プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレちゃんのお歌


グレちゃんはよくお歌をうたっています 



でも、カメラを構えるとやめてしまうのよね~ 


グレちゃんがゴキゲンに歌っているとき、

母ちゃんは座椅子の影から隠し撮りに成功しました 


でも、声が小さいので聞き取り難いかも 



[高画質で再生]

グレちゃん歌う [WIKI]



これって何の歌かわかりましたか 


父ちゃんと母ちゃんはメロディ付けて教えていたはずなんだけど・・



もしかして、グレちゃんってオンチ 






人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

すごい~

曲名わかりましたよ(^^♪
グレちゃん! グレちゃん! も上手ですね

鼻をうまく鳴らして・・・もうおねむなのかな
鳥さんって 自分に歌う子守唄みたいに 眠くなったらおしゃべりするように思います

グレちゃん まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに
すごいですね~

No title

グレちゃん上手ですねー。ケケちゃんと節回しよく似てます。ハウスのパルちゃんはその先のメロディーまで歌いますから、きっと覚えますね。高い音はより強調して教えると、もっとハッキリして楽しいです。
 ケケちゃんのは時々どんぐりコロコロなってます。

教えて~

どこかで聴いたメロディ?わかりませんv-356
「グレちゃん」の響きに佐藤インコさん家の愛情をひしと感じましたわ(^^)

遅れましたが2号ちゃん、
差し障りがなくてよかったです。
また皆と一緒に遊べるね、と少しうるっとv-398
最近個人的に荒れていた心がほやーと嬉しくなりました

No title

こんばんは、佐藤インコさん。

グレちゃん上手ですね、ハミング風で素敵です。うちのぴぃちゃんと同じ曲ですね。
「グレちゃん グレちゃん」も上手に言えてますね。
歌やおしゃべりが聞こえてくると幸せな気分になれますね。

sankaku.mhさんへ

曲名わかりましたか!

私は歌を教えるときは口笛じゃないとダメだと思っていたのですが、グレちゃんの実家のお母さんが「プププ~♪」と口で教えていると聞いて父ちゃんと共にいつも歌うようになりました。
グレちゃんがしばらく里帰りしていた時に、お母さんが歌を教えてくださっていたので、我家に戻ってくるときには覚えかけていたので上達したって感じです。
今度はちゃんとメロディも覚えてくれるといいのですが・・。

今回、「ぴーちゃんハウス」つまりグレちゃんとあおちゃんの実家のお母さんがまた、アドバイスくださったのでそれに習って教えてみようと思います。

グレちゃんは今、初換羽が始まっていて少しずつ大人の階段を登っているようです。

ぴーちゃんハウスさんへ

グレちゃんとケケちゃんは同じ頃に生まれたのですよね。
なので、歌の上達の仕方も同じくらいなのでしょうか。

ケケちゃんはレパートリーが増えているのですね。
グレちゃんはいつも歌を歌った後に「グレちゃん、グレちゃん」と、セットのように口ずさんでいますが、今はそれしか言ってくれません。
本来セキセイより賢いと思いますので、もっともっといろんな言葉を覚えてくれると楽しいですね。

アドバイスいただいたように今度から高いところは強調してみますね。
また上達してパルちゃんのようにフルに歌えるようになったら披露したいと思いますので期待して待っていてください!

さゆりさんへ

サザナミちゃんの声はセキセイと違って可愛い声ですね。

「グレちゃん」って言葉は「ぴーちゃんハウス」に里帰りしていた時に覚えてきたのですよ。
そのときはまだはっきりした言葉ではありませんでしたが、今では可愛い声ではっきりと聞き取れるようになりました。
メロディも同じで我家に戻ってくる頃には少しですが口ずさんでいました。
曲は「ミッキーマウス」です!
それを意識して聞いていただければ、それなりに聞こえてくると思いますよ♪

2号ちゃんの事、ご心配いただいてありがとうございます。
ウルっとしてくださったなんて感激です!
PBFDは鳥さんにとって本当に怖い病気なので、すごくホッとしました。
今はみんなが一緒に遊ぶ姿を見るだけで幸せを感じられます。


さゆりさんもいろいろ大変なのですね・・。
何と言っていいかわかりませんが、可愛い家族のためにもご自愛くださいね。

motomotoさんへ

motomotoさんのぴぃちゃんはいろいろなレパートリーを持っていてすごいです!
歌はサザナミちゃん中心に教えていますが、ハナやロクも聞こえているはずなのに全く歌ってくれません。

セキセイに比べるとサザナミちゃんの言葉はとてもはっきりしていて、声も可愛いです。
ちなみに母ちゃんはあんなに可愛い声ではありませんので、サザナミちゃん特有の声ではないかと勝手に思っています。

みんながゴキゲンで賑やかに歌ったりお話したりしている中にいるとイライラする気持はなくなりますよね。
我家の父ちゃんもインコたちが楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、とても癒されているように感じます。

No title

こんにちは(^O^)/

サザナミインコちゃんのお喋りは
初めて聞きました!
グレちゃん、カメラの前では歌わないなんて
まだ練習中で恥ずかしいのかな?

でも、グレちゃんのミッキーマウスマーチ
とってもお上手ですよ~♪♪
ちょっとささやくような感じで歌うところが
またまた可愛らしいですね(*^_^*)

No title

わかりましたよ~i-237
こんな声で歌うんですね( ´艸`)
ちゃんとメロディーになってると思います!
ミッキーマウスマーチ(〃∇〃)
その後の「グレちゃんグレちゃん」が
めっちゃかわいいO(≧∇≦)O

tentenさんへ

わかっていただけましたか!
メロディ付いていますか?
テンポがあっているとは思いますが、正直母ちゃんにはメロディはわかりません。

私は今までセキセイしか飼った事がないので、サザナミの声を聞いた時可愛い声だな~と思いました。
tentenさんがめっちゃ可愛いって言ってくれたこと、グレちゃんに伝えておきましたよ!
奴は分かっているのかどうかは不明ですが、お話はじっと聞いていました。

オカメちゃんもお話するのでしょうか?
機会があったら是非聞かせてください!

てれんぱんさんへ

ごめんなさい。
お返事書いたのですが、消えていました~!

グレちゃんは母ちゃんがカメラにおさめようと目の前に行くと、遊んでもらえると思って歌をやめて右往左往してしまうのです。
なので、こっそりと撮るしかないと思いました。

私もサザナミちゃんの声は始めて聞きました。
あおちゃんも同じような声です。
私が言うのも変ですが、可愛い声ですよね♪

グレちゃんもお歌、上手っていってくださってありがとうございます。
もっと上手になったらまたご紹介したいと思いますので、そのときはヨロシクです☆

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。