プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



我家のクリスマス


もう、終わってしまったクリスマス 



24日は父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日でした 

           ・・かと言って毎年何をするわけではありませんが。
  



今年のイブは 母と築地に行ってきました 



IMG231226-1.jpg



母ちゃんにとって初の築地

でも、あまりの人の多さにウンザリしました 


苦手な人ごみで買い物を早々に済ませ 『 銀座でお買い物しよ  』 

       ・・なんて思っていましたが、荷物が多くて挫折 



可愛いケーキ 買いたかったな 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年のクリスマスイブは


IMG231226-2.jpg



病状が悪化し、腹水が溜まるようになってしまった最愛のピーちゃん 


最後のクリスマスになるだろうと

   父ちゃんがケーキを買ってきてくれて一緒に過ごしました 




今では、悲しく切ない想い出になってしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


25日は、お泊りした母の好きなカニ料理を・・と

 茨城・福島界隈にあるシーフードレストラン『メヒコ』に行って来ました。



IMG231226-3.jpg



このお店はガラス越しに

        フラミンゴを見ながら食事が出来るようになっています。



IMG231226-4.jpg



食事も結構美味しいので、機会があったら行ってみてくださいね 




その間、我家のカワイ子ちゃん達はお留守番



IMG231226-5.jpg



また次回お願いしま~す 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

結婚記念日おめでとうございます~(^^)
クリスマスイブなら忘れないですね!
そうですよね~、記念日だからといって何をする訳でもないですね(;^_^A 
築地は正月準備でこれから人が多くなるんでしょうね~。
テレビで見た事がありますよ!
フラミンゴを見ながらのお食事ですか~!
優雅な気分でしたか??
写真でみる限りではかなりのフラミンゴの頭数ですよね!
ピーちゃんが亡くなってもうすぐ一年なんですね。
時がたつのは早いですね。
今年のケーキは??とやってきてたかも知れないですよ~(^^)

わーいっ!

父ちゃん母ちゃんおめでとぉ♪

ピーちゃんずはちゃんとお留守番してたかすぃら?

No title

結婚記念日、おめでとうございます☆

24日、私も築地に行きましたよ~!!
場内でひたすら歩き回りタコとカニをGET!
場外では若葉でラーメン啜っていました!
いやぁ、すごい人・人・人でしたね
もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね(^_^;)

メヒコ、私が勤めていた会社の同僚が
絶賛していましたよ!フラミンゴ&カニピラフ♪
いつか行ってみたいな♪

母ちゃんにとってクリスマスは
辛かった事や楽しかった事、
いろんな思い出がつまった日なのですね

tomoさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
我家は二人ともお酒が好きで、毎晩宴会みたいなものなのでクリスマスだ記念日だと改めてやるような事ってしませんね~。
ただ今年も二人でこうやって元気で仲良く1年過ごせたことを感謝しつつ来年も・・とは、いつも思っています。

私も最寄の市場はよく行きますが、築地は初めて行きました。
写真で写した通りはそんなに人ごみではありませんが、路地に入るともうギュウギュウで買い物どころではありません。
よくテレビで美味しいお店を紹介していますが、荷物と人ごみの多さに、並んでお店に入る気も失せました。
それに海鮮料理などは結構な値段で、あれだけお金を出せばどこでも美味しい物食べられるだろうな・・というのが正直な感想です。

フラミンゴのお店は茨城と福島に何店舗かあって、中心にいるフラミンゴを囲うようにテーブルが並んでいます。
値段もちょっと高級なファミレス程度なので、いつも混んでいます。
フラミンゴの数は数えませんでしたが、20羽はいたと思います。
もう何度か行っているのですが、店内がちょっと臭うので、父ちゃんに『もう行かない』って言われてしまいました。私は臭いはそんなに気にならないし、料理が美味しいから好きなんだけどナ・・。

我家には、動かすと鳴く鳥の置物があるのですが、時々突然鳴き出す時があり、そんな時は『ピーちゃんが来たね』と父ちゃんと話しています。
イブの晩はその置物、何度も鳴いていました。
きっと亡くなった鳥さん達が帰って来てくれていたのだと思います。

もずくっ子さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

実は父ちゃんと母ちゃんはお互いバツイシ同士。
なのでまだ12年目なのですよ!
過去に苦い経験をしているので、今はお互いを尊重しあい、まだまだ仲良し夫婦です♪

母ちゃんの実家は埼玉の蕨市。
家から車だと1時間程で行けちゃいますが、母が泊りに来たのは久しぶり。
インコが6羽になっていたのにはちょっとビックリ、放鳥して頭の上をインコ達がビュンビュン飛び回っていたのも圧巻でビックリしていました。
インコ達も普段は父ちゃんと母ちゃんだけなのに、知らないバアちゃんが居て警戒していました。

