プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう♪ その壱


11月25日 ロクちゃんの1歳の誕生日 



IMG231126-1.jpg



我が家に来てまだ1年足らず・・

でも、父ちゃんと母ちゃんにとってはかけがいの存在になっています。



昨年の12月19日 
          ロクちゃんを我家にお迎えした日の写真です 




IMG231126-2.jpg



今より色が淡くて、お目めがパッチリ 



今年の1月21日の写真です 



IMG231126-3.jpg



幼いこの頃は、まだ母ちゃんにベッタリ 


IMG231126-4.jpg



こーんな事や 



IMG231126-5.jpg



こ~んな事も 



IMG231126-6.jpg



母ちゃんの可愛いオモチャでした 





ロクちゃん
小さな頃の写真を見て恥かしがっています 



IMG231126-7.jpg



ロクちゃん、お顔見せて~ 




ロクちゃんのお誕生日祝いはまだ続きます 
 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

黄色い

黄色いもふもふさぁ~ん!!!

お誕生日だったんだぁ~おめでとぉぉぉ!!!

そうよぉ~お顔みせてぇぇぇ!!

佐藤家のイベントは盛大にアップロードしてくれるんでしょうね?

母ちゃん貯め撮りパチリいっぱいいっぱい載せてネっ!!!

おさぼりダケでよかったわぁ~!心配しちゃったぁ~

パソコンが重い?コチラは・・・体重が重いんですケド・・・どうしたら・・・あはっ

一般のパソコンが動きが悪いのは、サーバーの問題なのでしょうか?

私はインターネットエクスプローラー9をインストールしたら不具合が発生して、

9をポイして、8をインストールしなおしました~!!!

一般的なパソコンで動きが悪いのは中身が重いってのはあんまし考えにくいなぁ~・・・

まぁパソコン無知のド素人あた酢の意見・・・信じない方がいいかもぉぉぉ!!!あはっ!!!

一番コメ(^◇^)だぁエヘヘヘ!!!

1歳☆

ロクちゃん、おめでとうございます~~v-314v-352
モフッモフのつるっつるで父ちゃんさんと母ちゃんさんの愛情がとても伝わります~~v-308
今後もロクちゃんの活躍がたのしみです~♪

もずくっ子さんへ

心配してくれてありがとうございます。
最近すっかりサボリ癖が付いてしまっていますが、末永く続けていくつもりですので宜しくです!

手前味噌ですが、ロクは体重も問題なく毛艶も良く、いつ見てもモフモフしていてキレイだな~と思ってしまいます。
お迎えした頃の写真を見ると、見た目も行動も大人になったんだな・・と実感します。


もずく先生のブログで横顔写っているの、しっかり拝見しました。
神経は細いけど、体型はなかなか頼りがいありそうな感じですね~!
母ちゃんも最近体重が増えつつあるので、サラシア茶(肥満防止)とシモン茶(肥満予防・美肌効果・便秘解消)を沸かして水代わりに飲むようにしています。
まだ始めたばかりなので効果があるかどうかは分かりませんが、身体に害があるわけでもないのでしばらく続けようかと思っています。
食事でやるとストレスが溜まるし、下手したらリバウンドで元以上に増えてしまう事があるので、できることからコツコツとやってみましょう!

モジャさんへ

共にロクのお誕生日お祝いしてくれてありがとうございます。

お話は全く関係ありませんが、11月の最終土日に南千住で浅草靴まつりやっているのご存知ですか?
以前ステキなブーツがとても安く購入できたので、久しぶりに都内に上京して行ってきました。
南千住に降りた途端・・知らない駅に迷い込んだと思ってしまいました。
すっごいキレイになってビックリ!!
今回はお気に入りの靴は見つからなかったけど、ついでに上野のこんぱまるに行き、鳥さんとのふれあい満喫してきました。
楽しかった♪

ロクだけじゃなく、他の子たちのお祝いもずっとずっと続けていけるように1羽1羽みんなを大切にしたいと思います!

No title

こんばんは☆ミ
ロクちゃん1歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
雛っぴロクちゃん、お目目ぱっちりで可愛すぎます♪
今も勿論可愛いけどi-237i-176

これからも元気で楽しく過ごしていってくださいねi-260

ひろさんへ

コメントありがとうございます。

久しぶりにロクが幼かった頃の写真を見て懐かしくなりました。
セキセイは大人になるとあまり身体を触らせてくれなくなりますが、あの頃のロクは身体を人間全部を使って甘えてくれるので、私も好き放題触れて遊ぶことができました。
今も可愛いけど、やっぱりスキンシップできたヒナの頃が恋しいですね。

時々、ペットショップの鳥さん売り場に行ってヒナちゃんを見ると、またまたお迎えしたい衝動に駆られてしまいます。

これからもみんな仲良く元気で幸せに過ごしてもらえるように、母ちゃん頑張ります!

浅草靴まつり、知りませんでした~。
近くでそのようなおまつりがやっているとは!!
南千住もすいぶんと変身しましたよね。
ちなみに、わがNP里駅の北口もキレイになりましたよ~。

佐藤インコさんが、上野こんぱまるにいらしていた時、土日ともに私も上野にいました。
どこかですれちがったかも?v-290
上野のこんぱまるにいる、アカマユインコがすごく好きです。
お金があったらお迎えしたい所ですが、、、その代わりに?いつも幸せな出会いがあるよう応援してますw

モジャさんへ

靴祭りは毎年やっていますよ~。
来年は是非とも行ってみてください!
良い靴がリーズナブルな価格で売っていますよ!

上野のこんぱまるはここ何ヶ月で知ったもので、機会があれば行ってみたいと思っていました。
父ちゃんと一緒に行ったのですが、他のお客さんも鳥さん大好きオーラがにじみ出ていたので、何かそれだけで嬉しい気持ちになれました。
アカマユインコちゃんは気づかなかったのですが、九官鳥のお話し上手にはウケてしまいました。

なかなか出かける機会もないので・・というか震災以来、万が一のインコ達の事を考え遠出しないようにしているのですが、また遊びに行きたいな~。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。