プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小鳥まつり」行って来ました


東京ピイチク会主催 「秋の小鳥まつり」 に行ってきました 



茨城から車で上京 


途中、スカイツリーの足元を通過



IMG230913-1.jpg



やっぱり傍で見ると大きいですね~ 



そこから10分ほど走ると江東区の会場に到着  




中に入ると、アヒルさんがお出迎えしてくれました 



IMG230913-2.jpg



中はケージに入ったたくさんの鳥さんが並んでいました。



IMG230913-3.jpg



母ちゃんは残念ながら

鳥さんの名前は詳しくありませんので解説は出来ませんが・・


キレイで可愛い鳥さんばかりでした 



IMG230913-4.jpg



IMG230913-5.jpg



この十姉妹ちゃん達は、最後に行う抽選会でプレゼントされました 



今頃は新しい家族の下で楽しく暮らしていることでしょう。




IMG230913-6.jpg



小さくていろいろな模様の鳥さん



IMG230913-7.jpg




ゴージャスな鳥さん 



IMG230913-8.jpg



ステキな目つきです~ 



IMG230913-9.jpg



大型の鳥さんもいました。



会場で「まるまるちよまる+もちもちもっち」

              みじんこしゃまさん
にお会いすることが出来ました 


IMG230913-10.jpg


ナント素敵なお土産をいただいてしまい、母ちゃん感激~ 

どうもありがとうございました 



グレちゃんとあおちゃんの実家 

  「ぴーちゃんハウス」 のお母さんにもお会いして、たくさんお話することができました 
        (グレちゃん目線で言っているので誤解されないでください~)





会場にはキレイで可愛い鳥さんがたくさんいましたが、

        「ウチの子が一番カワイイ」と言っていた親バカ父ちゃんでした 








人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ゴージャスな

母ちゃん

ゴージャスな鳥さんは鳥界の叶姉妹って所かしらぁ?(~_~;)

ほとんど見たこと無い種類でしたぁ!結構みんな

カラフルなんですねぇ(^◇^)

でもでもでも、わが子が一番か!!!!!?

みんなお利口さんですね~

ケケちゃん?はいらっしゃったんでしょうか?

No title

こんばんわ。ピイチク会参加いただいたうえに、大変お世話になりました。 沢山写真撮りましたねー、私は話に夢中で殆ど写せず。もっともっと皆さんとおしゃべりしたかったですが、又の機会を楽しみにいたしましょう。 サザナミさんが出てなかったのが残念ですが、次回はハウスの誰か同伴しようかな?
 本当にどうもありがとうございました。


No title

こんにちは、初めまして。
こちらの会場で「ハウスのお母様」とお話しされている処に、お邪魔させていただいた者です。
サザナミ2羽と暮らしています。
当日は色々お話しできて楽しい時間でしたvvありがとうございます。
そして早速、ブログにもお邪魔しちゃいました。
セキセイ&サザナミに囲まれたフカフカかわゆい生活…素敵ですv
小鳥ちゃんのセリフも可愛い中にもするどいツッコミ満載で、読んでいて何度も吹き出しそうになりました。
あああ…皆かわゆいvv
そしてそして、小鳥祭りの会場に居た沢山のキュートな小鳥ちゃんの写真がキレイですね。
グルグルと何週もしていたのに、写真の一つも撮らなかった私ですが
こちらの写真で当日の楽しかった記憶がニホヒまで鮮明に甦ってきました!
みんな、可愛いコばかりでしたが、それでも「ウチの子が一番☆」と発言したくなるお気持ち、
よーーっくわかります^^
…と、いきなり長文で失礼しました。
これからもハナちゃん達に癒されにお邪魔しますねv

もずくっ子さんへ

叶姉妹・・って上手いこと言いますね~!
ゴージャスな鳥さんはカナリアだと思いますが、2羽共みごとに同じポーズだったのね。
他にもキレイな鳥さんはたくさんいたのですが、写真におさめ切れませんでした。

父ちゃんはどこの鳥さんを見ても「うちの子が一番可愛い」と同じ事を言うのですが、毎回笑ってしまいます。

「ぴーちゃんハウス」さんでは今回は抽選でプレゼントするためのアキクサインコ、マメルリハ、十姉妹を連れて来られていましたが、展示するための鳥さんは連れて来てはいませんでした。
でも水戸の先から高速バスで来られた事を考えると、それだけでも「大変だったろうな・・」と思ってしまいました。他にもやはりマメルリハをプレゼントするために連れて来られた方が(繁殖を趣味にされているようです)いました。
買うことを考えると高価な鳥さんだけど荒なので観賞用になってしまうでしょうね!

ぴーちゃんハウスさんへ

> こちらこそかえってお気遣いいただき申し訳ありませんでした。
>
> 写真はブログネタにもなるし、ブログで知り合った方に会が催される事を教えてあげたのですが、残念ながら来られなかったので、どんな感じかお知らせできるかと思いせっせと撮っていました。
>
> 夜、みじんこしゃまさんとツイッターでお話したのですが、ケケちゃんと会ったことを言ったらすごくうらやましがっていました。
> 次回は是非ケケちゃんをリクエストしたいですね~!
> きっとケケちゃんの鳴き声を聞いたら「ケケちゃん」っていう名前を付けたわけ、納得できると思います。

会場には結構な人数の方が見えていましたが、今度「ぴーちゃんハウス会」なるものをやったらもっと人が集まるかもしれませんよ。企画はもちろんご主人ですか・・ね!?

カールさんへ

こんにちは!
こちらこそ、当日はお話できてとてもうれしかったです。

犬猫ちゃんが好きな方はたくさんいらっしゃいますが、鳥好きさん同士っていうのはなかなか出会う機会がないので、ああやって実際に会って鳥さんのお話をできるのは本当にうれしいことだと思います。
元々は私が子供の頃から鳥さんを飼っていたのがきっかけで今に至っていますが、最初はそんなに鳥さんに興味がなかった父ちゃんもすっかり鳥さん好きになっています。
カールさんをご紹介していただいた時、父ちゃんは二日酔いで車で寝ていたので残念ながら紹介することができませんでしたが、ブログには度々加工した顔で出演しているので、次の機会には紹介させてください。

カールさんはツイッターはされていませんか?
もしされているようでしたら、是非フォローさせていただきたいので教えてください!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。