プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪魔なんです。


ハナちゃんは自分のお家が大好き 



IMG231211-1.jpg



そうなんだよね~

ハナちゃんはお家のベルさんと遊ぶのが好きなんだよね 



ある日の放鳥の時間 



IMG231211-2.jpg



ひとしきり遊んだハナちゃん

     お利口さんは自分でお家に帰ります 





ところが・・



IMG231211-3.jpg



グレちゃんあおちゃんが 

            お家の入り口を陣取っています  



IMG231211-4.jpg




動きそうもないグレちゃんあおちゃん


たまらず 父ちゃんに助けを求めるハナちゃん 



IMG231211-5.jpg



ヨカッタね 



IMG231211-6.jpg



今度からはどいてあげようね、グレちゃん 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

楽しそう♪

おはようございます♪

はなちゃんはお父さんが大好きなのですね♪
甘えてるお顔になっています。

ど~んと陣取っていたグレちゃんとあおちゃんでしたが、天然ちゃんぽいところが可愛いですね(^^)
ほわ~んとした雰囲気が伝わってきます。
異種でも、わいわいがやがや楽しそうですね~♪

それと、遅くなりましたがリンクさせていただきました(*^^*)

助け船

大黒柱の助け船でたすかったね~(((^_^;)笑ってしまったわ!

あの~グレちゃん?ちゃんと分かってるのかしら~?苦笑・・・

こんばんは

はなちゃん、えらいですね
自分で戻るとは…いやぁうちの鳥達に爪の垢を煎じて飲ませたいです

こんなに好かれると父ちゃんもデレデレなのではないでしょうか
羨ましい限りですね

huuuukaさんへ

ハナはほとんど一人っ子状態で育てたので、一番人間にベッタリかも知れません。

父ちゃんの事は好きですね~。
ハナが父ちゃんの顔を見ているときに『ハナちゃん』と声を掛けると、ハナが『ハナ、ハナちゃんチュッチュッチュ♪』と返事をしてくれ、2人(?)で声を掛け合って父ちゃんはデレデレのニコニコ顔になっています。

セキセイは名前を呼ぶと離れていても飛んで来てくれますが、サザナミはじっとこちらを見ているだけで来てくれないので本当に天然なのかも知れません。
元はセキセイより賢そうな気がしますが、おっとりした性格がそう感じさせるのかな~?
サザナミとセキセイの♂(ハナとロク)は仲良しですが、1号・2号ちゃん(♀)がサザナミのそばに行くと何が違うのか、威嚇されることが多いようです。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします!

もずくっ子さんへ

サザナミは時々じっとして動かなくなるときがあるんです。
ハナの玄関先に居るときもそうでした。
別に他の子と違うもの入れているわけではないのだけれど、なぜだか他の子達はみんなハナのお家の前に行くんですよね~。
でも、インコたちの間ではハナが一番人気者かも?!

父ちゃんはインコ達の面倒はよく見てくれるので助かっています。

グレちゃんがハナの玄関先で固まり、ハナが迷惑がっていたのも、お願いしたのも、グレちゃんは間違いなく分かっていないでしょう!
それがおっとりマイペースなグレちゃんの良い所でもあります。

ちょこぼさんへ

ハナとロクは自分のお家がちゃんと分かっているので、気が済むと自分のお家に入ります。
特にハナはお家のオモチャで遊ぶのが好きなので、チョコチョコ出たり入ったりしていますね。
ちょこぼさんのお家の子は誰も自分からお家に帰る子はいないのですか?
今度、ハナの爪を切ったときにお送りしましょうか?

以前は鳥さんには全く興味が無かった父ちゃんですが、セキセイを飼いだしてからはもうメロメロで、晩酌を終えて放鳥し、インコ達が父ちゃんも元に集まると毎晩のように『可愛いな~、ウチの子が一番可愛い!』と言っています。

No title

はなちゃんに頼られたら父ちゃんもうれしくて
デレデレになっちゃうんじゃないですか??(^^)
インコちゃんずにも頼りにされてますね!
あおちゃん、グレちゃんが入口を陣取ってる姿が
なんとなくコンビニの入口によくいる高校生を
思いだしてしまいました~(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ

父ちゃんは元々マメではありますが、インコ達の面倒は良く見てくれます。
みんなに葉っぱをあげてくれたり、オモチャを作ってくれたり、首から輪ゴムをぶら下げていれば喜んで取ってあげています。

毎晩晩酌をしながら放鳥していますが、父ちゃんがビールを口にする時に、ハナが欲しがって寄って行くと『これはダメ』と言いながらも楽しそうにしています。

本当にインコ達にはデレデレな父ちゃんで、私もそんなやりとりを見ながら楽しんでいます。


サザナミインコはおっとりとしていて、セキセイのように機敏に動くことが苦手のようです。
時々、置物のようにじっと動かなくなってしまうのですが、写真のグレとあおもそんな状態だったと思います。

確かにあの2羽の姿はコンビニの入り口でたむろしている迷惑な高校生にような感じですよね~!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。