プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



お誕生日おめでとう


 今日はハナちゃんの誕生日 



ハナちゃん、生まれてからまだ1年しか経っていないんだね・・。


もう、ず~っと一緒に暮らしているような気がする 


ハナちゃんと初めて出会ったのは、8月7日・・ だから ハナちゃん 


ハナちゃんっていう名前だけ決めて、運命の子を父ちゃんと探しに行ったら出会ったんだよね 



IMG230715_1.jpg



怪獣みたいな子がこっちを見ていて、ギャーギャー鳴いているんで

    『ウチの子になるって聞いたらギャーってお返事してくれて、それで我家へお迎え 



IMG230715_2.jpg


この頃のハナちゃんは小さくて弱々しくて、父ちゃんは大切に大切に守ってくれていたんだよ 



ハナちゃん、1歳のお誕生日のプレゼントは何がいいかな 


IMG230715_3.jpg


は~い、了解しました 



IMG230715_4.jpg


ロクちゃんはもう少し先だけど、一緒にとうもろこし食べようね 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ハッピーバースデー!

ハナちゃんっ!
HAPPYBirthday!!!
ちっちゃいとき母ちゃんハナちゃん火ふいてますケドおほほほほっ!( ̄▽ ̄;)
いつまでもお互い健康で長生きしましょうね!母ちゃん体調管理これからもよろしくピー!

もずくっ子さんへ

ハナちゃんのお祝いの言葉ありがとうございます。

ハナと初めて会ったとき本当にまだ羽もトゲトゲで目とクチバシばかり目立つ怪獣のような姿でした。
他のヒナちゃんはみんな固まって寝ているのに、ハナだけがこちらの方に寄ってきて『ギャーギャー』鳴いていたんです。
小さくて怪獣のような容姿が可愛くて・・迷わずハナに決めてしまいました。
写真はお迎えした翌日なので、ほとんどお迎えしたままの姿です。

そんな~お祝いにとうもろこし贈ってくれるなんて・・ハナちゃん喜んじゃいます!!
先日、初物のとうもろこし茹でたのでインコ達にもおすそ分けしたら、ピーちゃんずは怖がって食べなかったけど、ハナとロクは気に入ったようでせっせと食べていました。
特にハナがすごく気に入ったようで、『もっと、ちょうだい!』とケージに張り付いてピーピー鳴いていました。

暑い中とうもろこしを買いに出るのは嫌だけど、今日はまたピーちゃんずの病院で柏に行くので、ついでに先日見つけた柏駅前の安い八百屋さんで買ってくることにします。

No title

ハナちゃん!お誕生日おめでとう~!(^^)
佐藤インコさん家の目に留まるように
ギャーギャーないてたのかも知れませんよ!(火を吹きながら??(;^_^A)
病院通いもあるけれど、父ちゃん、母ちゃんにしっかり守られて
元気に育つんだよ~(^^)

おめでとうございます♪

ハナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今はイケメンハナちゃんだけど、ひなひなの時は怪獣だったの!?w
必死にお父さんとお母さんにアピールしてたんですね!
これからもお幸せに~♪

おめでとう!

ハナちゃん、お誕生日あめでとうございます!
ハナちゃん、とっても小さかったのですね。
立派に成長して、男前になりましたね~^^
これからも、元気に健康で過ごしてくださいね!

そっかぁ

家が近ければトウモロコシ新鮮なままお届けできるんですけどぉ(~_~;)
そうねっ(>_<)わりと、お買い物先の八百屋さんで購入した方が新鮮でしょうねっ(~_~;)
人間もそうですがトウモロコシ消化があまり良くないのでねだられても程ほどにねっ!健康管理厳守の母ちゃん宜しくね!

tomoさんへ

ハナのお祝いの言葉ありがとうございます。

そうなのですよ~!
『連れて行かないとお尻に火をつけるぞ~』と脅迫しながら、ハナが火をふいているのが私達には見えました。
本当に可愛い怪獣でした。
今は見た目は立派になったけど、気の小ささは我家で一番のようで、病院に連れて行くのに小さなキャリーに移すときや病院で先生につかまれたときには、この世の終わりのようなすごい声で泣き叫ぶ・・赤ちゃんと同じです。

みじんこしゃまさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
今日はハナの誕生日にカコ付けて父ちゃんと宴会です!

今こうやって元気に楽しく(?)暮らしているので、出会う事が運命だったと思いたいものですよね。
ヒナの頃は見た目が怪獣のようでしたが、今は気に入らないことや怖いことがあると暴れまくる怪獣です。
・・でも、やっぱり可愛いから許してしまいます。
父ちゃんは晩酌しながらお話しているハナを見て『可愛いな~』と毎晩呟いています。

そういえば、ちよまるちゃんもお話ししだしたのですよね。
これからいろいろな言葉を覚えてくれるのが楽しみですね!

翠雲さんへ

ありがとうございます。

まだ1年しか経っていないのが不思議な感じがします・・でも、その分まだまだ若いので一緒にいられると思うとうれしいですが。
いろいろ病院通いして辛い思いもさせていますが、病気に気づいて治療してもらえることにも感謝して治せるものはちゃんと治して、健康で『いい加減にしてくれ~』と思うほど長生きしてほしいです。
ピーちゃんずが大きくなったら、孫の姿を見るのも夢じゃないかもしれませんね!

もずくっ子さんへ

病院の帰りに1本100円のとうもろこし4本買ってきました。
これから茹でて、まずは母ちゃんが毒見兼味見です。

ピーちゃんずとハナ、3羽病院に連れて行くのに移動用のキャリーが全部はいる入れ物を探していたら、保冷バックしかありませんでした。
暑いと可哀想なので凍らせたペットボトルをタオルでくるんで一緒にバックの中に。
電車の中では毎度の如く、3羽がバックの中からビービー騒いでいるので注目・・でも、もう慣れました。

今日も暑いですね~。
仕事後の焼肉&アンズサワーがうまいですよ~v-238

No title

ハナちゃ~んi-237
お誕生日おめでとう~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ヒナヒナのハナちゃん、かわいいなi-194かわいいなi-194
「とうもろこしが食べたいな~」に
クスッてなりましたi-178
美味しかったかな??
本当にかわいいi-233

おめでとう

こんばんは、佐藤 インコさん。

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!
同感です、うちも誕生日の時、1年でもずーっと一緒の様な気がしてました。
ハナちゃん、口から火を出してアピールしたんだね、良い作戦だよ。
元気で楽しくやっていこうね。

tentenさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

ヒナのハナちゃんは本当に小さくて頼りなげで可愛かったです。(今でも可愛いけど・・)
ヒナちゃんってご飯をいっぱい食べてくれるだけでも、幸せな気分にさせてくれますよね~。

ハナは一度とうもろこしをあげたら気に入ってしまい、見ただけで欲しがって大騒ぎします。
いくらあげてもキリがないのでいつもは少しですが、昨日はたっぷり食べさせてあげました。
きっと満足してくれたことでしょう。

これからも何度も何度も一緒に誕生日を迎えられることを心から願っています。

motomotoさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

鳥さんって身体は小さくても本当に存在は大きいですよね。
一緒に過ごしている時間は短くても、ハナを始め他の子たちも私達にとっては欠かせない存在になっています。
でも、私達がこんなに思っているのにそれを分かってくれていないなんてずるいですよね!

お互いの大切な家族達が、ずっとずっと元気で幸せに過ごすことができるといいですね!!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

