プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃん大好き


 夜、インコ達の放鳥タイム 



みんなのお家のドアを開けると

            一斉に父ちゃんに群がります 



IMG231011-1.jpg

注) 分からないと思うので解説いたしますが、父ちゃんはニコニコ顔です 



1号ちゃんは、お膝の上



IMG231011-2.jpg



甘えん坊さんの1号ちゃんは、指で遊んでもらうのが大好きです 



父ちゃんが新聞を読み出すとハナちゃんも一緒に・・

                              見ているのかな~ 



IMG231011-3.jpg



ハナちゃん、そんなに近くて読めるのですか 



ロクちゃんは相変わらず、カジカジが大好き 



IMG231011-4.jpg



1号ちゃんは優しくやってくれるのですが、

            ロクちゃんのカジカジは本当に痛いのです 



ロクちゃんのカジカジは姿が見えなくてもすぐに分かります。




その頃、2号ちゃんは



IMG231011-5.jpg



いつものように美味しいゴハンを探しているようです。


相変わらず腹減らしの2号ちゃんでした 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

旦那様のニコニコ顔^^2枚目がきっと近いのでしょうね!
どうしてそんなに、男性はインコにモテるのでしょう?!
うちのゆずも旦那LOVEで、他の家族はいつも悔しい思いをしてます;;

No title

こんにちは~
モテモテの父ちゃんですね
一緒にいる時間は絶対に母ちゃんの方が長~いのにね

我が家でも同じような光景が・・・
旦那や息子達にだけ マルはケージ越しのカキカキをしてもらうんですよ~(T_T)

時々 息子の振りをして(うまく変装)近づいて ばれるまでの間だけ マルをカキカキしています(^_^)

どえりゃ~

母ちゃん・・・(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

父ちゃんの原形もはやとどめておりまへんですぜっ!苦笑・・・
まっ!!かなりの整形力!力作ですかあちゃんっ!(^3^)/

そしてどんだけぉ~父ちゃんモテモテざますかっ??

あの~私は・・・σ(^_^;)?っと母ちゃんの心の叫び聞こえた気が・・・あはっ(((^_^;)
母ちゃん連休お出掛けの時はカメラ持ってかなかったんかや~??

No title

海浜公園楽しかったでしょー、草花がよく手入れされてて私も挿し餌の合い間に行ってこよー!!
 父さんのモテモテぶりは想像以上ですね。食い気優先の2号ちゃん、父さん、愛情を持ってしても負けるか!
 父さんのその顔、気の毒です。同情します。皆に嫌われないでよかつたですね。

No title

父ちゃんサン、モテモテですね~☆
インコハーレム、うらやましいです。

2号ちゃん、隣の晩ご飯、できそうですね~w

No title

父ちゃんのお顔に目を奪われましたわ(笑)
みんなが「父ちゃんだよね?」っていうのも
納得しちゃいますi-237
2号チャンが別行動でご飯探してるのが
かわいいi-178

なみさんへ

コメントありがとうございます。

父ちゃんの顔・・どちらもかなり違うかな?!
インコ達は無邪気な顔して本当は要領イイのかも知れませんね。
ゴハンをくれる母ちゃんたちにはゴキゲンを取ったとしても何もくれませんし、ただのお世話ババァくらいにしか思っていないのかも・・。
その点、父ちゃんたちに甘えるとイッパイ遊んでもらえるし、時には美味しいおやつがもらえる事も・・。

犬と同じで自分を含めた格付けがあるとしたら、お世話ババァは一番下なのかも?!

sankaku.mhさんへ

変装しちゃいますか?!(笑)
かなり努力しているのですね・・。

そんな母の努力も知らず、インコ達は思うが侭にやってくれます。
インコ達にとっては私達がゴハンをくれるのは当たり前の事で、そこに感謝すると言う事はなく、自分にとって嫌な事をされたのだけ覚えているのでしょうか。
その点、嫌な事はされず可愛がってだけくれる人に寄って行くのでしょうか?

