プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の出来事


今年もあと3日で終わりですね 




父ちゃんも、今日からお休みに入りました。


IMG231229-1.jpg



遊んでくれるとイイね 




我家では、今年5羽の家族が増えました 



ピーちゃんず 1号ちゃん2号ちゃん


IMG231229-2.jpg



グレちゃんあおちゃん



IMG231229-3.jpg


夢ちゃん


IMG231229-4.jpg




そして、2羽の家族が旅立ってしまいました 



ピーちゃん


IMG231229-5.jpg



手前味噌ですが、ピーちゃんのおひげはキレイなハート型だったんです 



夢ちゃん



IMG231229-6.jpg



サザナミちゃんをお迎えしたのは夢ちゃんが初めて。

        最初この寝方を見た時は本当にビックリしました 



夢ちゃんと一緒に暮らせたのは、わずか1ヶ月ちょっとです。






・・ピーちゃん、夢ちゃん

         もっともっと生きられたはずだったのにゴメンネ 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は、日本中で本当に悲しい出来事がたくさん有り過ぎました。



今、大変な思いをされている方々が、

      来年は少しでも元の生活に近い日々を送れる事を

                  心からお祈りしたいと思います。


どうか、良いお年をお迎えください 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

今年は

確かに今年は色々ありました。

本当に一言では語りきれないくらいです。

でも、前を見なくちゃつまづいちゃいますっ!

来年もがんばりましょう♪

年賀状は1人1人書かずに

ブログ上でドドドーーーんッと載せようと思います!

来年もヨロシク

No title

みなさん可愛いですねぇ
優しい佐藤インコさんの元でお迎えされて本当に幸せそうにされてますね

来年も佐藤インコさんにとって幸せな年になりますように

追伸
父ちゃん休みなんですね(うらやましい)
私は31日まで仕事ですi-202
正月なんて…正月なんて…

No title

本当にいろいろあった一年でした。
夢ちゃん、ピーちゃんは幸せだったと思いますi-228
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さいi-194

ありがとうございました。

今年は本当に驚きの一年でした。インコ達もやっと落ちついたようです。サザナミ共々いろいろお世話になりましてありがとうございました。これからも楽しい家族の団欒ブログを楽しみに見させていただきます。よろしくお願いいたします。
 我が家業は元日だけ休業ですが、ぴーちゃんハウスは年中無休ですよ~~~v-82

もずくっ子さんへ

今年はブログデビューして、もずくちゃんともお知り合いになれて、いろいろ教えてくれてどうもありがとうございました。
私がブログを始めたのは1月。
それから間もなく、もずくちゃんがコメをくれるようになったのでお付き合いも1年近くなるのですね。

今年は本当に大変な年でしたね。
年末になり震災の映像が流れることが多くなり、津波の映像は恐ろしく、それを見た人たちが泣き叫んでいる様子、行方不明の家族を探している人・・何度見ても鳥肌が立ち、涙ぐんでしまいます。

今、震災や放射能の影響を受けて不自由な暮らしをしている方々が、少しでも早く心落ち着いた生活を送れることをお祈りしましょう。

また、こうやって平穏な生活を送れていることに共に感謝しましょうね!


来年もまた宜しくお願いします!

ちょこぼさんへ

お仕事お疲れ様です。

31日までお仕事だと、大掃除やお料理作るの大変ですね。(・・と言いながら、私も掃除はしていません。)
その分、世間の人の仕事が始まった頃にお休みとれるとか?!
ちなみに我家の父ちゃんも31日は出番になっていますので、どうか泣かないでください。

2012年がちょこぼさんにとってステキな年でありますように!
来年も宜しくお願いいたします。

tentenさんへ

夢ちゃんとピーちゃんの温かい言葉ありがとうございます。
そう言っていただけると気持が救われます。
でも、鳥さんの健康管理は私達人間がきっちり見てあげていなくてはいけないのに、もっと早く気づいていれば・・と考えてしまいます。

今年1年、こちらこそいろいろありがとうございました。
tentenさんと知り合えて本当にヨカッタと思っています。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。
2012年がtentenさんにとって幸せな年でありますように。

ぴーちゃんハウスさんへ

本当に今年はびっくりする出来事ばかりの1年でしたね。
以前は小さな地震でも怖がっていましたが、すっかり地震慣れして、多少大きく揺れても落ち着いて対処できるようになりました。(これも成長というのでしょうか?!)

