プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ちゃった~!!


昨日に引続き、今日はハナちゃんの通院 



いつも狭いキャリーに入れて不機嫌なので、今回は少し大きめのキャリーでお出かけ 


病院までは電車と徒歩で約40分。


居心地が良いのか電車の中、お手製バックの中から大声でお話。


「ハナちゃ~ん、ハナちゃ~んチュッチュッチュ~ 」 (最後は雄叫びのような裏声になります)


周りの人たち、最初はキョロキョロ・・

              最終的に母ちゃんの布製の大きなバックに目が止まります。


恥ずかしいけど可笑しくて、噴出してしまいそうなのをポーカーフェイスで必死に我慢。
      

・・ふとした疑問 「こういうリアクションって関東人の特色でしょうか 




・・と、話は置いといて、病院に到着です 




診察が始まり まずは触診


先生に掴まれると相変わらず

   ハナちゃんは今にも殺されそうな雄叫びをあげています 





次は 糞便検査



すると先生・・

   「あれ~、フンと一緒に精子がでていますよ。  お母さん一緒に見ましょうよ  」



エへへッ 見ちゃいました~  
            ハナちゃんのおたまじゃくし・・ 




IMG230629-1.jpg



お嫁さんがいれば可愛い子が生まれるのですね・・

見たいな~ハナちゃんの可愛い赤ちゃん 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ゴールド

ゴールド免許の母ちゃんへ!
みーちゃったぁ~
みーちゃったぁ~
せ~をせ~にいってやろっ!!
母ちゃんハナちゃんの・・・
見ちゃったのね~!!恋の季節なのかしら??(((^_^;)
電車の中での出来事・・・なんか想像できます(^^;)))ぷぷぷぷぷっ!
インコって子供料金取られるんですよね?確か・・・
茨城も同じかにゃ~??

もずくっ子さんへ

ハナちゃんのおたまじゃくしは残念ながらすでに動いていませんでした。
でも、何かちょっと感動・・我息子もちゃんと大人に成長しているんだな~って。

他のお家の鳥さんに比べると、ハナはお尻フリフリしないし発情が少ないみたいです。
今年の初めに亡くなった女の子のピーちゃんが元は発情が原因だったし、男の子が発情が原因で病気になると女の子より落鳥する確立がはるかに高くなるので、ハナの淡白なのは母ちゃんの気持ち的にはかなりホッとしています。

電車の中での出来事は多分想像通りだと思います。
前日は、病院の帰りたまたま来た特急列車に乗ったところ、ギャーギャー鳴いていたピーちゃんずの声で、傍にいた車内販売のお姉さんと「小鳥の病院の帰りなもので・・」と話していたら回って来た車掌さんが特急料金を取らずに行ってしまったのでラッキーな思いをしました。
その時はインコ様様でしたね~。

No title

アスペルギルス・マイコプラズマ検査・・・犬よりインコ飼い歴が長いんですが こういう検査があるってこと初めて知りました

動物病院は保険がきかないから 確かに高額ですよねv-399

クリスもオスですが 見たことありませんよ・・・おたまじゃくし 凄い 顕微鏡で見たんですよね 


AKIさんへ

アスペルギルス・・私も今回初めて知りました。
人間でも感染する可能性があるようです。
なので、病院で換気や空気清浄機を使うように指示してくださったのでしょうね。

動物も飼い出せば立派な家族だし、口をきけない分飼主が気をつけてあげなくてはいけないと思っています。
病院に連れて行くのは仕方ないけど、1年ほど前から我家に来た子はみんなお世話になっていて、かれこれ40万くらいかかっているような・・確定申告で税金免除して欲しいものです。
考えると病院代・・こんなにたくさんどこから出てくるのか、我家の家計ながら不思議です。

今お世話になっている病院は、小鳥専門の病院でありがたいことにその世界ではとても有名な方の病院なのです。
鳥さんを見てもらうのに信頼できる病院がみつからない方も大勢いる中、本当にラッキーだと思っています。
病院に連れて行くと毎回、糞便検査をしてくださり、顕微鏡で覗いている映像が小さな画面で見られるようになっていて、悪い菌など見つかると先生がその菌を教えてくれます。
タマにフンと共に出す子がいるって言っていましたが、今回は残念ながらオタマジャクシは動いてはいませんでした。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。