プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレちゃんお帰り


グレちゃんが実家に戻って2週間 



グレちゃんの体重は増えなかったけど、

         自分でちゃんとご飯を食べ元気いっぱいだそうなので、お迎えに行ってきました。




IMG230725-1.jpg



健診でグレちゃんを病院に連れて行った時 

『体重が少ない』 と言われて、母ちゃんはヘコんでしまったけど、


グレちゃんの実家のお母さんに 

『グレちゃんは骨格が小柄なだけで、痩せているわけではない』


と教えていただき、体重も安定しているので今は安心です。



IMG230725-2.jpg


これこれグレちゃん、ウソを言ってはいけません



実家のお母さんはステキなお土産をくださいました 



IMG230725-3.jpg




それは、グレちゃんがミッキーマウスの歌をうたって 


               『グレちゃん』 とお話もするようになっていたのです。



『グレちゃん』 と声をかければ、お返事もしてくれます。




ステキなプレゼント、ありがとうございます 



IMG230725-4.jpg



可愛いグレちゃんが戻ってきてくれて、

                 我家にはまた笑顔が増えました 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おかえり~

おかえりなさ~い!!!

なんか、たくましくなって帰って来ましたねぇ~
\(^o^)/
そうそう、父ちゃんと遊んであげなきゃデスね!!!

もずくっ子さんへ

おはようございます。

今日はブログの更新、朝5時頃から始めたのですが・・もずくちゃん、出勤早いですね~。
もしかして始発で上京ですか?
私の住んでいるところもそうですが、始発で通勤しようとしても、もうすでに電車の席に座れないのですよね。
そんなに朝早く家を出ると、昼ごはん待ち遠しいでしょうね。

今日から一週間頑張りましょう!!

No title

グレちゃん、おかえりなさ~いi-237
腹筋までできるほど、逞しくなって帰って来たのね( ´艸`)
お歌も覚えたの~ヾ(>▽<)ゞ
みんなに披露してあげないと~( ´艸`)
父ちゃん母ちゃんデレデレかな~6i-178
本当によかったですねi-194

おかえり!グレちゃん^^

こんにちは!
グレちゃんの元気な姿を見て「ほっ」としました!
たくさん、ご飯を食べて母ちゃんと父ちゃんを安心させなくちゃね。
賑やかな日常が戻ってきましたね^^

tentenさんへ

はい、グレちゃん元気で帰ってきました。

実家のお母さんの力を持ってしても体重をふやすことは出来ませんでしたが、自分でちゃんとご飯を食べるようになって体重も安定しているので、安心してお迎えに行くことが出来ました。

グレちゃんは大事にしてもらっていたようで、とても甘えん坊さんで可愛いままでした。
今も後ろでゴキゲンに歌をうたっています♪

セキセイはなかなか大人になると抱っこさせてくれませんが、サザナミは身体を触られるのが好きなようなので、父ちゃんはヒマがあるとグレちゃんを抱っこしてナデナデしています。
歌とお話、もう少しはっきり分かるようになったら披露しますので、その時は聞いてくださいね!

翠雲さんへ

いろいろご心配いただいて、ありがとうございました。

グレちゃんは夢ちゃんが使っていたケースの中、同じオモチャにじゃれ付いて遊んでいます。
本当はケージに移してあげたいのですが、セキセイ達と同じリビングにいるため(距離は離していますが)セキセイ達の感染症予防の為にガラスケースに入れています。(実際予防になっているかは不明ですが・・)

ケースのふたに取り付けられる、真菌やウィルスをシャットアウトしてくれる通気性のあるカバーを探したのですが、それらしきものが見つからず、家にあるプラズマクラスターを使用しているだけです。

グレちゃんのお気に入りはケースのフタからぶら下げているブランコです。
食事とオモチャで遊んでいるとき以外は、ほとんどブランコに乗っています。

また困ったときは宜しくお願いします!!

No title

こんばんは、佐藤 インコさん。
グレちゃん、お帰りなさい。
元気そうで安心しました。
しかも歌っておしゃべりして返事もできるようになったんですね。かわいいですね。

motomotoさんへ

グレちゃん、元気いっぱいでお歌も上手ですよ!
グレちゃんの実家のお母さんにどうやって教えているのか聞いたら、ハミングで教えてあげているって!
私はもっと難しく考えていました・・。
今は父ちゃんとヒマがあれがハナとロクも共に「ぷっぷっぷ~」とミッキーの歌を口ずさんでいます。

おかえりなさい!

グレちゃんお帰りなさい~!
ハウスのホームソングをお持ち帰りですか~、すばらしいお土産♪
グレちゃん、絶好調みたいで私もとってもうれしいです!
また一段とおうちがにぎやかになりますね(*´ω`*)

みじんこしゃまさんへ

グレちゃん、とっても元気で帰って来てくれました。

母ちゃんが朝の支度をしていると、グレちゃんはタオルをかけた暗いお家の中からお歌をうたっています。
グレちゃんの実家のお母さんから歌のことは聞いていたのですが、名前を言うとまでは聞いていなかったのでとてもうれしいお土産でした。

もっともっとうたって欲しくて、時間を見つけては父ちゃんと二人してミッキーの歌を口ずさんでいます。
そのうち、ハナとロクも覚えて歌ってくれたらもっと楽しくなるでしょうね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。