プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレちゃんの水浴び


グレちゃんは水浴びが大好き 



母ちゃんはサザナミインコちゃんの水浴びは、あまりよく分かりません。


でも、やっぱり変わっているよね~ 



[高画質で再生]

グレちゃんの水浴び [専用サーバー]




グレちゃんは水浴びのときは全く動こうとせず、母ちゃんにされるがままです。 


でも、何気にキモチ良さそうなグレちゃんです 



IMG231004-1.jpg



絶対 変だと思います 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

oh!!!ダイレクトじゃぁぁぁぁぁ~んっ!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちょいとびっくしyo!

霧吹きとか、イチゴのパックとかで自ら入って羽をバタバタって

イメージですが・・・まさに、されるがままです・・・ねっ!!

あおちゃんは?どうなんざましょ?

やっぱりサザナミインコさん

とあるブログでサザナミインコさんの水浴びを見たことがあります
葉っぱの上にねっころがって 片方の翼をヒクヒクさせている様子でした
何も知らずに見たら けいれんしているかのような何ともいえないきもかわいさでした(^_^)
グレちゃんも サザナミインコさんなんだな~ってあらためて思います
セキセイの水浴びはバタバタにぎやかで動きまくりますよね

インコといってもそれぞれ個性的でいっしょに暮らしていると面白そうですね

へぇ~

面白い・・・・(笑)
文鳥とは全く違いますね!
まさしく静と動ですi-237
うたせ湯みたいv-408 可愛い(*^_^*)

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
グレちゃんすごい!あんなに水がかかってもじっとしてるんですね。
うちもはじめは、そのやり方だったんですが、もうやらなくなりました。ちょろちょろ水が落ちるところを通っていくやり方でした。

No title

えーーΣ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしました!
普通の水浴びにプラスαかな~って思ったら
ダイレクトに水浴びてるし!
グレちゃん、素晴らしいです!!
最後の写真のグレちゃん、
さっぱり~って感じがいいですねi-237

もずくっ子さんへ

でしょ~?

サザナミさんはセキセイとは違う臭いがあって、ちょっと・・と思い身体に水を引っ掛けたのがキッカケです。
嫌がってすぐに逃げると思いきや、されるがままにじっとして・・。
最初はただ鈍いだけかと思っていたら、ちゃんと水浴びしていると認識している様子。
あおちゃんも一回しかしたことがないけど、その時はグレちゃんと同じような感じでした。

試しにグレちゃんを地べたにおいてシャワーにして自分で水浴びさせた時も、少し羽を広げただけでじっとしていました。
仕方がないのでばあやがお坊ちゃま(?)の身体に水をかけてさしあげたら、気持良さそうにしていました!

sankaku.mhさんへ

そうなのですか・・。
1度しかありませんがあおちゃんも水浴びさせた時、やはりじっとしていました。
サザナミちゃんの水浴びってみんなあんな感じなのでしょうかね・・?

私も最初は怖くて動けなくなっているのかと思いましたが、首と目はキョロキョロしているし、羽をわずかですが広げたので楽しんでいるのかな・・と思うようになりました。

本当にセキセイとは全く違う遊び方をするので、面白いですね。

kobachinさんへ

本当に文鳥さんやセキセイとは全く違いますね。
サザナミはセキセイより身体が少し大きく、足もガッチリとしていて力も強いので、少しくらい水を強く当てても動じないようです。
むしろマッサージ効果があって気持ちがイイのかも(?)

個人的には文鳥さんやセキセイのように無邪気に可愛い様子で水浴びしている方が愛らしいと思いますが、サザナミちゃんの水浴びもユニークで思わず笑ってしまいます。

motomotoさんへ

我家のセキセイ達は流し台が怖いようでイチゴパックのプールじゃないと水浴びしてくれません。
普通、蛇口から水浴びするときはmotomotoさんの言われる通り、チョロチョロと細い水で遊ばせますよね。

私も最初グレちゃんに水をかけた時、「ちょっと強いかな・・」と思ったのですが全く動じなかったのでいつもそのくらいの水圧でやるようになりました。
むしろアレくらいの水圧じゃないと身体が大きい分感じないのかも?!

どこのサザナミちゃんも水浴びするときあんな様子なのか知りたいですね。

tentenさんへ

私もグレちゃんに最初に水をかけた時、びっくりしました。
びっくりして動けなくなったのか、心臓麻痺でも起こしてしまったのかと様子をみると、何てことないケロッとした顔しているので、大丈夫だということがわかりました。
様子を見ていると、少し羽を広げて水のあたる範囲を広げようとしているので、楽しんでいることが分かりました。

放っておくといつまでもやらせられるので、適当なところで切上げて、身体を拭いてあげて終了です。

ウチのグレ様は自分でプルプルしないで身体まで、ばあやにフキフキしてもらっています。
水浴びと言い・・至れりつくせりですね!

こんにちはぁ。

グレちゃんの水浴び~♪
気持ちよさそうに~~~!?(^^)
うちの隣の川にもよく色んな鳥がやって来ては水浴びをして楽しんでますよ~♪

ホント可愛いですね(^^)

ととろさんへ

コメントありがとうございます。

多分グレちゃんは、気持イイんじゃないかと思っています!

ととろさんのお住まいの所はとてもステキですよね。
あんなにステキなところに住んでいると時間の流れがゆったりと感じられそうです。
お隣の川もきっと澄んでいてきれいな水なのでしょうね!
鳥さんが水遊びをしている姿って本当に可愛いですよね。
私も大好きです♪


まだ心の傷は癒えていないのでしょうが、気持が落ち着いた頃に、また元気で可愛い家族をお迎えできる事を願っています。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。