プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



みんなのどや顔


良い写真も撮れず
         何とな~く ネタも見つからない
                      今日この頃
 



きっとブログをやっているほとんどの皆さんが
                  こんな事を感じる時期があるのではないでしょうか 




・・と、いう事で今日は我家のインコ達のどや顔をみてください 



IMG231107-1.jpg



最近、クシャミが増えて鼻の上の羽が固まってしまったハナちゃん

母ちゃんはちょっと心配  



IMG231107-2.jpg



相変わらずカメラ目線が上手なロクちゃん 



IMG231107-3.jpg



何となく鼻の色が変わってきたので、ピーちゃんず

                   いよいよ発情が始まるのかも・・ 



IMG231107-4.jpg



他の人が見たら1号ちゃんと見分けが付かないと思える2号ちゃん



IMG231107-5.jpg



華やかさはないけど、素朴さが可愛いグレちゃん



IMG231107-6.jpg



いつでもお目目キラキラのあおちゃん










IMG231107-7.jpg



そして数年前、家で1人きりの宴会で盛り上がった母ちゃん 



すみません・・

   母ちゃんはこういうおバカな人間です
 








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

そういう日も結構ありますよ~(;^_^A
私は今入院中に旦那が撮ってくれた写真でやってますが、
意外と自分で撮るより上手いかも!と・・・。
ネタも浮かんだりとか・・・。
たまには旦那さまに撮ってもらうのもいいかもです!
でもインコちゃんずのお顔だけでも十分楽しめますよ!

一人宴会ですか~!
ちょっとハイになってたんですね~。
もうすぐ年末ですし、今年はインコちゃんずと共に~(^^)

きゃあ~

あおちゃんのキラキラで終わりと思いきや・・・でたぁっぁぁぁぁ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一人ハロウィン状態じゃん母ちゃんっ!!!とってもホウキ草の前の写真から想像出来マヘン(~_~;)

とっても親しみを感じるわぁ\(^o^)/でもぶっちゃけ母ちゃんもっと隙になりましたぁ~~~!!!

ピーちゃんず達はカメラの『カシャリッ!』って音全く

平気なんですねぇ~!!そうよねっ佐藤家の子になった時からパチリパチリしまくってんだからっ!!!

みんなカメラ目線だわねっ!母ちゃんが一番かわゆ酢かも・・・ふふふふふっ!!!❤\(^o^)/❤

おもいっきりの母ちゃんまた、見たいなぁ~よろしこ。

おひさです~

私は最後の写真、
インコさんの一人宴会の写真に
拍手&ポチして行きますわe-231

No title

母ちゃんの一人宴会が鳥ちゃんたちより目立っていますね
(^^♪
たまには一人宴会もしたくなりますよね
うんうん(^_^)

No title

みんな可愛い~~~~、常々カメラ目線の研修してるなー! 母さんもサイコーですねー、出来あがっちゃったね。1人宴会しばらくしてないなー、(オットは下戸だからまったく相手にならないもん!)
たまに自棄酒もストレス解消で大事です。

No title

みんなドヤ顔最高ですi-237i-234
カメラ目線やおすまししてるところとか、
ポイント押さえてますね~≧(´▽`)≦
母ちゃんの写真に爆笑してしまいました(笑)
母ちゃんも最高ですi-237

肝心な・・・

さらに隙に←好きになりましたって書きたかったのに・・・

肝心な所で(; ̄Д ̄)?何故変な優先的に出てくる変換文字・・・

二度コメしちゃったっ!あはっ(^o^;)

はてさて、母ちゃんネタはそこいらへんに転がってるんじゃないかしら~??

ピーちゃんず以外も母ちゃんがパチリする写真なら色々楽しいものが撮れそうですが・・・?

tomoさんへ

父ちゃんも会社でブログを見てくれているようで、時々感想を行ってくれるのですが、『ネタなぁい?』と聞くと無言になってしまいます。
写真だけでも楽しいなんて言っていただけると、なんかうれしいナ~♪
機会があったらせっせと写真撮って、いろいろ考えてみようと思います。

この1人宴会のときは、父ちゃんは会社に人と飲んでいて私は1人家で晩酌していました。
飲んでいるうちに何となく楽しくなってきて、いろいろ化粧して写真を撮ったりして遊んじゃいましたが、後で化粧を落とすのに結構苦労しました。

もずくっ子さんへ

『隙』なんてどこか狭いところに入ってろ~と言われたのかと思いました。
まさかお馬鹿の母ちゃんを見て、もずくちゃんから愛の告白を受けるとは・・でも、私にはその気もないし夫がいるので残念ながら愛は受け入れられないワ~!

