プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前の幸せ


PBFDの検査結果待ちの2号ちゃん 



今までは当たり前のようにみんな一緒に遊んでいましたが、

             結果がでるまでは一緒に遊ぶことができません。



IMG230914-1.jpg



体毛が薄く尾羽のねじれた形を見ても、羽の芯が黒かった事を考えても、

母ちゃんは陽性であることは覚悟していました 



月曜日、通院の日。

母ちゃんはドキドキしていました。



結果・・・ 陰 性  


ホッ・・・・  


病院へは、仕事がお休みの父ちゃんが車で送ってくれたので、

       帰宅後は二人で喜びの 祝 杯 です   (まだ 日中でしたが・・)



IMG230914-2.jpg



やっぱりみんな一緒じゃなくっちゃ 



IMG230914-3.jpg



本当に良かったね 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは(^O^)/

2号ちゃん、PBFDの検査結果が
陰性で良かったですね(^v^)

当たり前にみんなと一緒に遊んだり、
食べたり、寝たりして暮らしているのが
本当はとても幸せな事なんですよね!

2号ちゃん、ホッとひと安心ですね(゚ё゚)♪
佐藤インコさん、ゆっくり眠ってくださいね☆

一安心ですね

よかった よかった
本当によかったです

No title

2号ちゃん、ほんとによかったね!^^
私にもとってもとても嬉しいニュースです。
大きくなって、免疫が勝ってくれたのかな?
これからも佐藤家のことりさんみんなが
元気で長生きしてくれる事を心から祈ってます。

No title

2号チャン、よかったねーi-237
陰性で本当よかったぁ~
みんなと一緒に遊ぶのが一番だもんね(*^▽^*)
母ちゃんも結果待ちの間辛かったと思います。
本当におめでとう~i-237

てれんぱんさんへ

ありがとうございます。

2号ちゃんの結果は陽性を覚悟していたので、「もう2度とみんなと一緒に遊ばせてあげることはできない」と思っていました。また、他のセキセイが一緒に遊んでいる姿をじっと見ている2号ちゃんが不憫でなりませんでした。
でも、陰性の結果を聞いた時、またみんな揃って遊ばせてあげることができると、本当に良かったと思うことができました。

普段は何気なく過ごしている日常も、ちょっとした事でも何かあったとき(何も無いのが一番ですが)普通に過ごせる事への感謝の気持ちが湧いて来るものだと改めて感じることが出来ました。

sankaku,mhさんへ

その短い言葉の中にどれだけ2号ちゃんを心配してくださっていたか・・どれだけ喜んでくださっているか、sankakuさんの思いが伝わってきます。
本当に良かったです!
もうこの先、鳥さんをお迎えすることは出来ないと思っていました(まだ増やす気かって?!)

一緒に心を痛めてくださって本当にありがとうございました。

akijuroさんへ

結果が良かったこと、一緒に喜んでくださってありがとうございます。
ASPとMYCの治療は相変わらず続いていますが、少しずつですが薬も弱くなり終わりが見えてきたように思えます。
今までいろいろな病気で通院していましたが、インコ達が早く病院を卒業して佐藤家の家計にも明るい兆しが見えてくれることを期待しています。

tentenさんへ

結果を聞いた時本当にホッとしました。
そして最初に思い浮かんだのは、これでみんな一緒に遊ばせてあげられることでした。

2号ちゃんは分かっているのかいないのか・・早速みんな一緒に遊ばせてあげたところ、ハナやロクのケージに入ってシードの盗み食い(1号ちゃんと2号ちゃんはペレットでハナとロクはシードと半々なので)していました。
でも、そんな様子さえ幸せに感じることができるってステキなことだな~と改めて思えました。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとまずホッ

母ちゃん・・・・(>_<)

ひとまずホッだわねっ(~_~;)

みんな一緒に遊べる時間がとっても嬉しそう(^◇^)

今日も明日も明後日も、乾杯は・・・続く???ドロンっ!!!

もずくっ子さんへ

本当に安心しました~!
今もみんな揃って放鳥タイムです。

ハナと1号ちゃんは母ちゃんの頭に遊びに来たがるのですが、サザナミコンビがその前にしつこいくらい頭を占領し、セキセイが遊びに来ると追い払うのでちょっと可愛そう・・。
2号ちゃんはハナのお家の上で一人遊びをしています。
そんな何てことない日常を幸せに感じさせてくれるようになった出来事でした。

おっしゃるとおり、今夜も祝杯です。
今夜は餃子ですよ~!

大丈夫??

母ちゃん大丈夫???
結構地震大きかったよっ!!!

忘れかけてる頃に地震m(__)m本当にびっくりしました。

ケケちゃんはお留守番だったみたいですね~!

もずくっ子さんへ

実は・・
今日は父ちゃんが急きょ飲み会になった為、餃子は中止して自分の食べたい物をお買い物に行っていたのよ~。
ちょうどチャリに乗っていた頃で地震には全く気づきませんでした。
おめでたい母ちゃんでごめんなさい!

ちなみに夕飯はバケットとクリームシチューにしました。
父ちゃんの分は残さず
完食☆

心配してくれてどうもありがとう

良かった!!

こんばんは!
ドキドキの検査結果、良い結果で本当に良かったですね!
2号ちゃん、これでみんなと一緒に遊べるし、父ちゃん母ちゃんも一安心ですね^^

正直、ブログに訪問する度、私の方がドキドキしてました。
何か、緊張の糸が解れました^^

良かったね!2号ちゃん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

翠雲さんへ

ブログに来てくださる度にドキドキしていただなんて・・そんなに2号ちゃんの事、心配してくださっていたのですね。

私は正直、もう陽性を覚悟していたので、病院に行くまでは消毒薬の選び方や仕方等、これからの事を考えるようになっていました。
そしてこれから先、鳥さんを飼うことは出来ないな・・と考えるようになっていました。

病院の当日の結果を聞くまでは、諦めているとは言えやはりドキドキしていましたが、意外な言葉が返ってきたので、うれしさは倍増でした!そして父ちゃんも本当に喜んでいました。

ASPとMYCでまだ通院中ではありますが、これは完治しそうになく、急にどうこうと言うことも無さそうなので諦めています。

今回の出来事で、普通の日常を送れる事への感謝の気持ちを改めて持つことができたように思えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

2号ちゃん、本当に良かったですね♪

もう、祝杯するなら 呼んでくださいよぉ~(≧▽≦)b
インコ軍団のウンチ攻撃、大歓迎ですから!!

でも、安心しましたね~

はちゅんねこさんへ

本当にホッとしています。
ご心配いただいてありがとうございます。

母ちゃんはビールが好きで毎晩何らかの祝杯をあげています。
父ちゃんもアルコールは好きですが飲まないときもあります・・が、そんなの母ちゃんはお構いなく毎晩晩酌です。
母ちゃんが飲めないときはよっぽど具合が悪いときで、年に2~3回くらいかな?
たまに中華屋さんでランチビールもやったりします。

はちゅんさん、いつでも大歓迎ですのでインコも含め一同心より宴会の友としてお待ちしておりますわヨ~!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。