プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。



いつでも一緒


ピーちゃんずはとっても仲良し 



見た目もそっくりだけど、行動もよく似ています。


1号ちゃんが公園で遊んでいれば、2号ちゃんも一緒にいます 



IMG230603-1.jpg



病院に行くときは同じケージ 



IMG230603-2.jpg



お家にいる時は、各自同じ場所にいます 



IMG230603-3.jpg



はいはい 



IMG230603-4.jpg



はいはい 


ピーちゃんずがこの場所にいる時は、いつもお願いがあるときです。

でも、可愛いからわがままをついつい聞いてしまう父ちゃんと母ちゃんです 





人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります




テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かわゆ酸

携帯より。おは~
2人ともかわゆ酢だわさっ(*´∇`*)
やっぱり双子みたいだなぁ~
なんだかんだ甘やかしてると言いながらも普段から健康管理ばっちしな佐藤家じゃないですかっ!!!本日東京どしゃ降りよ~(;_;)/~~~佐藤家公園にでもお邪魔させていただきたいわっ(´-ω-`)

こんにちは^^

そっくりなピーちゃんず♡ふたり並ぶと可愛さ2倍にも
3倍にもなりますね(^^♪
首を傾げてお願いモード、可愛いなぁ~^^

過去記事でピーちゃんずの見分け方を読みましたが・・・
やっぱり見分けが全然つきません~(笑)

No title

ブログ再開されてよかったです^^
ピーちゃんズはやっぱり可愛いですね。
うちにもニコちゃんが2羽いたら萌え萌えだろうなと思ってしまいます。

No title

可愛いですね~i-237
公園で遊んでる写真、同じポーズして
なんだか楽しそう≧(´▽`)≦
仲いいのが手にとって分かりますねi-178

もずくっ子さんへ

もずくちゃん、土曜日なのにお仕事ですか?
お疲れさまです!

こちらも午前中はすごい雨でしたよ。
毎月第2・4土曜日は一般の人も入れるので、朝成田の公設市場に買い物に行って来たのですが、雨が激しかったので人もまばらでした。

最近のピーちゃんず、1号ちゃんは気が強いようで気の小さい2号ちゃんにイジワルしている姿をちょくちょく見かけるようになりました。

ちゃいまるさんへ

コメントありがとうございます。

ピーちゃんずの毛柄(?)はよく見かけるのですが、まだ身体も小さく同じようなポーズで2羽並んでいるので病院に行っても『かわいい~』とスタッフの方に言ってもらえます。(親バカです)
セキセイインコは成鳥になるとほとんどの子が身体を触らせてくれなくなるので、カキカキを催促してくれるのも今のうちだけだと思い、喜んでやらせてもらっています。

親である父ちゃんもピーちゃんずはお腹を見ないと、見分けがつかないようなので、写真だけだと難しいかも・・。

カワセさんへ

いろいろご心配いただいてありがとうございました。

ニコちゃんが2羽いたらきっと萌え萌えでしょうが、2羽で止まり木状態にされると結構強烈かも・・。
私も髪はいつもグチャグチャにされ、考えながらキーボードを打っている時などは気が狂いそうになる時があります。

tentenさんへ

いつもありがとうございます。

2羽はケージにいても同じようなポーズでいるので結構笑えます。
でも、性格の違いは見えてきて、やんちゃな1号ちゃんが気の小さい2号ちゃんを追っ払ったりしているようです。
1号ちゃんの方がベタ慣れで身体全体を預けて甘えてきてくれるので、頬ずりとかチューとか思い切りしちゃっています。
2号ちゃんはビビって身体は触らせてくれません。チューしようとすると噛み付いてきますが、痛くないので2号ちゃんが噛むのをあきらめるまでチュッチュしちゃっています。

こんばんは♪

ピーちゃんず、なんか区別つくかも!

