プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え


我家のインコ達は夏に向かって衣替えの最中です 



・・・と、言うよりもう真夏のように、「暑すぎる~」 



母ちゃんはヘロヘロになりながらも

インコ達がワキワキするまでエアコンを我慢しようと思っているけど、奴らはいたって涼しい顔 



みんな羽が抜けてハゲちゃんになっているからかな~



フワフワのおひげが スカスカになってしまったハナちゃん



IMG230630-1.jpg



トゲトゲが出てきて いつもカユそうな1号ちゃん



IMG230630-2.jpg



最近クチバシが大きいことに気付いた2号ちゃん。

トゲトゲで怪獣のような姿です 




IMG230630-3.jpg



なぜか1人だけ姿が変わらないロクちゃん 



IMG230630-4.jpg



どんな姿でも、みんな可愛いよ 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

佐藤家の怪獣ちゃんへ

あらぁ~
2号ちゃんはトゲトゲ怪獣のさんなのねっ!

ロクちゃんはまだ、毛が衣替えしないのっ?

やっぱしみんな性格も違えば、衣替えも一緒ってな具合じゃぁ~

無いのかな~?母ちゃん特急料金取られなかったっって、

ものすご~~~~く列車に関しては何度かラッキーな出来事が続きますねっ❤❤❤

うらやますぃ~ホントv-521インコ様様ですねっ(*^_^*)

体調も心配でしょうが、こんな日はいんこーず達は霧吹き?

イチゴが入っていたパック?で、プールプール遊びしちゃってますかぁ~?

それではまた~v-222

もずくっ子さんへ

暑いですね~

ハナとロクのプールで母ちゃんが水浴びをしたいくらいです。
プールの水はビールがいいかしらン!

私の住んでいるところの電車は本数が少なく、良いタイミングで特急が来るとそれに乗って帰っていたのです。特急が止まる駅から私の住んでいる駅までは通常約20分。特急に乗ると10分強に短縮。時間的には対して時間がかかるわけではないのですが、電車を待つ時間を考えると20~30分変わってくるのです。

以前会社勤めしていたころから利用していて、車掌が回って来なくて500円浮くときもあるので、ある意味運試し的なものもありますね・・。
そんな時は、父ちゃんと「今日は500円浮いた」と報告しあっていました。

インコ達は暑くなさそうなので、霧吹きはありません。
プールに入れるとその水を飲んで、薬を飲まなくなるので今のところ禁止です。

不細工な怪獣2号ちゃんは今ひとつ人間慣れせず、びびりな割にはケージの中のオモチャを破壊して遊んでいるので、そんな様子を見て父ちゃんがいつも「可愛い~」って言っています。

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
最近本当に暑いですね。
うちのぴぃちゃんは朝からワキワキ状態です。それでも水浴びはあまりやりたがりません。
みんなこっちを向いてかわいいですね。吹きだしもバッチリですね。

No title

2号チャン、本当クチバシ大きいですねーi-237
ビックリしちゃった(笑)
ハナちゃんのスカスカおひげもかわいいし( ´艸`)
頑張って換羽乗り切ってね♪

ハナちゃんのオタマジャクシ~
見たいかも(〃∇〃)

motomotoさんへ

梅雨だというのに、何かの祟りのように毎日暑くて干物ババアになってしまいそうです。

水浴びキライなぴぃちゃん、お友達が出来てその鳥さんが水浴びしていたらきっと興味をもってくれるのでしょうね。
水浴びをしない鳥さんには、霧吹きを使って水浴びさせる話はよくききます。

我家のインコたちの写真を撮るとき、ケージの中に入っているとこちらに寄って来てくれるので、わりとアップに撮り易いです。でも出ている時にカメラを構えると、楽しいおもちゃに見えるらしくて齧ってきたり上に乗ってきたりで、なかなか思うように撮る事が出来ません。
motomotoさんはぴぃちゃんの写真、いつもきれいに撮れていますね!
うらやましいです~。

tentenさんへ

2号ちゃんははっきり言って不細工なのですが、父ちゃん・母ちゃんからしたら、それがまた愛嬌があって可愛く感じます。(相変わらず親バカです!)
3羽は換羽の最中で、ロクだけ大丈夫・・と思っていたら昨日辺りからリビング中ロクの羽がフワフワと漂い始めています。
換羽の最中は体力が落ちるとききますが、暑いので体温調節にはちょうどいいかも!

子供のいない私にとって、インコ達は子供です。
なので、ハナが一鳥前(いっちょうまえ)の成鳥に育ってくれて、こんなおたまじゃくしが可愛い鳥さんになることを考えたらちょっと感動しました。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。