我家でも、私がおやつの葉っぱをケージに入れるとハナやロクはわざわざ手を齧りにくるのに、父ちゃんがやると絶対に齧らないんです。

何とも都合のいい奴らです。
でも、可愛いから許しちゃっています♪

もずくっ子さんへ

父ちゃんに見合った顔の加工が出来ればいいのですが、いつものソフトしか使っていないもので、こんな感じになってしまいます。
インコ達も心得たもので、父ちゃんが夜の放鳥をしている時はウントコ群がってくれるのです。
父ちゃんは「そっかー、みんな父ちゃんの事大好きだもんな」とゴキゲンさん♪

母ちゃんが昼間に放鳥して、サザナミちゃんとセキセイが母ちゃんの頭の上をめぐってケンカをして、母ちゃんの髪はグチャグチャにされているので昼だけで充分です。


お出かけは近所の方と3人でお弁当持ってお出かけしました。
公園はとてもきれいに整備されていてイイ気分転換になりました。

結構マメでお料理好きな父ちゃんはオニギリをたくさん作ってくれて、美味しかったよ~(そういえばお弁当の写真撮るのは忘れました)
あとは、定番のから揚げと玉子焼き、ウインナーと筑前煮、舞茸とインゲンの天ぷら。一緒に行った女性もコンブ煮と切干大根、エビフライとナゲットを持って来てくれたので豪勢な昼食でした。
大人があと2・3人来ても大丈夫な量でしたね!

写真はちょっと撮ったけど、公開はどうしようか・・と悩み中。
機会があったらもずくちゃんも一緒に行こうね~。

ぴーちゃんハウスさんへ

父ちゃんは海浜公園に行ったことがあると思っていたのですが、意外にも初めてということでした。

我家の休日は近所に買い物に行くだけで、最近の遠出は「ことりまつり」と「ぴーちゃんハウス」に伺うだけでしたので、アウトドアの相応しく天候もよくとても楽しい一日を送ることが出来ました。
本当にキレイに整備されていて施設も充実、入場料も安いし、ステキな公園ですね。

「ぴーちゃんハウス」さんからは海も近いし、いろいろ観光できるところもあるのでイイ所にお住まいですね。
我家から比較的近いと言えば、牛久大仏や阿見のアウトレットくらいなのでうらやましいです~!

2号ちゃんはペレットが美味しくないらしくほとんど食べてくれません。
普通、空腹にはかなわず食べてくれると思うのですが、なかなかの頑固モノのようです。
放鳥のときは他所のケージで腹ごしらえが済むと、父ちゃんの元に遊びに来てくれるみたいです。

「父ちゃんの顔が気の毒」と本人に伝えたら、「実物知っているからな・・」と笑っていました。
インコ達は父ちゃんの顔が変わったとしても、顔をカジカジすれば味できっと父ちゃんだと気が付くんじゃないかな・・と思います。

もじゃさんへ

インコ達は放鳥すると、父ちゃんの顔の味が美味しいらしくて一斉に群がってカジカジが始まります。
母ちゃんは干からびて味がないらしく、母ちゃんの顔に群がることはありません。
父ちゃんいわく「みんな父ちゃんの事が大好きなんだよな!!」と喜んでいます。
母ちゃんはみんなが楽しそうにしている姿を見るだけで幸せな気分です♪

2号ちゃんは本当に1件づつ回って盗み食いしているので、最近はどのお家のゴハンが一番美味しいか察しているようですね。(サザナミちゃんのお家のゴハンです)

tentenさんへ

ブログを作っている中で、父ちゃんの顔を加工するのに一番時間がかかりました。
父ちゃんの顔があまりにも大きく写っているので、モザイクだけだとつまらないんですもの~!
本当はステキな俳優さんの顔でも貼れればいいのですが、そんなソフトもテクニックもないもので・・。

他の子は一緒につるんで遊んでいたりしますが、2号ちゃんは結構マイペースで一人遊びしていることが多いですね~。
他の子と行動するとゴハンの取り合いでケンカになってしまいますから・・仕方ないですね!

No title

こんばんは☆ミ
父ちゃんモテモテですなヾ(≧▽≦)ノ
とろけちゃうくらいの笑顔になってるんじゃないですか(笑
ほのぼのとした光景に癒されました♪
2号ちゃん、食欲の秋ですかねぇ(*´艸`*)

ひろさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。

夜、晩酌が終わり父ちゃんがインコ達と戯れられるわずかな時間です。
アルコールが入ってゴキゲンな父ちゃんをインコ達がよりゴキゲンにしてくれます。
以前は鳥さんには全く興味を示さなかったのに、今ではインコに遊んでもらっていると毎晩のように「かわいいナ~」と言ってトロけんばかりの笑顔になっています。
当たり前の日常の中、何気ないそんなひと時本当に幸せと癒しを感じることができます。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。