プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナちゃんの独り言


ハナちゃんは我家で一番お話が上手です 



ハナちゃんは日本語らしきことを話していますが、

          実のところほとんど何を言っているのか分かりません。


でも、「ハナちゃん」 と 「チュッチュッチュ」 だけはハッキリ聞こえます。


[高画質で再生]

ハナちゃん [レンタルサーバー]



「 ウチの子の方がたくさんお話出来るワ~ 」


と言われてしまえばそれまでですが、


お話をしてくれるハナちゃんに毎日癒されている、親バカの父ちゃんと母ちゃんです 




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんにちは^^

すごーい!!ハナちゃん(^O^)
こんなにたくさんお喋りするんですね~
身近に鳥さんはいないので初めて聞きました♪
家にいたインコは全く話しませんでしたし(~_~;)

確かに「ハナちゃん」だけ妙にハッキリ聞こえますね(笑)
可愛いなぁ~♡

No title

はなちゃん、父さん、母さんにいっぱいお話したいんだねー、日本語しゃべっているのは間違いないから 昔話のCDでも側において繰り返し流したら覚えてくれるかなー?
 お歌も覚えてくれたら聞いてみたいわねー。
ミッキーマウスの歌をリクエストします!!
 

ちゃいまるさんへ

こんなわけの分からない日本語らしきおしゃべりで感激していただいてありがとうございます。

ハナの気分の良い時は、裏声の寂しげな声で「ハナちゃ~ん」って言ってくれるので、それを撮りたくてカメラをかまえてケージの前で30分以上粘ったのですが、あれしか撮れませんでした。
いろいろ言葉を教えて覚えてくれても、こちらがその言葉を言わないと忘れてしまうみたいです。
我家のハナより、もっともっとお話上手なセキセイさんは山ほどいますよ!

今3~4年程前に買ったIXYデジタルを使って写真を撮っているのですが、ちゃいまるさんの写真はやはり一眼レフをお使いなのですか?どれもすごくキレイに撮れていますよね。
インコ達はじっとしてくれていないので、写真を撮るときほとんどがブレてしまって正直とても苦労しています。
今度機会が有ったら教えてください。

ぴーちゃんハウスさんへ

コメントありがとうございます。

以前、ハウスにお邪魔したときにサザナミちゃんがミッキーマウスの歌を口笛を吹くと言っていたので、ステキだな・・と思ったのですが、私は子供の時には出たはずの口笛の音が出ず、父ちゃんに「やって」とお願いしても出来ると言いながら一度も聞いた事がありません。
口笛のミッキーマウスのCDでもあればずっと流せるのですが・・。

リクエストにお応え出来る様、まずは私の口笛の練習から始めたいと思いますので、しばらくお待ちください。(いつになるかは全くわかりませんが・・)

ピーちゃんハウスのブログ、いつも楽しみに読ませて頂いています。
小さなサザナミちゃんはご飯モリモリ食べていますか?
いっぱい食べて元気にスクスク育ってくれることを願っています。

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
うちも同じです。テレビが近くにあるのでいろんな言葉をおぼえるし、言葉を短縮することが多いので、ブツブツ言ってて何かわからない時があります。
うちは今ウグイスの練習中です。

こんにちは^^

いつも丁寧なお返事ありがとうございます!

ところで・・・。

>ちゃいまるさんの写真はやはり一眼レフをお使いなの
>ですか?

私も4年前に購入したコンデジで撮っています^^
今年中には、念願のデジイチを購入する予定でいます!・・・が、どうなる
ことか・・・^^;これ、毎年言ってますので(笑)

確かに、動くものを撮るのは難しいですよね。。特に鳥さんのような小動物
はかなり難しいのではと思います。
うちの猫の場合は、結構じっとしてくれるので意外に撮りやすいです^^

動いているちゃいとうしを撮る時は、私のカメラは高速連写(15コマ/秒)が
出来ますので最近は連写で撮影することが多いです。
連写して撮りまくっていたら、数枚は当たりが出ます(笑)

前は、シャッター速度をあげて撮っていたこともありましたが、高速連写の
ほうがうまく撮れる確率が高いです。
私の場合、撮影スキルがないせいだと思いますが・・(^_^;)
シャッター速度をオートにしている場合は、なるべく明るい場所で撮るという
のもブレ防止になると思います。暗めの場所は、シャッター速度が遅くなる
のでかなりブレやすくなりますよね。。

単純な手ブレ防止は、三脚を利用するとかセルフタイマーを使用する(シャッター
を押す際の手ブレを防いでくれます)とかでしょうか・・・。
私もまったくの素人なので、とにかく設定を変えながら四苦八苦しながら
撮りまくりです(^_^;)

「そんなこと知ってます!!」って言われそうなアドバイスですね(^_^;)
そして、あくまでも素人意見なので、信用性は怪しい・・・(笑)

とにかく、自分でしていることは、カメラの固定・明るい場所での撮影・高速連写
。。この条件で撮影すると動いているときも比較的ちゃんと撮れるような
気がします^^
明るい場所でない場合は、露出やISO感度も触ります^^

少しでも参考になると良いのですが・・・!

motomotoさんへ

こんにちは。
ぴぃちゃんもやっぱり日本語らしき言葉を話しますか。
でも、ぴぃちゃんの場合motomotoさんを始めとするご家族の方がお話をたくさん教えてあげるので、いろいろな言葉を話すのではないですか?
我家では私しかお話を教えないので、ワンパターンです。
でも知らないうちに新しい言葉を覚えて、気付かなかった自分の口癖を教えられたりすることがあります。

ぴぃちゃんのウグイスの鳴き声覚えたら是非聞かせてくださいね!

ちゃいまるさんへ

こんなに早くお返事をくださってありがとうございます。

何もかも知らない事ばかりでした。
私はカメラを使うときはズーム機能ばかり使っていたし、フラッシュを使うとインコ達がまぶしいと思い使わずに撮っていたのでどうしても暗くなってしまっていました。

なるほど~、連写とISO(ISOの意味が初めてわかりました)ですか・・。
とても参考になりました!!
私の写真の幅が広がったときはちゃいまるさんのおかげです。
教えていただいた師匠のためにも、機能をちゃんと使いこなせるように取説を読み返したいと思います。
本当にわざわざありがとうございました。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。