夜になったら少し赤み引いてきたみたいです。

節分・・もずくちゃんに言われるまで気が付かなかった。
いつも何もやっていないし、しなくても我家はオアシスのように居心地いいからね~♪
まぁ、今夜は節分にちなんで殻付きピーナッツをつまみに晩酌ってとこかな!(毎晩やっていますが)

No title

ロクちゃん、痛そうで思わずコメントしました。
鳥の医学書を見てみました。やっぱり痒くてかいちゃったのかもしれませんね。柔らかい目の周りは傷つきやすいので、ロクちゃんがカキカキしそうな場所もチェックですね。早く治りますように☆

ここは

ココは常夏ハワイアンっ!!!

そうねっ!インコ邸は常にオアシスだったわよねぇ~

晩酌しかも毎晩っ!!ふふふふっ!

非常食のネット購入らーめん変り種を晩酌のお供にしちゃったり???

そりゃぁ~夜食だろっ!!!苦笑!!!

ピーナツ確かに旨いですよねぇ♪

良い週末をお過ごしくだされぇ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムままさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。

これで3回目なんですけど、今回が一番ひどいような気がします。
こんな事になるのはロクだけなのですよ~!
見るたびにビックリしちゃいますが、眼自体は大丈夫そうなので一安心。
ラムままさんが言われる通り、掻く時に爪でやってしまっているんじゃないかな~。

治りは早いようで、昨日よりずっと赤み引きました。
2~3日でキレイになりそうです。

もずくっ子さんへ

うんうん、お部屋の中はハワイのように心地いいわよ~。

大飯喰いの母ちゃんですが、知っている人ほどんど『燃費が悪いアメ車のよう』って言われる程、あまり太らず(でも会社辞めてから3キロ太りました。加速度がついたら・・と、ちょっと危機感を持っています)寒がり、またインコ達が具合が悪くなっても困るので室温20度にしています。
世の中節電を唱えているのですが、ガスファンヒーターなので許してください~。

実は母ちゃん、昔は結構な体格でMAX今より20キロ多かったんですよ。
恥ずかしい話ですが、一時不摂生し過ぎて具合が悪くなり、今に至っています。
なので、太りだすと加速度が付くことも充分知っているのです。

晩酌はインコの病院代が掛かって大変な時に、ビールを発泡酒に変えたのですが、アルコール分が低くなった為、結局量がかさんでいいのか悪いのか・・。
でも、今夜は父ちゃんから『飲みに行こう』って連絡があったので近所の居酒屋さんに行ってきます。

もずく家では今夜は節分の海苔巻き(?)と豆撒く代わりに豆の煮物でも出るかな?!
料理上手なお母さんでイイナ~♪

No title

う~ん!痛そうです~!
こういう時は病院じゃなくて自然治癒を待つんですか?
怪我とか病気をしたらこっとまで痛くなったりしますよね(;^_^A
それにしてもすっごい大股開きですね!
落っこちちゃいそうですが、大丈夫なんでしょうね~(;^_^A
とりあえず元気そうなので安心しました!

そういえば大阪でチラシ寿司食べたことないです!
家で作ったりはあるのですが・・・。
今度挑戦してみます~(^^)

No title

ロクちゃん、どうしたの?
すごく痛そうだけどロクちゃん
大丈夫ですか?
3回目か~かなり赤いのでびっくりしちゃいました(^^ゞ
アンヨ広げた姿がまたかわいですね~♡

ど、どうしたの?

ほんとにロクちゃん、どうしたのでしょう?
お眼が...まさか発情と関係があるのかな?
やっぱり、ひっかいてしまったのでしょうか。
うん。これは確かにほどほどしないといけませんよ^_^;
興奮しすぎて、ひっかいたり、どこかにぶつけたりしてしまったのかもしれませんよね。
でも、それだけ大股開きで元気そうなことには安心しました^^

tomoさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

本人(鳥)は痛かったり気になったりしていると、余計に引っ掻いたりするのですが、全く何も感じていないようです。
あれから3日経ちましたが、赤みはほとんど消えきれいになってきました。
もし、そこが湿疹から赤みが出ていたり、出血して真っ赤になっていたりしたら病院に連れて行くかも知れませんが、あの状況だときっと病院でも何も出来ず『何日か経っても改善しないようならまた連れて来てください』って言われるのが関の山だと思います。

ロクの大股開き・・すごいでしょ!
最近はしょっちゅうあんな感じですが、あの小さな足でしっかりと捕まっているので落ちたのは見たことないです。もし、人間だがあんなことしたらオチリの穴がばっちり見えてしまう所ですが、ロクはフワフワの白い羽しか見えないので可愛いものです。

チラシ寿司、食べに行ったら写真アップしてくださいね~!

tentenさんへ

周りから見るとあまりに赤いのでビックリですが、ロクは全く気にしている様子はありませんでした。
でももしあそこで気にして引っ掻いているようなら、絶対病院に連れて行って、今頃カラー付けていたことでしょうね。
本当はロク(セキセイみんなですが)の爪が伸びすぎているので切らなければいけないのですが、今まで自分達でやったことが無いので、父ちゃんのやる気待ちです。(母ちゃんは恐ろしくてできません)

ロク、足柔らかいですよね。
ちょっと恥ずかしい姿ですが、それもまた可愛く見えてしまう親バカです。

冷奴さんへ

ロクは元々目つきが悪いのに、眼の下が赤くなってますます凄みがでてしまいました。
ロク(ハナもそうですが)はいつも痒々で足や止まり木で頭を掻いています。
なので、そのときに引っ掻いてしまっただと思っていますが、もう3回目なので『またやったの~?!』って感じです。
当日は本当に血が出ているように真っ赤でしたが、3日経った今はほとんど分からなくなるほど回復しました。
周りの心配をよそに、当人(鳥)は大股開いて元気に遊んでいます。

冷奴さんの『ピーちゃんシリーズ』早速アマゾンで探して注文しちゃいました。
あと鳥さんの可愛いシール・・品物より送料の方が高くなってしまうのでちょっと迷いましたが、これも頼んじゃいました。
我家は青いピーちゃん、届くのがとても楽しみです。

No title

ろくちゃん痛々しいですねv-356
うちも怪我はしないのですが、セルジが色気づくと
(、、、というか年中なのですが、、)
目の下辺りを足で高速で掻いています。
発奮するとそこらへんがむずむずするのでしょうか(笑)

前記事のお寿司めっちゃ美味しそうですねー
いくら好きの私は何度見てもごっくんしてしまいますv-238

さゆりさんへ

ロクは怪我してから数日経ち、赤みがほとんど目立たなくなりました。

セルジちゃん、色気づくと目の下をカキカキするのですか。
痒いのか、景気付けなのか・・いずれにしても面白い反応ですね。
でも、人間だって痒いと血が出ていても我慢しきれずに掻いちゃったりするので、鳥さんも痒いところは多少痛くてもカキカキしちゃうんでしょうね。
まして、冬でこう乾燥しているんじゃ尚更かも?!

いくら・・私も大好きです。
生イクラが出回るシーズンになって安売りしている時は、買って来て自分でほぐして醤油漬けも作りますよ!
でも、やっぱりお店に行って作って出してもらうのが一番美味しく感じますよね。
あ~また食べたいな!!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。