インコ達はカメラを近づけると、興味深々で寄ってきてカジカジしたり上に乗っかってきたり、動きが早くてボケてしまったりとこれでも結構大変なのですよ~。
何十枚も撮って使えるのはほんの数枚・・今は普通のデジカメ使っているのですが、なかなか焦点が合わないので思わず『ワンデジ欲しいな~』なんて。
買ったところできっと使いこなせないんでしょうが・・ね!

頭の中ではいろいろネタはあるのですが、なんせそれに見合った写真が撮れないもので・・苦しんでいます。

夏ママさんへ

コメントありがとうございます。

夏ママさんも忙しい一日の締めには、きっと美味しいビールを飲んでいるのでしょうね♪
私も相変わらず毎晩晩酌は欠かさずやっています。

以前はスーパードライだったのですが、鳥の病院代が家計を圧迫したもので、数ヶ月前から発泡酒に変更。
でも、アルコール度数が弱くて飲んだ気がせず、以前の倍くらいの量を飲むようになってしまい、どちらがいいのもか・・?!
でも、今では通院はハナ一羽になったのであと一息・・って感じです。

ツイッターではなかなかお目にかかれないので、またブログにコメ入れさせていただきまーす!!

sankaku.mhさんへ

私の記憶が正しければ・・確かsankakuさんもいける口でしたよね~♪

インコ達が家族になってから、我家の父ちゃんは『お家大好き』になり、毎日まっすぐに帰って来てくれて、晩酌を終えるとインコに遊んでもらい幸せな日々を送っています。

でも、私はもともと1人酒(っていうか飲めれば何でもいいのですが)も好きで、父ちゃんが前もって飲み会があると分かっている時は、1人自転車でファミレスに行き(30分近く乗って行きます)ランチビールを飲んで、夜のつまみもついでに買ってきちゃったりしてぐうたらプリを大発揮しています。
家に帰って一息つくとまた晩酌♪
これがゴキゲンにならない訳がないですよね~!

sankakuさんもたまにはハメを外して一人楽しい時を過ごしてみてください!
イイものですよ~☆

ぴーちゃんハウスさんへ

インコたちのカメラ目線は、カメラを見つけて『楽しそうなオモチャ発見!』ってな感じでこちらに寄って来る直前なのです。
その後すぐにレンズをカジカジされてしまい、顔のドアップしか撮れなくなります。

ご主人が飲めないと、なかなか酔うまでは飲みにくいですよね~。
やっぱり周りも酔っ払ってからじゃないとバカもできませんものね(っていうか、普通はしませんよね!)
管理人さんはお話していて楽しいから、ご近所なら是非ともご一緒したいところなのですが・・残念!!
でも、機会があったら是非是非イッパイやりましょう☆
そのときは思い切り発散してくださいね~。

tentenさんへ

インコ達のドヤ顔と言ってもただアップで顔を載せただけなのですが・・tentenさんはブログ毎日更新されていて、すごいですよね~!
写真だってたくさん載せているし、本当に尊敬です!!

『母ちゃん最高』なんて言っていただいて恐縮です!
あの1人宴会のときは、父ちゃんは会社の人たちと寄り道していました。
当時は私もまだ会社勤めをしていて、よく寄り道もしていましたが、その日はまっすぐに帰って家で晩酌していました。
1人飲んでいるうちにすごく楽しくなってきて、頭にタオルを巻き化粧をして、その顔を見て1人でウケて大笑い!
『こんなに楽しいのを1人で見ているのはもったいない』と、写メを父ちゃんや会社の親しい人たちに送りましたが、やっぱりその時の反響は結構ありましたね~。(普段からバカなので軽蔑されることもありません)

父ちゃんは未だにその写メを保存していて『奥さんの写真見せて~』と言われるとそれを見せているようです。

No title

ぎゃはは!
母ちゃん、最高です。何か人としておなじにおいが…
今度一緒に飲みましょう(笑)

いつもこれだけ可愛くて面白いブログをやってると
知らないうちにハードル高くなっちゃってるのかしら!?
佐藤家のとりちゃんたちはどう撮っても可愛いはず!ですので
これからも気楽にのんびりと続けてくださいね☆

akijuroさんへ

同じ匂いがしますか~!
それは是非ともご一緒したいものですね~☆

ブログ褒めていただいてありがとうございます。
でも、自分で作っていて面白いを感じるときなんてほとんどなく、後で読み返したときにいろいろ思い出す良いキッカケになればいいな・・って感じでやっています。

ブログにネタはいろいろあるのですが、ナンセ鳥さん相手なので、思うような写真が撮れないのですよね・・。
言う事聞いて、ボーズとったりしてくれれば何の苦労もしなくて済むのですが、そればかりはどうにもなりませんね。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

