プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナちゃんと軍手


ハナちゃんは点鼻の投薬が始まりました 



通院の時に、

ハナちゃんを移動用のキャリーに移すだけでも

          必死の抵抗で母ちゃんの手は傷だらけ 



ハナちゃん、薬の時間だよ~ 



IMG230903-1.jpg



いざ、勝負!



IMG230903-2.jpg



母ちゃんは 完全防備 



IMG230903-3.jpg



軍手で勝負に挑むこと 3分


掴まえた~ 



IMG230903-4.jpg



ハナちゃん、必死の抵抗・・


あれ  

ハナちゃん 



IMG230903-5.jpg



そうなのです。

ハナちゃん、軍手をカジカジするうちに 恍惚の表情 になっていくのです 



IMG230903-6.jpg



ハナちゃん

すっかり 軍手のファン になってしまいました 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



======================================================================


8月8日のクイズで あおちゃん とみごとに難問を当てた

『オカメインコ☆ぷくちゃん&りとちゃん』との日々tentenさんにお送りしたカレンダー

追 記 に入れておきますので、よろしかったらご覧ください 


201109ひまわり


201110ハナ


201111ロク


201112テン


201201ピー


201202ぷくりと


201203グレ


201204あお


201205ぷく


201206ハナロク


201207りと


201208ピーず


201209グレあお


201210.jpg


201211ハナ


201212テン



もし、カレンダーご要望でしたら、写真の上で 右クリック ⇒ コピー して
ご自分のパソコンに 貼 付 して、印刷してくださいね 

スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ハナちゃんの恍惚の顔、萌えましてよ~(笑)
軍手になりた~~~い!!

ウチの凛も 軍手が大好きで ハナちゃんと気が合いますね~(´∀`)

クチバシの当たりがいいのでしょうか?
凛も 爪の刺さり具合が 良いそうですよ~(笑)

カレンダー、一枚だけコピーさせて頂きましたが
大丈夫でしょうか?(パソコンの壁紙にと思い)

No title

こんばんは、佐藤 インコさん。

軍手にうっとりするハナちゃん、かわいいなぁ。
それにしても投薬は大変ですね、ご苦労様です。
うちのぴぃちゃんに投薬しないといけない状況になれば、私は悪役になってしまいますね。つらいなぁ。

はちゅんねこさんへ

ハナを掴んでいる軍手になりたいですか・・。
ハナは興奮するとお尻に締りがなくなるようでフンだらけになっていますが、それでも良かったら軍手に変身してください。
まあ、もっともインコのフンなんて小さくて臭いもないので飼っている人のほとんどが汚いって意識はないと思いますが。

・・で、凛ちゃんも軍手好きなのですか。
ネコちゃんに掛かったらすぐにボロボロになりそうですね。
ハナは噛んだときに感触がいいみたいで、最近は軍手を見せると幸せそうな甘えた声で鳴くようになって来ました。多分「早く齧らせて~」と言っているんだと思います。

カレンダー壁紙に使ってくださるなんて・・感激です。
早速、「北海道に住んでいるはちゅんさんって方が壁紙に使ってくれるそうだよ」と父ちゃんに報告しました。
一緒に写っているオカメちゃんはtentenさんのお家で飼われている子たちです。
父ちゃんも同じカレンダーを会社の机に飾ってくれています。

どれが気に入ってくださったのでしょう?!
最初に使ったハナの写真かグレちゃんの足かな・・??
ちょっと気になりますが、どんどん使ってください!
その方が私としては、すごくうれしいです♪

motomotoさんへ

色にもよるのでしょうが、ハナは白い軍手は最初から怖がりませんでした。
もしかしたらぴぃちゃんも齧りだしたら軍手好きになってしまうかも知れませんよ!

今、1号ちゃんと2号ちゃん、そしてハナが直接投薬をしてます。
1号ちゃんは手が大好きなので、薬をあげだしてからも手を怖がることはないようです。
2号ちゃんは臆病なので、元々手にベッタリ・・と言う感じでもないのでやはり変化は有りませんでした。

問題はハナです。
ハナはきっと一番人間が好きな子なので、手に対して恐怖心を与えたくありませんでした。
通院でキャリーに移すだけでも手が穴だらけになっていたので、病院の先生にも「直接投薬は出来ない」と抵抗をしていたのですが、上手く丸め込まれてしまいました。
まあ、治療の為だから仕方ありませんよね。

で、遊ぶときは素手で薬の時は軍手だと認識させるために(痛いのもありますが、ハナの時だけ軍手をして)分けるようにしたのですが、インコたちも賢いので、時々の雰囲気でちゃんと認識しているのか、手に対しての変化は全くありません。

投薬の前に薬を見せてからケージに手を入れて捕まえるとか(普段はケージに手を入れて捕まえるようなマネはしません)、軍手をするとか、ちゃんと合図をおくってからやっているのが正解なのかどうかはわかりませんが、私が一人で薬を与えていますが、とりあえず嫌われてはいないようです!

どうしたん?

母ちゃんどうしたん?

傷だらけの手だから?(@_@;)

今日はブログおやすみかや?

ピーちゃんずの通院の日かしらぁ~?





もずくっ子さんへ

心配してくれてありがとう!

最近ネタに行き詰っているので、ちょっと息抜きしてのんびりと更新していこうかな・・と思って。

体調は万全で、元気すぎて時々飲みすぎてしまうくらいです。


私も楽しみにしているブログが更新されていないと、ちょっとガッカリして心配したりするのですが・・。

ネタはあっても思うような写真が撮れなかったりするので、良いのが撮れたらまた更新しますね~!

例のブツはもう少し待ってくださいね~!

ちなみに病院は明日ですよ

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。