プロフィール

佐藤インコ

Author:佐藤インコ
佐藤父ちゃんを筆頭に、私、佐藤インコこと母ちゃん。

インコの子供達と共に茨城県の小さなお家で幸せに暮らしています。


ハナ♂
2010年7月15日生まれ
IMG_prof-hana.jpg
8月7日に我家にお迎えしたので「ハナ」と父ちゃんが命名。
甘えん坊で人の頭の上が大好き。落着きが無く、じっとしてる事が無い。
「父ちゃん愛してる」「ありが父ちゃん」「父ちゃんチュッチュ」等父ちゃんのゴキゲンをとるお話が上手。


ロク(2代目)♂
2010年11月25日生まれ
IMG_prof-roku2.jpg
先代ロクの生まれ変わりと信じて12月19日我家にお迎え。
ポーっとしたのんびり屋さん。
ハナが大好きで、ハナの後をいつも追いかけているが、食べ物を目にした時は強くなり、ハナを負かす。


== ピーちゃんず ==
2011年3月16日生まれ
ピーちゃんの生まれかわりをお迎えするため、毎週末ペットセンター通う。
4月9日に感動の再会。
ところが、同じ顔をした子が2羽・・。迷ったあげく2羽共お迎えすることに。

1号 ♀
IMG_prof-p1.jpg

2号 ♀
IMG_prof-p2.jpg


グレ(サザナミインコ)
性別不明
2011年5月15日生まれ
IMG_prof-gure.jpg
茨城県の「ピーちゃんハウス」より7月2日お迎え
身体は小さめだけど、元気いっぱいのヤンチャっ子です。
ミッキーのお歌が上手
運命の出会いか・・先代ロクと誕生日が同じです。


あお(サザナミインコ)
性別不明
2011年6月12日生まれ
IMG_prof-ao.jpg
グレちゃんと同じ「ぴーちゃんハウス」より8月6日にお迎え
グレちゃん同様身体が小さめですが、元気イッパイ。
臆病なのにきかない所もあるわがままな甘えん坊。


夢(2代目 サザナミインコ)
性別不明
2013年11月5日生まれ
夢ちゃんプロフィール
茨城県「ピーちゃんハウス」より12月22日お迎え
怖いものナシの勝気な性格。落ち着きがなくいつも動き回っている為、周りのインコ達を引っ掻き回しています。


ナナ(ウロコインコ)
性別不明
2014年5月生まれ(多分)
IMGナナ
2014年7月9日お迎え
「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」の「なないろいんこさん」からお迎えしました。なないろいんこさんから7月にお迎えしたので父ちゃんがナナと命名。


あさり(シロハラインコ)
性別 ♀
2015年9月5日生まれ
あさり
愛知県より2015年11月3日にお迎え
青森県十三湖近くで生まれた「しじみちゃん」に対して、三河湾のある愛知県で生まれたので「あさり」と命名。
父ちゃんが大好きで顔を見ると「抱っこ~」と、大騒ぎしています。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ピーちゃん♀
2008年12月25日生まれ
IMG_prof_p.jpg
気は優しくて力持ち
父ちゃんと母ちゃんから溺愛されるあまり、人間に恋してヘルニアになる。
2010年5月から千葉県の「小鳥の病院bird house」に通院。
ダイエット・投薬・注射による治療を試みるが、最後は腹水がたまり癌化。2011年1月4日、天国に行きました。


ロク 多分♀
2010年5月15日生まれ
IMG_prof-roku.jpg
6月6日にお迎えしたので「ロク」と父ちゃんが命名。
甘えん坊。
我家にお迎えしたときから、呼吸器系が弱く通院。
体が弱く投薬治療を続けていたが悪化。入院3日目の夜中、天国へ。
ハナをお迎えした翌日8月8日でした。



夢ちゃん(サザナミインコ)
性別不明
2011年3月15日生まれ
IMG_prof-yume.jpg
茨城県の「ぴーちゃんハウス」より、4月16日にお迎え。
地震が続く中、やっと育ったヒナちゃん。
「ぴーちゃんハウス」で付けられた名前をそのまま頂きました。
5月25日埼玉の病院で腸閉塞のため手術。縫合の最中眠っているまま天国へ。


しじみ(2代目 シロハラインコ)
性別不明
2013年12月10日頃生まれ
シジミ
2014年1月26日お迎え。
青森県の一三湖の近くで生まれたので「しじみ」と命名。
遊び好きでいつも跳ねたり転がったりして 父ちゃんと母ちゃんを癒してくれました。
可愛くて可愛くて・・いつも頬ずりしていました。
2015年8月25日
肝臓疾患で腹水が溜まり、病院で処置中に天国に行ってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼のことば


