プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキセイ組の水浴び  その1


母ちゃんが水仕事をしていると
          浴びたそうなハナちゃん 




久々にイチゴパックのプールの出番 



早速寄ってきたロクちゃん



IMG231215-1.jpg



久々のプールで張り切るロクちゃん 







IMG231215-2.jpg



・・と言っている間に、プールを占領されてしまいました。






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

はじめまして。

たくさん、インコちゃんを飼われているんですね。
我が家にも 青いセキセイ(生後1ヶ月半)の子がおります。
インコちゃん達のようすが可愛らしくてついついコメントしてしまいました。
また、遊びに来ますね~。
その時はヨロシクお願い致します。

コメントありがとうございました。

うちの子達は蛇口からの水では水浴びをするのですが、こういった環境では足も付けません。かなり羨ましいです。こういったインコ達を見てみたいものです。
YouTubeで水に浮いてるインコを見たときは、うちの子達もいつかはこうやって…と思いましたが、水が溜まっている容器には興味を示しません…残念です。

先を越された!

ロクちゃん( ̄▽ ̄;)早く来たのに出遅れてまっせっ!!

仲良く順番に・・・(;゜∇゜)?まっ早い者勝ちって所だわねっ!!!

風邪引くなよ~\(^o^)/

はじまめして

はじめまして。ロンと申します。
1号ちゃんを見つめるロクちゃん
可愛すぎて笑ってしまいましたw
インコちゃんの水浴びも大勢だと
こんなに個々のやり取りがあって
楽しいんですねww
当の本人達は(とくにロクちゃん)
そんな余裕ないと思いますが…w
ロクちゃんのファンになってしまいそうですw

こんばんは♪

あらら!!
ロクちゃん、準備運動してるウチに 先にやられちゃった・・・(´-∀-`;)

無邪気にはしゃぐ 1号、2号ちゃんと対照的に
( ̄■ ̄;)!?えぇぇえ顔のロクちゃん・・・。(笑)

ロクちゃん、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

今日、ガチャガチャで インコのストラップ、ありました!!ついつい、ガチャってしまいました・・・(^▽^;)
そしたら、サザナミインコちゃんや、1号2号ちゃん、ロクちゃんにそっくりなインコさんも あるんですよ!! もー、また、ガチャリに行きますよ~~♪

はなさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!

我家にも昨年の8月7日にお迎えしたので、ハナと名づけたインコがおりますが、生後1ヶ月半のインコちゃん。
まだ警戒心もなくあどけなさが残っていて、すご~く可愛いでしょうね!

我家も以前は1羽飼いだったのですが、溺愛するあまり『この子に何かあったら耐えられない』という事で、あと2羽増やそう・・等と言っている間に6羽になってしまいました。
以前に比べて、やはり1羽1羽に手を掛けてあげる時間は少なくなってしまいましたが、インコ同士が仲良く楽しそうに遊んでくれているので、ヨシとしています。

インコの数は増えても、みんなそれぞれ違った個性があるので同じように可愛いですよ♪

カナブンさんへ

お気遣いありがとうございます。

インコちゃん、蛇口からしか水浴びしないのですか。
我家のセキセイ達は蛇口からでも水浴びしてくれますが、水を張ったときはイチゴのパック以外は(いろいろ試してはみたのですが)警戒してやってくれませんでした。
カナブンさんのインコちゃん達も器を警戒してやってくれないのかも知れませんね。
いろいろ試されてみてはいかがでしょうか?

でも、どんな形であろうと羽を思い切り膨らませながらプルプルしている鳥さんの水浴び姿は同じですよね。
いつ見ても愛らしく、どの鳥さんを見ても思わず微笑んでしまいます。

もずくっ子さんへ

最近の1号ちゃんと2号ちゃんは(まだ若いのに)おばちゃんパワー炸裂で、ハナとロクは押されています。

実は水浴びのブログ・・話の途中で保存していただけのに、知らぬ間に公開になっていました。
たまたま、話の切れがよかったのでそれらしくなっていましたが、翌朝『さぁ、続きを・・』と思ったら何軒もコメントをいただいていたので、話の続きは次回に回すことにしました。

我家は母ちゃんが寒がりで、インコ達のケージは一定に温度管理しているので、夏のエアコンを付けているときより水浴びには適しているかも知れません。
冬のお部屋はいつもぬくぬくよ~!

ロンちゃんさんへ

こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます。

ロンちゃんさんは『ぴーちゃんハウス』からサザナミちゃんの里子をお迎え予定とか。
我家のサザナミ2羽もそちらからお迎えしました。
我家からは高速を使って1時間程で行けるので、お宅には何度かお邪魔させていただいておりますが、管理人さんはとても温かく良い方で本当に鳥さんを大切にしておられます。(それにとてもカワイらしい方です。)

いよいよ明日、モーヴの子をお迎えですね~。
楽しみでしょうね♪
また、来春にはもう1羽・・楽しみが続きますね!


我家のセキセイはどうも女子勢が強くて、男子は引いているようです。(今どきの人間と同じですね)
今回の水浴びにしても、おやつの取り合いにしても・・時々可愛そうになってナイショで男子組におやつあげています。
でも、いつもの事なのできっと慣れっこになってしまっているでしょう。

はちゅんねこさんへ

お仕事お忙しいのに、お気遣いありがとうございます。
コメントいただけるのはとても嬉しいですが、ムリはなさらないでくださいね!


我家のセキセイ女子は非常にパワーがあるので、ロクにしたら『またか・・』って思っているかも知れません。
楽しいこと・美味しいことはまず女子から・・レディファーストってやつで、男子はその後のおこぼれを預かるって感じです。
人間もインコも女は強し・・って事でしょうか?


インコストラップ・・欲しい!!
今どきのガチャガチャってそんな物があるのですか?!って、はちゅんさん・・大人の女性がそんな事をやっているのですか。

・・と言いながら、私も早速ガチャガチャ探しに行ってみようと思います。
そういえば、もう何十年もやっていないな~。
あるといいな~楽しみ♪
見つけたら、報告しますね!

No title

ロクちゃん、準備運動してる間に
1号チャンに先越されちゃったね(^▽^;)
お構いなくキャッキャッ遊んでるのがかわいい!
そして唖然としてるロクちゃんもかわいです( ´艸`)

tentenさんへ

我家のセキセイ女子は楽しいことや美味しいことを見つけると、男子を押しのけて向かって行きます。
ロクはどちらかというと控えめなので、当然の結果でしょうね。
それでもケンカせずに、ずれなりに仲良くやってくれているのでありがたいと思っています。

水浴びはみんな本当に楽しそうにやっているので、癒されます♪

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。