こちらこそ、ぴーちゃんハウスさんにはすっかりお世話になりとても感謝しております。
今もグレちゃんとあおちゃんがちょっとハズれた『ミッキーの歌』を揃って歌っていますが、どうも同じ曲を歌っているとは思えないような気がします。
時々ケンカもしていますが、『仲良くしてね!』と声を掛けると2羽共固まってこちらをじっと見つめます。
本当にサザナミちゃんは面白い鳥さんです。

また来年もそちらにお伺いするときがあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

お仕事お忙しいでしょうが、どうかよいお年をお迎えください。
『ぴーちゃんハウス』のご家族みなさんにとって来年が健康で幸せな1年でありますように!

我が家も

我が家も今年はNEWフェイスが沢山でした(´∀`)
にぎやかに年越しできる事がとってもうれしいですw
今年は日本全体が色々あり過ぎた一年だったように思います。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいヽ(´ー`)ノ

No title

こんばんは☆ミ
今年は佐藤インコさんとお知り合いになれて
とても嬉しかったです(*^ー^*)ノ
やんちゃ盛りの可愛いインコちゃんsのお顔も
沢山見れてめっちゃ癒しをいただきました♪
ピーちゃんも夢ちゃんも、みんなのこと
見守ってくれていますよ^^

今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいi-260

No title

今年は慌ただしい年でしたね。
来年はもっと落ち着いた年になって欲しいですね~。
ピーちゃんと夢ちゃん。
佐藤インコさん家の子になれて幸せだったと思いますよ(^^)
来年もインコちゃんずの活躍を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください(^^)

No title

本当に大変な年でした。今なお苦しんでる人達が沢山いらっしゃいます。
ちょっとづつでも明るい未来が見えるように
心からお祈りしたいと思います。

励ましのコメントに勇気づけられました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますi-228

ロンちゃんさんへ

― お返事遅くなり、年を越してしまいました ―

新年、明けましておめでとうございます。

年末には震災の映像が再び流され、津波で家や人が流されている様子、またそれを見て泣き叫ぶ人、津波が引いて家族を探す人・・何度見ても鳥肌と涙が溢れてきてしまいます。
今年は少しでも心の傷が癒え、多くの人が平和で安らぎのある生活を送れるようになることを祈っています。

私達も可愛い家族と共に、平和な1年を送れるといいですね!
今年も宜しくお願いいたします。

ひろさんへ

― お返事遅くなり、年が明けてしまいました ―

新年明けましておめでとうございます。

ブログを始めてもうすぐ1年になります。

ブログを初めてすぐ、よく訳もわからないうちに鳥さんブログを見ていたら、ヒロさんのブログと出会いました。
ヒロさんのインコちゃん達への愛情あふれた写真や文章、そして蕨にお住まいになっているという親近感からほとんどひと目ボレ状態で、初めて訪問したにも関わらず無理にリンクをお願いし、快く快諾してくださり本当に感謝しています。
今でも時々、ひろさんのホームページにお邪魔していろい参考にさせていただいているのですよ。
本当にお知り合いになれて良かったと思っているのは、私の方です!

今年も宜しくお願いいたします。

いろいろとお忙しそうですが、今年一年、ひろさんのご家族にとって健康で平和な年でありますように!

tomoさんへ

― お返事遅くなり、年が明けてしまいました ―

新年明けましておめでとうございます。

ブログを始めてもうすぐ一年になります。
昨年はピーちゃんが逝ってしまい、闘病で頑張っていた様子や可愛さを忘れたくなくてブログにし残そうと思ったのがキッカケでした。
ピーちゃんと夢ちゃん、幸せだったと言ってもらえてすごく気持が救われます。
ありがとうございます。

初めてtomoさんのブログを見たときの内容、たしか玄関のガラス部分にネコちゃんの影が写った写真が載っていたのです。すごく可愛くて、それからずっと訪問させていただいています。

昨年はtomoさん、本当に慌ただしい年になってしまいましたね。
今年は健康で病院には縁のない生活を送れるといいですね!

今年も宜しくお願いいたします。

kobachinさんへ

― お返事遅くなり、年が明けてしまいました ―

新年明けましておめでとうございます。

もうお家は片付きましたか?
引越しは荷物をまとめるより、開いて整理するほうが大変ですよね。
でも、新しいお家で新しい年を迎えるというのもいいものですよね!

昨年は、日本中で悲しい思いをされた方がいらっしゃいます。
そんな方々が、一日でも早く心安らかに平和な生活を送れるようになるといいですね。

今年一年、kobachinさんにとって幸せな年でありますように・・。

本年もよろしくお願いいたします。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。