夢ちゃんがいなくなって 2週間が経ちました 



多くの皆さんから、励ましとお悔やみの言葉をいただき、本当にありがとうございました。


皆様から頂いたメッセージ、きっと天国の夢ちゃんにも届いて、

            父ちゃんと母ちゃん共々、感謝の気持ちでいっぱいだと思います 



IMG230602-1.jpg


夢ちゃんのために、きれいなお花をいただきました。


ありがとうございます 



IMG230602-2.jpg



夢ちゃんは、父ちゃんの座椅子がお気に入りでした 



IMG230602-3.jpg



夢ちゃんはちょっと嫌がっていたかも知れませんが、

               ハナちゃんは夢ちゃんと遊びたがっていました 



IMG230602-5.jpg



 夢ちゃんは、ハナちゃんのケージに掛けてあるハシゴを登るのが好きでした 



IMG230602-4.jpg



夢ちゃんは、父ちゃんと母ちゃんの元に来てくれて幸せだったのかな・・


== 母ちゃんは、もうどうにもならない反省と後悔をたくさんしました ==


でも、父ちゃんと母ちゃんは、夢ちゃんと出会えて幸せだったよ 



ひんしゅくをかってしまうかも知れないけれど、

          父ちゃんと母ちゃんは

             またいずれ、夢ちゃんと同じサザナミちゃんをお迎えしたいと思っています。


その時は、夢ちゃんの分もウ~ンと幸せに過ごしてもらえるように大切にするからね 



-- 夢ちゃん、短い間だったけど

           ウチの子になってくれてどうもありがとう 

ずっとずっと愛しているからね -- 







人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

ポチっと押していただけると、励みになります



スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そうだよね

おはようです!
携帯より。
一緒の再開です。
宜しく(=´ー`)ノ

そうよねっ!
夢ちゃんは
間違いなく父ちゃん母ちゃんの子供だった事幸せだったと思います!
誰も又、ニューフェイスを佐藤家にお迎えしても何も言わないわよっ!だってこんなにも可愛がってくれるんですものっ(^o^)
もちろん信頼できる獣医さんも付いてるしね!!
1号ちゃん2号ちゃんは大きくなったかしらっ?
新たなスタートこれからも宜しくネ!

もずくっ子さんへ

こちらこそヨロシクです。

1号ちゃんと2号ちゃんは「これ以上大きくならないように!」と毎日言い聞かせているので、言いつけを守ってくれているようで、まだまだ無邪気でハナ・ロクに比べると小さいです。
ピーちゃんずに続きハナも通院が始まり、家計を圧迫しています。
毎日みんなのインコ臭を嗅ぎまくっている母ちゃんです。

素敵な家族

佐藤インコさん、おかえりなさい!

夢ちゃん、どのお写真を見ても幸せそう!
佐藤家のみなさんとの生活は本当に幸せだったのだったんだね。
ぜひまたサザナミさんをお迎えしてあげてください!
私も新しいご家族の登場を楽しみにしています。

No title

夢ちゃん 可愛いですね
いつかまた 生まれ変わって 佐藤インコさんのところへ来てくれますように

リンクさせてもらっていいですか

これからもよろしくお願いします

みじんこしゃまさんへ

温かいコメントありがとうございます。

正直いろいろ後悔をしています。
でもそんな私を見て主人が慰めてくれているのが現状です。
今度、サザナミちゃんをお迎えできるときは同じ思いをしないようにたくさんお世話できたら・・と思っています。先日、ペットセンターで珍しくサザナミインコちゃんが売られていたのですが、その子を見たとき連れて帰りたかったです。

sankaku.mh さんへ

コメントありがとうございます。
本当にまたサザナミちゃんをお迎えできたらいいな・・と思っています。

リンクありがとうございます。
sankaku.mh さんとはおそらく年齢も同じくらいではないかと思います。
同世代同士、こちらこそ喜んで、よろしくお願いします。

No title

記事読んでジ~ンときました。
夢ちゃん、幸せそうな表情してますね。
佐藤家に迎えられて
幸せいっぱいだったんだな~。
最後まで夢ちゃんと一緒に闘ってくれて、
感謝していると思いますよ!!

いずれ家族になる子はきっと夢ちゃんだよi-236
その子と会う日を私も楽しみにしていますi-228
夢ちゃん、癒しを本当にありがとう!

