プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1号ちゃんの定位置


1号ちゃんにはお気に入りの場所があります 



毎晩寝る時も、おねだりする時もその場所にいます。



IMG230605-4.jpg



その場所は、えさ箱のカバーの上 



IMG230606-2.jpg



ずーとその場所にいるので、当然ながらフンもたまります 



そうすると・・

1号ちゃん、お口でポイっと外に投げてしまいます。 



IMG230606-3.jpg



おかげで1号ちゃんのお家の周りにはフンがポロポロと


『1号ちゃん

  母ちゃん毎日お掃除しているんだから

                飛ばさないでね~  』




人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります




スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

毎日ありがとぉぉぉぉ

v-521母ちゃん毎日ありがとぉぉ❤

1号ちゃんすっとぼけてるぞっ!かわゆ酢

そっかぁ~だから、佐藤家はいつもクリーンなんですねっ!v-424

おはようございます~

1号ちゃんもやってくれますね

我が家のひなたは お腹が大きくなるくらいウン○を我慢して ケージ越しに 用を足すことがあります(>_<)

名付けて・・・「水鉄砲ウン○」・・・
マルはいつも コンパクトウン○なので
これも その子それぞれなんでしょうかね

朝っぱらから 失礼しましたm(__)m

No title

あらら~(~_~;)
1号ちゃんうんPをポイポイ
外に放り出してしまうのですね(笑)
でも、自分の居場所をキレイにするなんて
ある意味キレイ好きなんですかね(´▽`)笑

こんにちは♪

1号ちゃん、やるね~(笑)

でも、母ちゃんがお掃除大変だから 程ほどにね!
猫も トイレの掃除をすると「待っていました!」と
言わんばかりに すぐ入ります。
そして 猫砂をバンバン飛ばす・・・(^▽^;)

↓下記事の ハナちゃんのお話。
インコが喋る時って 小首をかしげて一生懸命話ますよね~それが 健気で可愛いです♪

もずくっ子さんへ

佐藤家は決して毎日クリーンではありません。
何故なら母ちゃんはぐうたら主婦だからです。

1号ちゃんと2号ちゃんのお家をキレイに掃除しても、その傍から粟穂を食い散らかされ、ケージの囲いのダンボールから殻が飛び散りフローリングは餌のゴミだらけ。
薬の入ったピンクに濁った飲み水で水浴びをするので水入れにはゴミが浮き、ピーちゃんずの身体はピンク色に染まっています。

やってもやってもイタチゴッコのように汚してくれるので、なかば諦めがちになっている母ちゃんです。

sankaku.mhさんへ

コメントありがとうございます。

ひなたちゃんは女の子だから、タマゴを持つとどうしても猛烈に大きなウンピーになってしまうのですよね。
亡くなったピーちゃんがお腹にタマゴを持つ時期になると、やはりびっくりするくらい大きなのをしていたので想像がつきます。

ピーちゃんはフンをするときお尻をプリプリっと左右に振っていきんでいて、普段からわりと大きめだったので、ハナをお迎えしたときに小さいのを見て病気かと思い、病院に行った時に質問すると「普通」だと言われ、ピーちゃんが大きいのをしていたことを初めて知りました。

どんな大きさであれ健康のバロメーターなので、小まめにチェックしてあげないといけませんね!

ぴよっちさんへ

こんにちは。

フンをくちばしでくわえて飛ばすのは、何かインコの習性かも知れません。
2号ちゃんも時々やっているのを見かけるし、以前飼っていたインコの自分の足元のフンをよく上手にくわえて飛ばしていました。
勝手な考えでは、巣を持ったとき巣の中にフンがたまらないようにするために投げるのかな・・と思っています。
でも、これはあくまでも私の考えであって何かの本とかで調べたものではありませんのであしからず!

はちゅんねこさんへ

どの動物でも、やっぱりキレイになると一番に使いたいのですかね・・。

1号ちゃんのフン飛ばしは、ある意味定位置の掃除が省けるので楽かもしれません。
ただ、定位置の掃除を自分でやっているついでに、自分の出したフンをまたリサイクルのように食べているのはちょっと勘弁してもらいたい・・と言うのは、フンにカビ菌(AGY)が出ているため「食べるから治らないのでは」と素人考えを持ってしまうからです。
インコのフンなんているものは、小さくて可愛いし、穀物しか食べていないから臭いとか汚いとかいう感覚はないので普通だったらインコ達が食べても何とも思わないのですがね!

アスパラ料理美味しそうでしたね~。
取りたてのアスパラって、母が美味しくて「忘れられない味のひとつ」だといつも言っています。
私も1度だけ御馳走になったことがありますが、本当に美味しかったのだけは覚えています。
でも、残念ながら味とか食感とかみずみずしさ等・・の事は忘れてしまいました・・。
ホワイトアスパラに関しては、ほんの数回スーパーで見かけたことしかなく、食べたことがあるのは缶詰だけです。

こんな母ちゃんを可愛そうに思ったら住所いつでもご連絡しますので、ご遠慮なくおしゃってください!

ご主人のブログに載っていたタケノコもとても美味しそうですね~。
はちゅんさんたら、お料理上手v-238
また、美味しそうな料理(レシピも)載せてくださいね!
楽しみにしています!!

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。