プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



ハナちゃんの換羽


ハナちゃんは換羽が始まりました 



長くてキレイなハナがどんどん抜けていきます。


で、こんな物を作ってみました 



IMG230622-1.jpg



母ちゃんは、思ってたよりハナちゃんに似て作れたので大満足 

さてさて、これをどうしようかな~ 




最近、ハナちゃんのクシャミが増えてきた様子。

鼻の上の羽がちょっと固まっているので、鼻水も出ているのかも・・と、ちょっと心配です。



IMG230622-2.jpg




来週の火曜日はハナちゃんの病院の日 


換羽の時期は体調も崩しやすいので、行った時に相談してこようと思います。





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります




テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かあちゃんすごーいっ

おは~!携帯より。
かあちゃんすごーいっ!
こりゃ~昼にまたパソコンで見たいわっ!
いんこーずを作って!1つの額縁に入れたらどうかしら~?
背景は黒の画用紙か何かで・・・!!
ご近所さん?とか
市の展覧会?
とかで作品自慢できそうっ!
個人趣味だけじゃ~もったいないですぜ!

かわいい~

ハナちゃんにそっくりですね~
すごい!
ちなみに 尻尾はハナちゃんのですか?
ハナちゃんの匂いがするんじゃないかな
ハナちゃんが見たらどんな反応かな

ハナちゃん おりこうさんで お医者さんに行ってきてくださいね~

No title

かわいいーi-237
ハナちゃんにそっくりですヾ(>▽<)ゞ
これは飾っとくべきですよ~♪

ハナちゃん、クシャミしてるんですか?
ぷくもよくクシャミしてました。
今は減ったけど…
病院行くまで不安でしょうけど
風邪症状治まりますように…。

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
すごいです、とてもよくできてますね。抜けた羽を捨てるのはいやだから、これは良いアイデアですね。うちはアオべぇ(スポンジおもちゃ)の頭にさしています。
ぴぃちゃんも、はじめのころはよくくしゃみをしていましたが、最近はしなくなりました。元気そうだったので様子を見てるうちに治ってしまったようです。

そっくり~!

わー!ハナちゃんそっくりでかわいい~♪
まるで売り物みたいですね!
ハナちゃん、はやくくしゃみがおさまりますように。

もずくっ子さんへ

そんなに褒めてもらって天にも昇って鼻が高くなってしまいそうです~。

雑誌に載っていたのを参考にして作ってみたのですが、思ったより簡単に楽しく出来ました。
今いる子と歴代の子達も作って、キレイに飾りつける方法を考えて額に入れてみようと思います。
もっともっと上手になって、本当にそっくりに作れるようになったら、商売始めようかしらンv-238

そんな事が出来るようになったら在宅で小遣い稼ぎできるかもしれませんね・・。
その時は弟子入りさせてあげましょう!

sankaku.mhさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。

ハナがちょうど換羽の最中なので、抜けたハナの羽の尾羽を付けてみました。
熱消毒でレンジで1分ほどチンしているので、匂いはしないですね・・。
ハナが見たとしても、全く興味は示さないと思いますが、尾羽だけはカジカジして遊びたがるかな?

換羽のせいでクシャミが多くなっていると思うのですが病院キライなハナの事なので、行ったらまた大騒ぎすると思います。

tentenさんへ

そんなに褒めていただいて・・ありがとうございます。
他の子達も全員、ちゃんと出来たら額に入れて飾ろうと思っているのですが、どうやってみんなを可愛くキレイに飾れるかセンスがない母ちゃんは思案中です。

ハナの風邪は慢性でもう完治することはないでしょう・・と病院の先生から言われています。
最近のクシャミと鼻水はとても気になるのですが、普段は悪化しなければ良しと考えています。
鳥さんが具合悪そうにしているときにはもう手遅れになってしまうことが多いので、苦い経験を生かして、様子の変化には気を付けるようにしなくては・・と心がけています。

motomotoさんへ

そんなに褒めて頂いて恐縮しちゃいます~。

今までは、抜けた羽を見ても「ちょっともったいないな~」と思いながら捨ててしまっていました。
先日ロクの羽が抜け落ちていたので、たまたま取っておいたら、ハナも抜け出したので一緒に取っておいた所、雑誌にフエルトと抜けた羽を使ったストラップが載っていたので、アレンジして作ってみました。
意外と簡単ですので、器用でマメなmotomotoさんならもっときれいに作れるはずです!!
是非やってみてください。

我家のインコは今3羽が風邪(?)の症状で病院通い。
ロクも時々クシャミをしていますが、単発で数も多くないので見なかったことにしています。
やはり1羽でも風邪っぴきがいると伝染してダメですね~。

少し私が神経質になっているのかも知れませんが、先代のロクが風邪が原因で具合が悪くなって亡くなってしまったので、ちょっとおかしいな・・と感じたらすぐに病院に連れて行くようにしています。

みじんこしゃまさんへ

そんな~売り物みたいなんて・・その気になってしまいそうだわ~!!

ハナとロクはわりと簡単にできたのですが、ハルクインのピーちゃんずが手こずりそうです。
近所に手芸店がなくフエルトの色が足りないので、週末主人に買いに連れて行ってもらいます。

全員分出来たらまた載せますので、見てくださいね~!!

No title

ハナちゃんの抜けた羽根で作るなんて Good ideaですね 
考えたこと無かったです

そういえば 私が小学校低学年の時 鳥の羽根を缶に集めてて たくさん集まったら羽毛ふとん作るんだって言ってたことを思い出しました ハハハ

AKI さんへ

インコの抜けた羽で羽毛布団なんて夢がありますね。
今考えると笑ってしまうかも知れませんが、とても子供らしい発想で可愛らしいです!

AKIさんも子供の頃から鳥さん飼っているのですね。
私も最初小学生の頃、どこからか逃げてきた迷いインコちゃんを保護して飼いだしてから、家族揃ってインコの可愛さにハマってしまい、今に至っています。
父ちゃんも最初は私が飼いだして「可愛い」と思う程度だったようなのですが、今では立派な中毒患者になってしまいました。

AKIさんもまたクリスちゃんの羽を集めてお作りになってはいかがですか?
意外と簡単でしたよ!


怪我の具合はいかがですか?
見るだけで痛々しいです。
時々忘れて強く触ってしまったりした時には、きっとしゃがみ込むほどに痛いのでしょうね!
お大事になさってくださいね。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