インコの小首をかしげた姿って 可愛いよね~(´▽`*)
もう、パクッと食べちゃいたい!!(笑)

我が儘だって なんでも聞いちゃうよね~

はちゅんねこさんへ

> ピーちゃんずの見分けがつくなんて、さすがですね~!
> 我家の父ちゃんもお腹を見ないと見分けが付かないのに・・。
> 母ちゃんはずい分見分けが付くようになりましたが、それでも後姿では見分けることができません。
>
> 小鳥の小首をかしげる姿・・本当に可愛いですね。
> 奴らは結構賢くて、人間のハートをぶち抜く術を知っていてわざとやっているのかも知れません。
> 1号ちゃんとハナはじっとしていないので写真と撮るのは一苦労ですが、ロクと2号ちゃん・・特にロクは(本当は結構凶暴なのに)カメラを向けるとじっとして小首をかしげて可愛いポーズをとってくれます。
> ロクは本当に写真写りがいいのです!
>
> オーストラリアのアボリジーニはセキセイインコと呼び名を『便利な鳥』と言っていたと本に書いてあったような気がします。何故かというと食用になるからです。
>『 おいおい、食べていたのかよ~』と思ってしまいますが、日本人もスズメ食べている人いますものね・・。

No title

こんばんわ。ブログ復活して嬉しいです。セキセイのぴーちゃん達が愛嬌いっぱいで可愛い事!
 二羽の見分けはだんだん勘で判る様になるでしょうね。
判らないのは我が家の十姉妹達です。餌換えのときよく逃げられますが、逃げた子達を間違って別の箱にいれちゃったりはしょっちゅうです。
 マメも時々判らなくなって自信なくします。しっかり特徴メモメモしときますです。 

ぴーちゃんハウスさんへ

コメントありがとうございます。
本当にうれしいです!
私もいつも『ぴーちゃんハウス』のブログとても楽しみに読ませていただいています。

ピーちゃんずもお迎えした頃は、本当に見分け方が分からず、ブログの為に特徴を観察するようになってから、やっと見分けがつくようになりました。
ピーちゃんずは多分兄弟だと思います。
そのせいか仕草などは本当に似ていて、いつも見ていて笑ってしまいます。
でも性格はずい分違うようで、1号ちゃんは人が大好きで活発ですが、2号ちゃんは元気いっぱいですがとても臆病のようです。

私も子供の頃、十姉妹を飼っていたことがありますが、数が少なければガラがそれぞれ違うので見分けがつくかも知れませんが、たくさんいると見分けるのは大変な事なのでしょうね。(私も当時見分けることが出来ませんでした)
私からしたら、たくさんいる十姉妹を間違って違う箱に入れてしまったのを気付く事ができるだけすごいな~と思ってしまいます。
里子にでたマメちゃんたちもブログを見ている私からするとみんな同じ姿に見えてしまっていました。

早々に梅雨に入ってしまいましたが、まだまだ寒暖の差が激しいので風邪などひかない様にお身体に気を付けてください。

p.s 私も「まだ少し早いかな~」と思いながらも、昨日梅を見つけたので今日漬けてみました。
  「今年は梅の出来が良くないようだ」と八百屋さんが言っていました。




何度も

何度見直しても二人とも見分けが・・・(;一_一)難しいですねぇ~~
相変わらずつぶらな瞳だわねっv-521
母ちゃんダンボールカバー完了したかすぃら???
そして、ハナちゃんロクちゃんチュッチュしてますか?
母ちゃんかきかきしてぇ~1号ちゃんおなか減った~2号ちゃんが言ってますわよぉぉぉぉ本当に可愛いね❤
二人は鏡みたいですねっ!!

白バイに捕まった時は・・・もちろん母親が発しました。(;一_一)父親なんて後部座席で知らん顔だわよっ!!まったく誰のせいで捕まったんだか苦笑・・・

もずくっ子さんへ

ピーちゃんず見分けつかないですか~?
お腹のブルーがはっきり分かれて!いるのが2号ちゃん。
顔の白い部分が多いのは2号ちゃん。
目が小さい方が2号ちゃん。

・・どう?
わかりそうですかね~?
まあ、分からなくてもどちらも可愛いから良しとしてください!

1号ちゃんはいつも遊びたくて仕方なくて、ケージに指を出すとうれしくて、「カキカキして~」と頭を出すのです。
もう笑っちゃうくらい可愛いのです。
2号ちゃんも本当はかまって欲しいのにビビッて指に近寄って来るまで少し時間がかかります。

白バイの話は今思い出しても笑っちゃいます。
でも、ペーパーの私でもオレンジの実線は車線変更禁止なのは知っていますよ~。
お母さんの「本当は優しい子なんです」って言うのは、まるで大罪人の親が「後生ですから・・」ってお願いしているようですね。
免罪にするために娘を警察に差し出す母は一生懸命・・。
お母様にとっては、交通違反も大罪なのかも知れませんね。

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

