プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いあおちゃん


あおちゃんをお迎えして3週間が過ぎました 



最近のあおちゃんは、我家の生活にもすっかり慣れてくれたようです。

放鳥してひとしきり遊ぶと、父ちゃんや母ちゃんの元へ遊びに来てくれます。


肩や膝の上で、人のぬくもりを楽しむかのように大人しく遊んでいます。



IMG230823-1.jpg


コレコレ、静かにしなさい 



ご飯もいっぱい食べてくれて、我が家に来てから体重が2g増えました。


でも、見るといつも食べているから太ってしまうかも・・



IMG230823-2.jpg



そうそう 

ほんのちょっとだけど、あおちゃんもミッキーの歌を歌うようになりました 



IMG230823-3.jpg



上手になったら公開したいな 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あおちゃん、もうお迎えから3週間ですか!
くりくりの大きいお目目が可愛い~♪
ちよまるもたまに思い出したようにミッキーマウスマーチ歌ってますw
あおちゃんのお歌もぜひきいてみたいです(*´Д`*)

No title

こんにちは(^O^)/

あおちゃんのキラキラした瞳と
コバルトブルーの羽根の色、
とっても綺麗ですね~。.:*:・'゚

サザナミインコさんは
どんな声をしているのでしょう?
ミッキーマウスマーチ、
楽しみにしています(^◇^)♪♪

かわいい

こんばんは、佐藤 インコさん

あおちゃんは羽がきれいだしお目目が大きくて、ますますかわいくなりましたね。
お歌がんばって練習しようね。
タイミングが合わないと撮影できないので難しいですね。
うちはカメラ向けるとやめてしまうことが多いので苦労します。
あおちゃんの歌、楽しみだなぁ。

No title

こんばんは☆ミ
あおちゃん、お迎えから3週間ですか!
キラキラの大きなお目目が本当に可愛いi-176
体重も順調に増えてよかったですね^^
サザナミインコちゃんもお歌うたうのですね!
ミッキーマウスマーチ、ぜひ聞かせてください♪
楽しみに待ってまーす(*^ー^*)ノ

No title

おはようございます♪
あおちゃん、もうお歌歌えるんですか~≧(´▽`)≦
聞いてみたいです( ´艸`)

みじんこしゃまさんへ

ちよまるちゃんもミッキー歌うのですか!
あおちゃんはまだお話はしないのですが、グレちゃんは「グレちゃん」っていつも自分の名前を言ってミッキーも歌っています。
セキセイとサザナミの声って全くちがうのですが、マメちゃんの声もまた違うのでしょうね。
サザナミはわりとよく通って可愛い声なのですが、容姿は似ているのでマメちゃんの話す声も似ているのかな?
機会があったら聞かせてくださいね!

てれんぱんさんへ

コメントありがとうございます。
とてもうれしいです!

あおちゃんの目は本当に大きくて、横から見ても飛び出ています。
目と顔のバランス見ると鷹とか隼のような猛禽類っぽい顔しているな・・と感じます。
それに比べてグレちゃんはつぶらな瞳で、とても素朴な顔をしていて、同じサザナミちゃんなのにこうも違うんだな・・と思ってしまいます。

セキセイのお話はよくきかないと分からないときがありますが、サザナミちゃんの声はわかりやすいですよ。
いつも動画を撮りたいと思っているのですが、なかなか思うようにお話してくれませんが、撮れるように頑張ります!

motomotoさんへ

あおちゃんもとても慣れてくれて可愛いですよ。
最近はみんな一斉に放鳥するのですが、サザナミは人にくっつきたがるので、いつも頭や肩の上に来るのですが、そこにセキセイが来ると怒って追い払うのでちょっとセキセイが可愛そうです。

夕食が終わると、フンをしそうな所に新聞紙を敷いて放鳥するのですが6羽いるとやっぱりすごいですよ。
鳥さんが好きな人にとっては夢のような光景に感じるかもしれませんが、それ以外の人にした鳥が目の前を飛びまわっているのでビックリするでしょうね。

あおちゃんの歌はまだ時間がかかりそうですが、グレちゃんは結構上手に歌っているので、グレちゃんが先かな。
でも、なかなかお話してくれないのでやはり撮影は苦労しそうです。

ひろさんへ

あおちゃんもグレちゃんも最初はドキドキでしたが、体重が増えてきてくれて本当に良かったです。
あおちゃんが今44gで、グレちゃんが47g。
2羽共他のサザナミちゃんに比べると骨格も小さいのですが、今は体重を増やすためにいろいろなエサを入れてあります。
でも50gくらいまで増えてくれたら、夢ちゃんの腸閉塞の事もあったので、消化の良いペレットに切り替えたいと思っています。(ネットで調べたらサザナミの標準は45~55gと書いてありました)

あおちゃんの目は毎日見ていても「大きいな~」と思ってしまいます。
グレちゃんとあおちゃんで一緒にミッキー歌ってくれたら楽しいですね!
良い絵が撮れるように頑張ります♪

tentenさんへ

あおちゃんはまだ歌えるって程ではないんです。
ほんのかけらをチョコット・・「あれ?今歌っていたかも・・」って程度です。

オカメちゃんはお話はするのですか?
オカメちゃんの鳴き声はとても可愛いから、お話したらその声も可愛いでしょうね。

グレちゃんの方が今はずっと上手に歌うので、歌ってくれたときにはちゃんと撮影できるように準備しておきます!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。