プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れん坊怪獣


2号ちゃんは臆病で控えめ 


・・・と言うのは、絶対偽りの姿です。



インコアパートの1階から 「 お二階さんがうるさいです  」 と苦情が出ています。



IMG230702-1.jpg


ご近所から証言を伺いました。

* プライバシー保護の為に顔を一部かくしています。



Rちゃんのお話です。


IMG230702-2.jpg



次にHちゃんのお話です。


IMG230702-3.jpg



1階の住鳥さんはずい分迷惑しているようですね~ 



IMG230702-4.jpg



1号ちゃんじゃないとすると・・ 



IMG230702-5.jpg


やっぱり・・

2号ちゃんは、ボレー粉が入っている器を外してひっくり返したのが3回目。

それをブン投げては遊んでいる、実は乱暴モノなのです 


2号ちゃん、1階さんから苦情がでているのでホドホドにね 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

野次馬レポーターデス

v-521やっぱし二階の子はチョット難アリでしょうかっ(~_~;)あはっ
セリフまでダミ声に聞こえますわwwww(@_@;)
いんこーずアパートは色々で楽しそうですねっ!

もずくっ子さんへ

2号ちゃんは臆病なのに遊び方は本当に豪快で、母ちゃんがウトウトしていても「ガチャン~!ガチャン~!!」って音で目が覚めてしまいます。
小さなインコがよくあんなに大きな音が出せるものだと感心してしまうほどです。

本当は声も加工してある表現ができればいいのですが、母ちゃんにはそこまでやるアイデアもなければテクもなく・・今度何かステキなものがあったらアドバイスくださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おちゃめさん

2号ちゃん、お茶目さんですね~♪
先代の文鳥様がボレー粉入れを使用していたころは、文鳥ではなく私がよくひっくり返してました…

Hちゃん、お鼻がおめめにみえますねw

No title

2号ちゃんは女の子なのかもしれませんね

何故か・・・我が家では 女の子のほうが 幼い頃から カジカジ ガタガタ 止まり木も振り回し すごくハカイダーのノリでした

ご近所の方々 大目に見てあげてください
元気な証拠ですよね(^.^)

みじんこしゃまさんへ

2号ちゃんはヒナの頃はとても甘えん坊だったのに、自覚が芽生えると共に人間には警戒心を抱くようになってケージ越しに指を出すと齧るのですが、そのわりには甘噛みで、よく分かりませんが2号ちゃんにとって噛むことが愛情表現なのかも知れません。

ボレー粉をひっくり返すと私は知らん振りしているのですが、いつもそれを見た父ちゃんがまたボレー粉を入れて設置してあげています。今日、早速父ちゃんがやってくれたのですが、すかさず2号ちゃんがひっくり返していました。

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
すごく面白いですよ、傑作です。
楽しめました。
2号ちゃんいいキャラクターですね。

No title

思い出しました
家でも 以前飼ってたインコが餌箱をひっくり返して(餌をばらまいて)それで遊んでた子がいました

そういえば クリスはしないわ

本人は楽しんでるんでしょうが 程々にしてほしいかもv-12

sankaku.mhさんへ

おっしゃる通り2号ちゃんは女の子です。
よくメスの方が気が荒いとは聞きますが、その子の性格にもよるでしょうが、オスに比べたら多いのかも知れませんね。

ハカイダー・・・懐かしい響きで、とてもウケテしまいました。
同世代だから通じるのでしょうが、若い人だと「何それ?」と言われてしまうでしょうね!

ご近所の方も自分勝手に騒いでいるので、騒音騒動は大丈夫なようです。
でも、一番迷惑しているのはお昼寝している時の母ちゃんかもしれません。

motomotoさんへ

わぁ~傑作だなんて言っていただいて感激です!!

ただのノリで着色しただけなのですが・・。
また、褒めていただきズに乗れるように頑張ります!!

AKIさんへ

本当に暴れん坊の子っていますよね。
でも、あの小さな身体でよくあんなに大きな物を振り回して遊べるものだと感心してしまいます。

おデブの1号ちゃんが相撲の練習でやっているならわからないことないのですが・・。

No title

こんばんは~
2号チャンは本当は元気で
活発な子だったんですね~♪
でも…階下から苦情がくるまでとは…i-229
ハナちゃんH■ちゃんのお歌が聞こえないのは
ちょっと寂しいですね(;^ω^A
でもでもいいですいいです!
子供はそれくらい元気じゃないとi-278

tentenさんへ

いつもありがとうございます。

2号ちゃんは人に対してはいまひとつ臆病だし、他の子に比べると身体も小さい。
1号ちゃんの面倒は優しくみているので、とても良いお姉ちゃんに感じますが、実は一番の元気モノかも知れません。
ケージの中ではかなり活発に遊んでいて、『うるさい・・』と思うと雄叫びでも、オモチャ遊びでも大体が2号ちゃんが犯人です。

まあ、tentenさんのおっしゃるように元気過ぎるくらいの方が、父ちゃんも母ちゃんも安心していられますね!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。