こんにちは^^

おかえりなさい~(^^)/

夢ちゃんは、間違いなく幸せだったでしょう^^
こんなに夢ちゃんのことを想ってくれている
佐藤インコさん・父ちゃんの元で過ごすことが
できて。。
佐藤インコさんの優しさに私も癒されちゃいます^^

夢ちゃんに似たサザナミちゃんに出会えるといいですね!

No title

こんばんは、佐藤インコさん。
ブログ再開ですね、お待ちしておりました。
夢ちゃんは、父ちゃん母ちゃんに愛されて幸せだったと思いますよ。
私はいつもぴぃちゃんは幸せなんだろうかと思っています。

こんばんは♪

お元気になられましたか?
心配で ちょくちょく見に来ていました~

夢ちゃんは 佐藤インコさん家の一員になれて
短い間だったけど 幸せだったと思います。

父ちゃんと母ちゃんの インコちゃんに掛ける愛情は
すばらしいです♪

ニューフェイスを迎えても より深い愛情を注ぐことでしょう!

心待ちにしていますよ(´▽`*)

ちゃいまるさんへ

いろいろご心配していだたいてありがとうございます。

ちゃいまるさんにそう言っていただけると本当にうれしいです。
夢ちゃんのことは何度も後悔し、本当にかわいそうな事をしたと思っていますが、今は天国で幸せに過ごしてくれていると信じています。
サザナミちゃんの可愛さを知ってしまった今、父ちゃんと共にまた夢ちゃんのような可愛い子とステキな出会いが出来る事を心待ちにしています。

motmotoさんへ

ブログの再開を待っていたなんて、優しいことばありがとうございます。

やはり飼い主さんは皆、同じように自分のペットの事を感じていらっしゃるのですね。
我家のインコ達は、私や父ちゃんが外出から帰ったり姿が見えなくなったりすると呼び鳴きをしますし、知らない人が来ると黙ってしまい、その人の傍に行こうともしません。
それは人間に対しては父ちゃんと私だけが仲間だと思っているからだと思います。

きっとmotomotoさんのぴぃちゃんも同じではないでしょうか?
(インコちゃんも同じ家族の中で好きな人のランクはあるようですが)ぴぃちゃんは家族の中で温かく、いつでもご飯を食べられ、愛されて、自分の大好きな人達の傍にいるのだから、きっと幸せなんじゃないかと思います。

はちゅんねこさんへ

いろいろご心配いただいてありがとうございます。

時々切ない気持ちにはなりますが、セキセイ達が賑やかにさえずり暴れまわってくれているので、もう復活です。はちゅんさんをはじめ、他の方からも「夢ちゃんは幸せだった」と言っていただいて本当に気持ちが救われます。

以前も申し上げましたが、はちゅんさんのブログのコメントがあまりにも多すぎて入れるのを躊躇していますが、バイクずい分上達されたようですね。年齢を問わず(失礼!でも私の方が少し年上なので勘弁を)新しい事に挑戦するってステキな事だと思います。

私は車の免許は持っていますが、小心者でハンドルを握っただけでも震えるので当然運転はしていません。
以前、海外に行った時も・・なんていいましたっけ、車で言うと4駆のような3輪車のバイク、あれに挑戦したのですが、やはりガクガク震えてハンドルがいう事を聞かず挫折しました。

仕事に家事にブログにバイク・・いろいろお忙しいと思いますが、身体に気をつけて仕事に遊びに頑張ってくださいね。(でも、たまにはゆっくり休む事も必要だと思いますが・・)
私もはちゅんさんのブログに遊びに行くのとても楽しみです。

P.S レノアハピネス使い出しました。フローラルにしたのですが、(私は気に入っていますが)父ちゃんはトイレの芳香剤みたいと評判がイマイチでした。残念!

tentenさんへ

いろいろご心配いただきありがとうございます。

夢ちゃんが幸せだったと言っていただいてありがとうございます。
また、サザナミちゃんをお迎えできる子が夢ちゃんだったら本当にステキなことだと思います。

父ちゃんは次にお迎えするサザナミちゃんの名前も夢ちゃんにするって言っています。
私達も、夢ちゃんに再会できる日がとても楽しみです。

ところでtentenさんはサザナミちゃんのお迎えはなさらないのですか?
オカメちゃんは気持ちが優しくて甘えん坊だし、サザナミちゃんは大人しいからきっと仲良くできると思いますよ。
一緒にサザナミ仲間になりましょうよ~!!(笑)

フライトスーツのオーダーメイド
フライトスーツのオーダーメイドやっています。 オリジナルスーツをご希望の方、こちらからお気軽にお問い合わせください。 オーダーメイド

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
お気に入りブログ
佐藤インコの家族達
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。