プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過激なハナちゃん


今日は過激なハナちゃんを紹介 



大好きなペンちゃんを見つけて、ハナちゃんはもう夢中 


途中、ロクちゃんや1号ちゃんが遊びに来ますが、全く気にしていません 


父ちゃんと母ちゃんは、そんなハナちゃんの様子を見て思わず笑ってしまいます。



[高画質で再生]

過激なハナちゃん [方法]



普通、興奮していると周りを威嚇する鳥さんが多いようですが

  ハナちゃんは大人しいのか気が弱いのか

          全くそういった行動はしません 



最後は1号ちゃんが遊んでいたオモチャが落ちてしまい

ハナちゃんと揃って下のオモチャを見ています。





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

インコちゃんずもおもちゃが好きなんですね!
しかも可愛いおもちゃばっかりで~!
うちの猫に可愛いのを与えると壊してしまいますよ~(;^_^A
ハナちゃんはペンちゃんが大好きなんですね!
普通威嚇するんですか~。
ハナちゃんは優しいからでしょうね~(^^)

俺様の!

俺様のペンちゃんだぁ~ってな具合ですね!!

確かに微笑ましい!!うふふふ\(^o^)/

でもハナちゃんにとっては真剣なんでしょうねっ(~_~;)

元気ならそれでOKでしょっv-221

No title

こんばんは、佐藤 インコさん。

うちのぴぃちゃんと同じですね。
あまり多くやらないように注意していますが、邪魔をすると体当たり攻撃をしてきます。
これもかわいいんですけど。

tomoさんへ

ハナはケージに入っているとき、ペンちゃんの姿をちょっと見ただけで、すごく切なそうな声をだして鳴くんです。本当にペンちゃんに恋しているのかも知れません。

ネコちゃんと同じようにインコ達のオモチャも何てことないものを気にって遊んだりしています。
インコ達は齧って遊ぶしかできないので、やはりすぐにボロボロにされてしまいます。
可愛くみえるオモチャはネットでインコのご飯を、ブログを通して知りあった方に注文するとオマケで付けてくださるんです。本当は輪ゴムとか食パンの止め具とかしかなかったのですが、パステルカラーで可愛いオモチャが加わるとキレイに見えますよね。

普通、オスのインコが発情行動をしているときに人に邪魔されると、まるでヒッチコックの映画のように飛びかかってきたりするんですよ!
でも、ハナは逃げるだけなので優しいっていうよりやっぱり気が弱いんじゃないかな・・と思います。

もずくっ子さんへ

ペンちゃん大好きハナちゃん。
ハナちゃん大好きロクちゃん。

恋は思い通りに行かないものです。

本当は発情行動をしすぎると病気の元になるので、気をつけなくてはいけないのですが、まあ年中やっているわけでもないので良しとしています。
哺乳類の発情行動はリアルでちょっと引いてしまうことがありますが、鳥さんは何となく笑ってしまうのですよね・・。

発情するのも元気な証拠!
健康に感謝です!!

motomotoさんへ

やはり、ぴぃちゃんと同じですか・・。
当人は真剣なのでしょうが、見ている人間としては可愛くて笑ってしまいますよね。
ハナはペンちゃんがどこにいるか、ちゃーんと覚えていてケージから出すとまずペンちゃんに逢いに行くんです。恋しくてたまらないのでしょうね!

ハナも邪魔すると威嚇するフリはするをして、ちょっとこちらを見て2~3歩走ってくるのですが、それで終わってしまいます。
画像のように他のインコたちが邪魔しに来るといったん引いてまた戻ってくるのですが、他の鳥さんはどういう行動をとるのかは不明です。

以前飼っていたオスのセキセイはやはり飛び掛ってきましたが、私は痛いだけで可愛い・・と思う余裕はありませんでしたね。

か、過激ねぇ

ハナちゃん凄いですね!
セキセイちゃんはこんなに激しいのですか?
コザクラは気性は激しいですが、愛情表現は案外穏やかなので、
衝撃でした~v-405

前記事のグレちゃん@扇風機もびっくりですがー(笑)
うちの竜胆はもうすぐ2歳になるのですが、
いまだにびっくりさせられています。
・・・サザナミってほんとv-411

こんばんは♪

(≧ω≦ )プププ

ハナちゃんは ペンちゃんしか目に入らないのですね~

ジュッジュ言いながら 愛を語っているのでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さゆりさんへ

こんにちは。

ハナちゃん過激でしょう!
普段は優しくて良い子なんですけど、ペンちゃん見ると性格が変わってしまうようです。
ペンちゃんの車輪はよく動くので、台からクルクルを走ってよく落ちるのですが、ハナはすかさず追いかけて下に落ちたペンちゃんにまた求愛行動をしていて思わず噴出してしまいます。
セキセイのオスはみんなこんな感じですが、他のうちの子は邪魔すると人に向かって飛び掛って来るんですよ!
ハナはその点はまだまだ大人しいようです。

サザナミちゃんは本当におっとりしていてドン臭いところがありますよね。
セキセイは動きが機敏なので余計に鈍く見えてしまいます。
でも、時々何かに追われているように周りを警戒してクルンクルンと機敏に動くときがありますね。
とても甘えん坊さんで身体を触らせてくれるので、父ちゃんの良いオモチャになっています。

はちゅんねこさんへ

ハナはペンちゃんが好きで好きでたまらないようです。

はちゅんさんも向井理くんにあんなふうに迫られたらどうします?
マッチョなダンナさまとクールでスラっとした理くん・・どちらを取りますか?

フフフ・・どっちを取るか聞いてみたいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリスもはなちゃんと同じ行動します
我が家では ボッコレクリスって言ってるんですよ

クリスはボッコレているときって周りが見えないみたいです

AKIさんへ

茨城はそうでもありませんが、そちらは台風の被害が結構でているようですね。
AKIさんのお家は大丈夫ですか?
今回の台風は本当に動くのが遅いので、被害がこれ以上出ないことを祈るばかりです。

クリスちゃん、しばらく登場していないようですが元気ですか?
ボッコレクリスちゃんですか・・(笑)
ところで、ウットリしていることを「ボッコレ」って言うのですか?
栃木の言葉でしょうか?!初めて聞きました・・と言っても私はボケですので、他の人は知っているのかも知れませんが・・。

ハナはすごく機敏で常に周りが見えているようで、他のもので気をそらして捕まえようとしてもダメですね・・。その点、ロクはすぐ捕まるのですが・・。クリスちゃんとロクはタイプが似ているのかな?!

最近はハナは軍手を見るとどうも発情しているような・・ちょっと危ない傾向です。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。