結婚記念日

結婚記念日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
イヴに記念日なんて素敵ですね(*゜ー゜)
我が家は普通の日なのでついつい忘れそうになってしまいますww
記念日と同時にぴーちゃんの切ない思い出もこれからも
毎年思い出していくのですね…
でもきっとそれはぴーちゃんが大好きなパパママに
私の事もイヴと一緒に思い出して!って天国から言っているのかもしれません。
私も21年飼っていた愛犬の事を急に思い出すときは
今きっと思い出してって天国から言っているんだなと思っています。

てれんばんさんへ

> お祝いの言葉ありがとうございます。
>
> 偶然ですね~!
> お互い面識があれば、あいさつが出来たでしょうに・・って、人が多すぎてムリだったかな?!
>
> 本来買い物は大好きで、以前は北千住に住んでいたので足立の市場。
> 今は成田の市場にはよく行くのですが、築地は初めて。
> テレビなどでよくやっているので、近隣や観光の人が皆集まるのでしょうね。
> あの人の多さには、『一度行けばいいかな・・』と思ってしまいました。
>
> 荷物がなければ場外でお昼食べてもいいかな・・と思いましたが、両手に荷物(母の分も)でどこに行っても並んでいるので、昼は交差点を抜けた晴海通り沿いの『てんや』で取りました。
> 私はマグロと明太子、干物とニセのカラスミをGETです!
>
> クリスマスというと結婚記念日より、今年の初めに逝ってしまったピーちゃんの思い出の方が、まだ先に来てしまいますね。

メヒコは茨城と福島で5・6店舗あるのかな・・?
カニピラフが有名ですが、他のシーフードの料理も美味しいし、価格もちょっと高めのファミレス程度なので気楽に行けますよ!
機会があったら是非行って見てください!!
ちなみに我家は家から車で30分ほどで行ける茨城の守谷店を利用しました。

No title

遅れましたがご結婚記念日おめでとうございますi-178
何もしなくていいんですよ♪
一緒にいることが幸せですもんね(#ノ▽ノ#)
ピーちゃん、しあわなクリスマスを過ごしたのですね。
フラミンゴを見ながらのお食事はステキですi-237 

ロンちゃんさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
私達は二人ともバツがあるので、入籍だけで特別な事は何もしていません。
なので、忘れない日に籍を入れようって事でイブに入れました。

ピーちゃんと過ごせた時間はたったの2年間でしたが、本当に沢山の思いでと幸せをくれました。父ちゃんが鳥さん大好きになったのもピーちゃんのおかげです。

ロンちゃんさんのワンちゃん、頑張って長生きしてくれたのですね。

大切な家族のことは絶対忘れないですよね!

tentenさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

tentenさんの言われる通り、時間を共有して一緒に年をとって行ける事が幸せだな・・って感じます。
だから記念日だからと言って特別何もしなくても全然OKです。
私には子供がいないので、ご近所の方ともあいさつする程度で親しい人はいません。でも(本当は良くないのでしょうが)主人とインコ達がいれば誰もいなくてもいい・・って思っています。

tentenさんのテンちゃんと同様、我家のピーちゃんも沢山の思い出と幸せな時間を与えてくれました。
ヘルニアを患ってしまったピーちゃん、最後の頃は3日おき位に病院で腹水を抜いてもらいに行っていました。水が溜まる袋がいくつもあったので、小さな身体に何箇所も針を刺されて水を抜かれ、その間目をつぶってじっと耐えていました。
主人は今でも『ピーちゃんは頑張り屋さんだったね』って話しています。
・・と綴っていると、またウルウルしてきちゃいます・・。


tentenさんがこちらに来られる事は滅多にないでしょうが、機会があったら是非フラミンゴのいるレストランに行ってみてください!

No title

こんばんは☆ミ
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!
クリスマスイブが記念日なんて素敵ですね(≧▽≦)ノ

私も以前、友達と築地に行ったことがありますが
すんごい人で、あまり買い物できなくて・・・
お寿司だけ食べて帰ったらダンナに笑われました(爆

ピーちゃん、幸せなクリスマスを過ごされたんですね。
うちのピピと症状や処置が似ていて・・ウルウルしちゃいました。

フラミンゴを見ながらお食事ができるなんて素敵ですね!

ひろさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
私達は二人とも記念日とかってわりと気にしない方なのです。
なので、うっかり忘れてしまわない日を選んでみました。

ひろさんのピピちゃんも同じような病状だったのですか。
でも、ピピちゃんは優しいひろさんにう~んと愛されて幸せだったと思います。
やっぱり時間が経っても、大切な家族を失った時の事思い出すとウルウルしちゃいますよね・・。

『メヒコ』蕨からだと常磐道で1時間ほどで行けると思います。
機会があったらドライブがてら是非言って見てください!
料理も美味しいし、鳥好きさんにはお勧めですよ!!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

