プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後2時のインコたち


まったりとした午後2時    



外は良いお天気です 



我家のインコたちは何をしているでしょう 



ハナちゃん、何しているの?



IMG230910-1.jpg



ハナちゃんは鐘を突いて遊ぶのが大好きだものね 



ロクちゃんは 



IMG230910-2.jpg



赤い鐘の上の木は星型だったけど、ずい分カジったよね 



1号ちゃんと2号ちゃんは・・



IMG230910-3.jpg



1号ちゃんはいつもの場所でお昼寝 



IMG230910-4.jpg



ごめんね・・2人とも起こしちゃったのね 



グレちゃん 



IMG230910-5.jpg



いっ、いえ・・特別用事はないんですけど 


また機嫌が悪いのかと思ったけど、そうでもなさそうです。




あおちゃんは・・・と、



IMG230910-6.jpg



みんな思い思いの

時を過ごしている幸せな午後です 









人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

昼下がり、それぞれマッタリ過ごしますね。
遊んでる子寝てる子お水飲んでる子…
想像しただけで和みますi-228
グレちゃん、機嫌は治ったようですねi-236

みんな

母ちゃん

みんな自由人だわねっ!(^^)!

母ちゃんは抜羽根の使用道は考え中だったかなぁ???

例のブツ本日届きやしたでぇぇぇ!!\(^o^)/ありがおぉ❤

なんか、申し訳なかったのぉ~~~

大事に使わせて頂きますネ!

モンブラン持ってデカイしゃもじ持って

佐藤家突撃しちまうわよっ!隣の晩御飯かよっ(~_~;)ドロンっ



tentenさんへ

お昼前後、我家の鳥さん達は一番まったりしている時間かも知れません。

みんな一人遊びが上手なので、それぞれにくつろいで好きなように過ごしているようです。
「一番可愛いな・・」と思うのが、母ちゃんがテレビを消して昼寝をしだすと、今までさえずっていた子達が一斉に静かになり、みんなも一緒にお昼寝しだすときです。
本当はケージから出してみんな揃って一緒に寝たいのですが、それをやると寝るどころではなくなるのでガマンです。

もずくっ子さんへ

私が勝手にやったことなので気にしないでくださいね~。
羽はそのうち何か思い付くだろうと、今のところ貯めているだけです~。

明日の日曜日は、東陽町で行われる「小鳥まつり」に父ちゃんと行く予定です。
もずくちゃんも来れるなら会うことが出来るのにね・・。
もし、興味があるなら母ちゃんが勝手にリンクしている「ぴーちゃんハウス」のブログ見てくださいね~!

気が向いて本当に来れるようなら、早めに教えてくださいね~!
そのときは是非ともお会いしたいワ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

午後2時というと、うちでは2羽ともお昼寝をしていることが多いです!
6羽いるとみんなそれぞれ違うことをしていて、見てて飽きないですね♪

明日は11時半すぎぐらいに会場に到着する予定です!
お会いできることを祈ってます!('∇')

No title

ああ、かわいい…♡
人間しゅきしゅき~♡のときはもちろんですけど
素の鳥モードに戻ってマイペースに遊んでる姿も見てて飽きない。
やっぱりインコ、最高ですね!^^

教えていただいた日曜日のイベント、残念ながら行けなそうです;;
私の分もぜひ満喫して来てくださいませ!
ご報告も楽しみにしてます♪

都会へいく準備中かしら~?

カメラ充電もバッチリしたかしら??

ブロガーさんや、
鳥飼い主さん達と会い充実した1日を過ごしてね~!!

またまた東京は暑い(;´д`)ゞ!1日になりそうよ~~~!!

報告日記待ってま~す
行けないもずくっ子ヨリ。

こんばんは♪

ハナちゃん、鐘を突きながらジュッジュク言っているのかな~(笑)

インコって 何かを突きながら つぶやくって言うか
喋ってるって言うか。。。
その姿って 可愛いですよね~(≧▽≦)b

みんな色々で 賑やかでいいね♪

みじんこしゃまさんへ

日曜日はどうもありがとうございました。
素敵なプレゼント感激しました~!

みじんこしゃまさんと実際にお会いして、若くて小柄で可愛いな・・と思いました。
ブログで出ている似顔絵・・よく似ていますね♪

昼前後は我家のインコたちも寝ていることが多いですね。
一日の中で一番静かなときかもしれません。
活発に動き回っている姿も可愛いですが、まったりとしている姿もまた可愛いですよね!

akijuroさんへ

やはり鳥キチにとってはどんな姿でも可愛いですよね~。
我家の1号ちゃんは毎朝エサ入れのカバーの上にゴッソリとフンをしているのですが、それさえも「いっぱい出たね~」って感じで愛おしくなってしまいます。

「小鳥まつり」・・正直もっと大きな会場でやっているかと思ったのですが、わりとこじんまりした会場で小鳥の品評会って感じでやっていました。でもいろいろな鳥さんがいて、愛鳥家の方が集まっているので和やかな雰囲気でとても楽しめました。
規模はわかりませんが、17日の土曜日は上野の忍池のあたりでまたイベントをやるとポスターが貼ってありましたよ!お時間があったら遊びがてら言ってみてはいかがですか?

もずくっ子さんへ

行って来ましたよ~!
移動は車で行ったので、暑くも寒くも無く歩くことも無く、とても楽チンでした~。

鳥さんグッズとかも売っているのかと思っていたのですが、そういった物は全くありませんでした。
「小鳥まつり」の開催を知ったのが金曜日だったので、連絡遅くなってしまったけどチャンスはいくらでもあるのだから、またの機会また声をかけますね~。

会場は写真を撮っている人も結構いて、自慢の鳥さんをケージから出して遊ばせたりと、とても和やかな雰囲気でしたよ。来ている人はみんな鳥好きさんだから、知らない人でも何となくお話したりして・・。
用事じゃなくて遊びで出かけたのは久々だったので、とても素敵な気分転換になりました。

はちゅんねこさんへ

はちゅんさん、さすがに鳥心をよく心得ていらっしゃる~!
おっしゃる通りハナは何か呪文を唱えて時々「ハナちゃん」と言いながら鐘を突いております。
きっと何かの儀式でもしているんではないかと・・?!

鐘の中に嘴を突っ込んで話していたり、頭にかぶってウットリしている姿が本当に可愛いですよ!

昨夜も6羽一斉放鳥してインコ達は頭の上をブンブン飛び回り、父ちゃんのシャツはフンだらけになっていました。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。