プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片思い


なかなか思うように行かないのが人生 



それは、我家のインコ達も同じようです 



あおちゃんロクちゃんが好き 



IMG231219-1.jpg



あおちゃんロクちゃんを探して、よく呼び鳴きしています。


だけど・・



IMG231219-2.jpg



ロクちゃんハナちゃんが好き 



IMG231219-3.jpg



発情しているのか、お鼻の色が変わった2号ちゃん

ハナちゃんにアプローチしていますが、なかなか気持は伝わりません 



IMG231219-4.jpg



ハイハイ・・


1号ちゃんは色気より食い気ね 



IMG231219-5.jpg



グレちゃんはケージから出てくると

父ちゃんや母ちゃんの所にベッタリだものね 



・・で、肝心のハナちゃん 



IMG231219-6.jpg



ハナちゃんはお家大好きだものね




さて、みんなの思い・・

これからどうなって行くのでしょう 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

十人十色

みんな、それぞれの想いなんだわね!!!

あた酢・・・v-16肉好き!コレって・・・(;一_一)だめだわねっあはっ

素直にスキって言える事大事だわよねっ!!

No title

まるで昼ドラのようにみんながあっちこっちを想ってるんですね~!
なかなか思い通りにはいかないんでしょうね(;^_^A
思い通りにいかないのが人生楽しいのかも??ですね!(^^)
一番わかってるのはパパママはみんなが大好きって事でしょうね~(^^)

相関図が…

インコちゃんたちの可愛い相関図ができそうですね(´∀`)
みんなの思いの今後動向が気になりますw
沢山のインコちゃんに囲まれてるからこその
色々が毎回本当に楽しそうで憧れてます(*´Д`*)

可愛らしい♪

みんなそれぞれ恋をしてるようですね~(*^^*)
とっても微笑ましいかぎりです!

あおちゃんは、サザナミなのにセキセイのロクちゃんが好きなんですね♪

モテモテのハナちゃんはいつかロクちゃんとラブラブになるのかな

佐藤インコさんのおうちは、いつ来ても可愛い子達に囲まれてにぎやかで幸せ感あふれていますねぇ(^▽^)♪

No title

あおちゃんはロクちゃんが好きなんですね~
グレちゃんかと思ってたのでビックリ( ´艸`)
ロクちゃんからの告白にありがとうと答える
ハナちゃんが可愛くて笑っちゃいましたi-237

いいですね~

小鳥の世界にも色々ありますね

しかし、最後のハナちゃんの好きなもので
笑ってしまいました私。
いいなぁハナちゃんのキャラ。
私もインコだったら好きになりそうです

まだまだ色んなストーリーを作ってくれそうですね

こんにちは☆

メリークリスマス!
皆さん、素敵な聖夜を過ごして下さいね♪

もずくっ子さんへ

お返事すっかり遅くなってしまいごめんなさい。

こうやって複数の鳥さんを飼うと、それぞれの性格やお気に入りが見えてきますね。

ハナとロクは優しいしどの子とも同じように接するので好かれているようですが、ピーちゃんずは気が強くわがままなので、サザナミとは不仲みたいですね。(かと言ってケンカまではしませんが)

母ちゃんも肉大好きで、毎日必ず食べていますよ。
父ちゃん曰く『お前は年に豚何頭喰っているんだろうな・・?』って言われています。

tomoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

もし、我家のインコ達が口をきくことが出来たら昼ドラのようにドロドロの関係になっているかも知れませんね。
思い通りにいかないのが人生楽しいのかも??ですね!(^^)・・とは言ってもやっぱり思い通りになってくれたら嬉しいですね・・『宝くじ当たっておくれ~!!』

いろいろなインコ達の相関模様を見ながら、どんな時もニコニコしながら見ている父ちゃんです。

ロンちゃんさんへ

インコの世界にもやはり人間界と同じように、特定の子に甘えたりいじめたり・・といろいろあるみたいです。

数か少なければその分、手を掛けて多くの愛情を注ぐ事が出来ますが、複数いるとどうしても1羽1羽の相手をしてあげる時間が少なくなってしまいます。
どちらがいいか一概には言えないと思いますが、我家の場合1羽しかいないとその分愛情を注ぎすぎてしまうので、複数飼いになりました。

今は賑やかで楽しいですが、1羽飼いをしていた時は昼寝をするときも放鳥して一緒に寝たりしていましたが、それが出来なくなってしまったのでちょっと寂しい気がします。

huuuukaさんへ

セキセイ女子は恋の季節のようで、男子のハナやロクにアプローチしていますが自分達で遊ぶのが忙しくて全くその気がないようですね。
サザナミあおちゃんはロクの姿をいつも目で追っているみたいで、見えなくなると呼び鳴きしている時さえあります。

ハナとロクが異性だったら今頃きれいな羽色の子が生まれているでしょうが、いつも残念に思っています。

我家の子たちを褒めてくださってありがとうございます。
でもhuuuukaさんのマメちゃん達、私はいつ見ても『美しいな・・』って感心しています。

tentenさんへ

グレちゃんとあおちゃん同居していますが、実は性別が不明なのです。
サザナミはブリーダーの方さえも雌雄の見分けがつかず病院でDNA検査をしてもらうそうです。
(グレちゃん達の実家のお母さんが言われるには『多分オス』って事ですが・・)

ハナとロクはサザナミでも関係なく、チュッチュしに行きます。
そんな事から、あおちゃんはロクが気に入ったのでしょうね!
でも、やっぱりグレちゃんとあおちゃんがくっついている時が一番多いです。

ちょこぼさんへ

ちょこぼさんのお家には、いろいろな種類の数多い鳥さんがいるから、もっともっといろんなドラマが見えるのではないでしょうか。

ハナはとにかく鐘が大好きで、今までいくつ外したか分かりません。
いつもゲロゲロ~のプレゼントをして、鐘にくっついてウットリしています。
最近また始まったので、また外さなくては・・と思っています。

今度、機会があったらちょこぼさんのお家の鳥さんドラマを教えてくださいね!

ゆっきーさんへ

ありがとうございます。

ゆっきーさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我家は毎晩主人とインコ達と宴会をしているようなものなので、特別な事はしていません。
でも、美味しいケーキは食べましたよ♪

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。