プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーちゃんずとグレちゃん


チビッコ達の放鳥中 



ピーちゃんずが何かお話しています 



IMG230804-1.jpg



グレちゃんのウワサ話をしているみたいです。



IMG230804-2.jpg

                 
                 
                 
                 

IMG230804-3.jpg



そうそう、父ちゃんはグレちゃんを見かけては、抱っこしているような・・ 



IMG230804-4.jpg



そっか~、1号ちゃんも2号ちゃんも大人だったんだ・・。


母ちゃん、知らなかったよ 



IMG230804-5.jpg



お話がよく聞こえないのかな 


グレちゃんは、ピーちゃんずのお話が気になるようです。



IMG230804-6.jpg



まだ気にしているんだ。


心配いらないのに・・ね 



IMG230804-7.jpg



あら~ 


グレちゃん、意外と小心者のようです 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

わりと・・・

わりと、・・・(~_~;)

1号ちゃん2号ちゃんも数ヶ月前迄そうだったんだよぉぉ・・・ってこと

忘れてるプププ(~_~;)(笑)・・・

グレちゃん、そうそう、話しかけるのって勇気がいるよねっ!ファイトっ!!!!!

No title

グレちゃん、こんにちわ。みんなと一緒で楽しいねーーー。
セキセイさんとは性格が違うみたいね、セキセイ言葉はサザナミちゃんには理解不可能かなー?
でもきっと分かり合える時が来るでしょう!!

No title

拙ブログご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

鳥さんを飼ったことはないのですが、
ブログを拝見すると種類や個体で性格が違ったり、
色々表情豊かなのが良くわかりました。

今後とも宜しくお願い致します。

No title

グレちゃん大きくなりましたねi-179
いっぱいマンマ食べてるかな?i-236
1号ちゃんと2号ちゃんは大人だったのか~
そっかそっか( ´艸`)私も知らなかったな~(笑)
グレちゃん、お話の輪に入れるようになるといいですね♪

もずくっ子さんへ

そっか~、ピーちゃんずもそうだったですね・・母ちゃんも忘れていました。
セキセイ達はグレちゃんに興味深々で近づくと、グレちゃんが雄叫びをあげながら逃げて行ってます。
グレちゃんは、どうも雄叫びをあげないと気合がはいらないみたいです。

ぴーちゃんハウスさんへ

セキセイもグレちゃんもお互い興味はあるようですが、2・3日前グレちゃんが1号ちゃんに近づいたときに、1号ちゃんが飛びながら、グレちゃんの頭と背に2回乗る行動をとり(鳥さんの上下関係を示す行動でしょうか?新しい子が来ると他のセキセイも同じ行動をしているような気がします)、それからはビビッて遠目で見ていることが多いです。

ハナもグレちゃんにはとても興味があるようで、傍に行くのですが、グレちゃんの方が警戒して逃げて行きます。

これからどんな関係を築いて行くのかとても楽しみです。

なをさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。

鳥の性格は、1羽だけだと分かりにくいですが、複数の鳥を飼っていると比較対象が出来るので、その子の性格や好きな物がよく分かるようになってきます。

私は子供の頃からセキセイインコを飼っていますが、主人は私と一緒になるまでは鳥と接することはなかったようです。
でも、今では鳥の可愛い魅力にハマってしまい、一人でペットセンターに鳥を見に行ったり、(毎朝スズメにエサをあげているのですが)私が朝インコの世話をしているときにスズメが外で待っていると、自分でエサを蒔きに行ってくれたりします。

どんな小さな動物でも、愛情を持って接すると本当に可愛いものですね。

tentenさんへ

グレちゃん、体重がほんの少しですが増えてくれました。
今、45~47gですが、サザナミの標準体重は45~55gらしいので、あと5gくらい増えてくれたらな・・と思っています。
いずれはペレット食に・・と思っているので、それくらい増えていてくれれば切り替えるときに多少体重が減っても支障はないかと考えています。

1号ちゃんと2号ちゃんが大人だったのは、母ちゃんもびっくりしました。
でも、ハナやロクに比べるとまだまだ身体が小さく、おてんばさんで無邪気なものです。

グレちゃんは、1号ちゃんに歓迎の一発(背に乗られてしまいました)をやられて、今のところビビリまくっているようです。
でも、ピーちゃんずがケージに入っていると、その上に行って高みの見物しているみたいですよ。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。