プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた・・


実は・・・ 



また家族が増えちゃいました 



コバルトブルーのサザナミインコちゃんです。



IMG230808-1.jpg



お目目がとても大きくて、お人形のようでしょう 


6月12日生まれ 

性別は不明です。


もうご飯は一人で食べているし、飛ぶこともできます。 



IMG230808-2.jpg



父ちゃんは、また家族が増えて大喜び 



名前は・・・さ~て、何というでしょう 



IMG230808-3.jpg



正解者には
   父ちゃんのサイン入り佐藤家の集合写真が当たるかも・・



余談ですが、父ちゃんは高校球児で甲子園に出場したことがあるそうです。

もちろん無名の選手でしたが、その時に野球少年にサインを求められたことがあるそうです。




IMG230808-4.jpg



お名前は、また明日 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

きゃーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
はじめまして~~!!
キレイな色ですね~i-178
ますます賑やかになりますね♪
グレちゃんと仲良くハミハミしたりするのかな~( ´艸`)
名前、考えてみました≧(´▽`)≦
キレイなコバルトブルーなので「あおちゃん」♪
か、お目目まんまるなので「まるちゃん」♪
当たってるかな~( ´艸`) ドキドキ

No title

こんにちは!
またまた、賑やかになりましたね!
すごい綺麗なブルーですね^^
グレちゃんよりも、お目々がクリンクリンかしら?
グレちゃんもお友達が出来て良かったですね!
これから、益々楽しみです^^

りりしいねっ!

くりくりお目目がりりしいねっ!

母ちゃんさっそく名医の元へ

健康診断連れていくのでしょうか~?

父ちゃんならぬ、誰もがやる、あーでもないこーでもないと言いつつ作るオリジナルサイン(~_~;)

佐藤家いんこーずマンションコレで埋まりましたねっ!!!父ちゃんにいっぱい稼いでもらわにゃならんなっ!

父ちゃんファイトっ!!

No title

まあ!なんとかわいらしい♪
瑠璃色なので、るりちゃん、とか…

tentenさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

コメント読んで思わず絶句・・。
最初にいただいたtentenさんの解答でみごとに当たってしまうとは思っても見ませんでした。
単純な名前だったので、かえって当たらないかと思っていました。
もしかして、私の単純なところを察知していました?
さすがです!ご希望でしたら早速、父ちゃんのサイン入り佐藤家の集合写真をお送りしますので、住所内緒で教えてくださいね。父ちゃんはサインする気マンマンで、練習しそうな勢いです。

翠雲さんへ

コメントありがとうございます。

ゆきちゃん、とても残念でしたね。
我家の夢ちゃんが亡くなった時に大変良くしてくださったのに、ゆきちゃんの為に何もせず、本当にごめんなさい。
ゆきちゃんは優しい翠雲さんの元で一緒に暮らすことが出来て本当に幸せだったことだと思います。
天国に行くまでの間は、翠雲さんのお家で元気に走り回っているかも知れませんね。

あおちゃんは本当にお目目がクリクリで、おっしゃるようにグレちゃんより身体は小さいですが、お目目は大きいですね。
足に少しハンデがありますが、本当に活発でやんちゃに遊びまわっていて、見ているだけで顔がほころんで来ます。

グレちゃんはセキセイ相手だと逃げますが、あおちゃんには自分から寄っていきます。
やっぱり同じ子だとわかるのでしょうか?
お互いに呼び鳴きし合って、一段と賑やかになりました。
これからも、みんな元気で楽しく過ごしてもらえたらイイナ・・って思っています。

もずくっ子さんへ

本当にお目目がクリクリして可愛いでしょ!
そばで見ていても、本当に目が大きくて愛らしいな・・って思います。
でも、これが意外と負けん気が強いようで、気に入らないことがあると「ブイブイ」言って怒るのですよ。

健康診断は今は通院中の子がたくさんで、佐藤家経済を圧迫しているので、もうちょっと待つように言い聞かせています。まあ、様子を見る限るは元気過ぎるほど元気って感じなので急がなくても大丈夫かな。

もずくちゃんもサイン欲しかったら言ってくださいね。
特別に父ちゃんに頼んでおくから!

なみさんへ

コメントありがとうございます。

わざわざコメント入れてくださるなんて、ちょっと感激です!
正直、私は瑠璃色ってどんな色だかよく分かりませんでした。
その色を分かっていたら、「るりちゃん」になったかもしれませんね。
でも、考え方としてはバッチリ合っているんです。
私が単純だって、どうしてみんなに分かっちゃうのかな・・?気持ちは「知的な母ちゃん」路線で行きたいのですが・・やっぱりそれは無理があるのでしょうね。

このところちょっと忙しかったけど、落ち着いたのでまたツイッターに顔だしますね~。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。