プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、アウトドア


先週の3連休の出来事です 



基本、インドアな佐藤家ですが、

 お天気も良いようなのでお弁当を持って 国営ひたち海浜公園 に行って来ました。


佐藤家からは、常磐自動車道を使って約1時間 


母ちゃんはもちろん、父ちゃんも行ったのは初めて 



IMG231017-1.jpg
                        勝手に借りてきた写真です



駐車場代が500円、入場料は400円とリーズナブルな料金。

とても整備されていて施設も充実、子供も大人も楽しめる公園です。


今はコスモスバラが見頃だそうです 



そして・・



IMG231017-2.jpg



コキア(ホウキギ)が紅く色付いて キレイでした  




カワイ子ちゃんたち   

       お留守番、どうもありがとうね 




IMG231017-3.jpg



ウン、公園もキレイでお弁当も美味くて

                  すご~く楽しかったよ 




IMG231017-4.jpg




外に行っても、父ちゃんと母ちゃんの元にいてくれたら


みんな何処にでも
         連れて行ってあげるんだけど・・ね 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

初登場!!!!

めっちゃ細い・・・(~_~;)細いぞっ!!!

そしてホウキ草今日NHKかな?なんかテレビで見たよぉぉ~

緑から、赤へ!!!一粒で二度おいすぃ~ぞいっ!!!

母ちゃんとっても酢的です★アラっ?背景が良さげだからかすぃら・・・苦笑・・・!!

ブロガーさんたちも母ちゃん初登場でちょっと想像と違った!!!って思ってるかもよぉ~!!!

酢的女子だわねっ!!!ぐふふふふ!仕事しろっ!ハイしま酢ドロン!!!!

No title

ちょっと、佐藤さん!奥様!
スタイルのいい「素敵奥様」じゃないですか!!
想像と違った、というほどではないですけど(笑)

もずくっ子さんへ

細いのは以前にももずくちゃんに言ったことがあるのよ~。

これでも、会社を辞めてから3~4㌔肥えました。
会社勤めの頃はストレスからか年に1~2㌔づつ痩せて行き、あと3・4年したら30㌔代になるんじゃないかと思っていました。

会社を辞めて2年、今は少しずつ肥えているのでお腹はプヨプヨで、夏になると下着のゴムの跡があせもになるババァです。
顔を出せるくらいキレイなら自信を持って出しています!
あまり想像で母ちゃんの顔を美化しないでください。(逢えなくなります)
母ちゃんの顔はシミだらけで体型のわりには肉付きがよく、アラフォーならぬアラファイブ(あら、知らなかった?)の年相応のババァです。

背景の葉っぱキレイでしょ!
まるで富士山の五合目(行ったことはありませんが)にように山に人が寿司詰め状態に並んで登っていました。

なみさんへ

素敵奥様・・なんて言われたこともございませんワ!

母ちゃんは自慢じゃございませんが(自慢になりません)スカートなるものを持っていません。
普段は化粧もロクにせず、しゃれっ気なるものもどこかに置き忘れてしまい、いつも同じような服ばかり着ています。

なみさんが近かったらメークを教えてもらって変身!
少しはキレイになろうって気になるかも知れないけど。

No title

素敵な公園ですね☆広いなー。
そして母ちゃん、ハンサムマダムのオーラ出まくってますよ^^
上アングルでも全然OKじゃないですか!!うふふ~
それにしても小型のインコちゃんも
ハーネスつけて一緒にお外に行けたらもっと楽しいのに、と思いますよね。

それにしてもロクちゃんのピンクのお鼻のきゅんとくる可愛さよ…

akijuroさんへ

遊園地の乗り物もあるし、草原も花畑もサイクリングコース(自転車も貸出ししてくれます)、園内巡回バス、食堂・・と何でもあって本当にキレイに装備されていて素敵な公園でした。
公園になる前は自衛隊の演習場かなにかだったようです。

母ちゃんはよく細いとは言われますが、キレイだナンだのって普段は言われたことはありません。
顔を隠して自分の写真を出して、言われたことのないお褒めの言葉をいただくというのも心中複雑です。

外出するときにインコ達が「ピーピー」鳴いていると、いつも「一緒に行く?」と声を掛けてみます。
外に出ても何事にも動じる事無くずっと頭や肩にとまっていてくれたら、どこにでも連れて行ってあげるのに・・と心から思います。

No title

わぁ~i-237 スタイル抜群!!
思わず「細ッ!」と声が出ちゃいました(≧∇≦)
カメラマンにいろいろ要求してるのに笑っちゃった(笑)
みんな、お留守番ご苦労様でした♪
(あおちゃん、怒ってる(笑))

tentenさんへ

褒めていただいてありがたいのですが、足がルパン3世のようなO脚なので、細いズボンじゃないと余計に目立つのでそれしかはけないのですよ!
普段は、後で自分の姿を見ると自己嫌悪に陥るので写真はあまり撮らないのですが、一緒に行った方の要望で撮った次第です。
カメラマン(父ちゃん)への要求は私の心の声です。

我家のお留守番組はきっと静かにお昼寝して待ってくれていたと思います。
家に帰ると「お帰り~ピィ~♪」コールが一斉に聞こえて、可愛さ倍増です。
お家で待ってくれている子がいるって幸せですよね~!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。