プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の行楽


木々が色付く今日この頃 



週末は天気もよく暖かいようなので、お出かけしてきました 


家を出てから約2時間


茨城県の竜神大吊橋です 



IMG231114-1.jpg



常陸太田市にある


高さが100m 長さは375m

歩行者専用では、本州最大の橋だそうです。




でも、その前に・・



IMG231114-2.jpg



先日、 国営ひたち海浜公園 に一緒に行ったお友達と持ち寄ったお弁当で


大切な腹ごしらえ 



オレンジ色がお友達  水色が父ちゃん  黄緑が母ちゃんのお手製です。


どれも美味しかったよ~ 






腹ごしらえが済んだら、食後の渡橋 



IMG231114-3.jpg



通常、渡橋料は300円かかるのですが

当日は茨城県民の日という事で無料でした。



IMG231114-4.jpg



この橋が揺れるし高いし・・ 『よくこんな怖いもの作ったな~』 と感心してしまいました 






竜神大吊橋を出発後


         ・・とあるお店屋さん



グレちゃんとあおちゃんの実家 『ぴーちゃんハウス』 さんは酒屋さんを営んでおられます。



IMG231114-5.jpg
スミマセン  勝手に写真をお借りしました。



通り道なので、顔出しがてら父ちゃんお気に入りの芋焼酎を購入しました。




次は第二の目的地


常陸 秋そばフェスティバル の会場へ


IMG231114-6.jpg



母ちゃんたちもテレビで紹介されているのを見て行ったのですが

ものすごく多くの人がいました。



IMG231114-7.jpg



沢山のお店がある中で、母ちゃんたち3人が入ったお蕎麦屋さんです。



実は、母ちゃんの母親の実家は福島県の会津

今でも親戚がいるので、機会があると遊びに行きます 



以前、従妹が山都(やまと)という所に連れて行ってくれ、

そこは、小さな集落の中で多くの民家が蕎麦屋を営んでいて、

それを目当てに沢山の人がやってくる土地でした。



本当に美味しくて、忘れられない味のひとつです。




・・帰宅後



IMG231114-8.jpg



グレちゃんとあおちゃんの、実家のお母さんに会って来たんだよ。



いつも、グレちゃんとあおちゃんを見守ってくれているんだって 



だから、これからも

   可愛い姿を見せてあげられるように 元気でいようね 








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

これじゃぁ~

\(^o^)/これじゃぁ~父ちゃんも家で、食事・一杯したいんじゃないでしょうかぁ~?

まじぃこの調理うまうまがいっぱいじゃぁ無いですかぁ\(^o^)/

手が込んでるよぉ~!そうそうそう、こうやって外出先で食べるのってますます美味しいんでしょうねっ!!

父ちゃんも協力的だわねっ★★★v-424

おぉぉ~!

食べたいです~~v-375
お弁当もおそばもみんなおいしそうですね~。

常陸秋そばフェスなるものがあるなんてしりませんでした。
すごい活気v-352

ぴーちゃんハウスもいつかいってみたいです。

もずくっ子さんへ

★★★星3っつ、ありがとうございまーす!

実は母ちゃん、お弁当持って遊びに行くのが大好きなのです。
父ちゃんもマメで何かリクエストすると喜んで作ってくれます。
またお友達のお姉さんもとても気持のいい方で、家にお誘いしても、こうやって外に遊びに行くときも手作りの差し入れを持って来てくれます。
3人なのにお弁当は5・6人分くらいあるので、残った物は引続き夜、晩酌のお供に・・。

機会があったら、もずくちゃんもご一緒しましょうね~。
その時は、お弁当お任せください!

もじゃさんへ

ソバ、実に美味しかったです。
この催しは新ソバが出るこのシーズン、何度か行っているようです。
私は、朝の民放とNHKとで2回見ました。
でも、テレビで紹介したせいか、車を止めるまでも30分以上、ソバを食べられるまで30分以上かかりましたので、次回は『もういいかな~・・』って感じです。
私達はあまり人ごみは好きではないので、本来なら待ってまで食べることはしないのですが、一緒にいたお友達が食べたそうなので並びました。

『ぴーちゃんハウス』は事前にお願いすれば(何とも言えませんが)見学させてくれるかも・・?!
鳥さんの専用のお家があって、マメちゃん、サザナミ、秋草、十姉妹、キンカチョウなどいろいろな子と会うことが出来ますよ~!
鳥好きさんにとってはドリームハウスですね♪

わ~い

わ~い(^^)ρ(^^)ノ

誘われちゃった~!弁当付き、今ならもれなく父ちゃん付きだねっ!

こりゃ失礼失礼(;´д`)
父ちゃん有っての佐藤家ですものねっ!

最近マスクして寝たり会社に行ったりしてるけど最近喉が痛いわ

( ̄□ ̄;)!!馬鹿は風邪引かないって言うけど・・・ドロンッ!

もずくっ子さんへ

寒くなって来たので、お弁当持参のお出かけは来春までのお楽しみですね。

インコ達を残して帰れなくなったりしたら怖いので、母ちゃんは地震以来電車での外出は極力させています。
しかし、母ちゃんはペーパードライバーです。従って運転手してくれる父ちゃんといつも一緒です。
(・・っていうか我家は子供がいないので、いつも二人一緒の仲良しさんなんですけど!)
なので、お出かけのときはもれなく父ちゃんが一緒です。

このところ、寒くなり暖かかったりと身体がついていきませんよね。
風邪が流行っているようだから、もずくちゃんも大事にしてくださいね!
でも、引いちゃった時は温かいもの食べて、栄養つけて、お風呂で身体温めて、すぐに寝ることです。
ちゃんと薬飲んで、早く治してね。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。